2017年08月12日

できたての豚まんは〜(^^♪

お久しぶりに551の豚まん
頂きました〜

美味しい〜
こんなにおいしかったでしたっけ?

ごちそうさまでございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 16:23| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170812 ちょこっとトレーニング

お昼休み、設計室でトレーニングぅ〜

涼しい間は工場の隅っこでやりますが
今、その場所でやると熱中症になるから〜

今日は設計室ひとりぼっちだし、
軽くトレーニング。
本気でやると咳が出ちゃうので。

まずは5kgのプレートをもって
スクワット〜〜
そのまま三頭筋の筋トレ。
そしてダンベルで
ハンマーカールとダンベルカールぅ〜
久しぶりに二頭筋が〜〜

これで、午後からも頑張れますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:38| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってみたいな〜

ペンギンが泳いでる画像が
送られてきました。

おお〜
きれいにとれてるね〜
気持ちいい感じだね〜

旭山動物園だって〜

いいな、いいな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/

1502182933063.jpg
posted by 田口 at 12:34| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週末も設計室、ひとりぼっち〜

盆工事のため
ほとんどの人が出張に出かけておりますので
社内は静かでございます

来週末も工事がありますから
社内に残った人たちも
忙しいのでございます。

今日中にという
急ぎの仕事はありませんので
プレッシャーは感じないのですが、
てんこ盛り、図面の修正があります。
一枚ずつ、丁寧に修正しなければ。

CADオペレーター
私一人でございますから
いつもてんてこまいなのですぅ〜

頑張りますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:24| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皮膚が弱すぎる

マスクでかぶれる・・・

皮膚が、めちゃめちゃ弱い私は
マスクでも接触している箇所がかゆくなります。
みんなに風邪をうつしてはいけないので
かゆみと戦いながらつけたりはずしたり

なんてよわっちいんでしょ

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:31| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにテレビ見て大笑い

最近、お腹かかえて笑うってことが
ないのでございますが、
昨日は、久しぶりにテレビ見て
声をあげて笑ってしまいました

小さい頃は、楽しいテレビ番組がいっぱいあって、
一家で大爆笑していましたものですな〜
涙が出るくらい大笑いしていました。

最近はそういう番組がなくなってきていたから
昨日はひっさびさに楽しかったな〜

たまには大笑いしないとね~

吉本新喜劇でも見に行きたいものです。
大阪に来た頃は、よく通いましたし。
知らないおばさんとたたきあいながら、
大笑いしてことを思い出します。

笑いに行きたいものでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:28| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

叔母が元気で安心

最近電話かかってこないな・・・
叔母様、お元気ですかな?
ショートメールで連絡してみました。

「まだ生きとるで。
暑いからカラオケぐらいしか行けてないけどな」


十分でしょう。
カラオケの先生ですからな。
一緒に旅に出ても
一人で夜な夜なカラオケをしに出かけて]
夜中に帰ってくるという元気さですから。

安心しましたのですぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:22| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浴衣で自転車(>_<)

夏はお祭りで浴衣姿の人を街でみかけますが、
先日、自転車に乗った浴衣姿の女子が数名いました。
しかも猛スピードで

裾を手で押さえながらだから
片手運転だし。

それは・・・
いかんでしょう。

危ないし。
気を付けなはれや〜

浴衣で転んだら大変じゃから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:19| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

近いわ〜(; ・`д・´)

スマートフォンを触りながら
自転車に乗っている人は
廻りとの距離感がおかしくなっているから
私の横をすれすれに通っていきます。
ほんとに下手したらハンドルが
ぶつかるくらいのすれすれ・・・

近いわ〜と
心の中で叫びますが・・・

前から来たときはかわしますが、
先日は後ろから音もなくゆっくりと
追い抜いて行った自転車の人がいて。
近いわ〜
も〜〜
夜にそれはないわ〜

びっくりしぃの私は
叫んでしまいました

自転車スマホの人は
まったく振り向きもせず・・・

私の叫び声だけが
響き渡っておりましたのでございます・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:48| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170811 栄養のバランス、悪かったかも・・・

トレーニングして
がっつりお肉食べて〜

そういう生活をおくっていたときは
風邪なんてひかなかったのに
やっぱり体力が完全に落ちているし
栄養のバランスもおかしくなっているのでございましょう。

めりはりつけて
仕事とトレーニングを両立しないと。

風邪治ったら
トレーニング開始でございますぅ〜

もう、二頭筋もぽちゃぽちゃ・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:41| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする