2017年09月19日

次回はタイラちゃんが紹介してくれた美容院に!!

やっと美容院に行けました〜

予約していた美容院は
台風が来るドンピシャな時間だったので
キャンセルを致しました☎
電話をするととってもいい感じで
対応してくれました。
「ご丁寧にご連絡ありがとうございます」って。
予約をキャンセルされてこんな言葉
なかなか出てきませんでございますよ。
すっごいいい美容院だということがわかります。
翌日の予約を聞いてみましたが、
日曜、祝日は予約でいっぱいなのだと・・・
残念

仕方がないのでいつも行っている美容院に
行くことにしました。
ここは逆に予約できませんので・・・
朝早くならまだ込み合っていないだろうと
行ってみることにしました

受付をするとすぐに案内されました。
いい調子〜〜
そしてカットをしてくれた男性のスタッフさんが
とっても丁寧でございました。
「襟足にバリカンを入れないといけないほどの短さ」
と説明してっと〜
睡魔が激しいし、目がしょぼしょぼするので
出来上がるまで目を閉じていました。

そしてこれくらいでと鏡を見せられ。
視力が悪いのではっきりとは見えませんでしたが
思ったより短い?
ま、いいか〜

そのあとすぐに髪を染めてくれました。
しばらく待たされた後、シャンプー
これが・・・
シャンプーの時間が異常に長いし、
そして、お湯が両耳に入ったし。
急にお湯が熱くなったりして・・・
とほほ
せっかく、カットの人もカラーの人も
よかったのに・・・
そしてブロー
熱いよ〜

最後までとほほでございました。

次回はタイラちゃんが紹介してくれたとこ
行ってみるぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:31| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2連休でリフレッシュしてきました〜

台風が来るということで
1日はつぶれましたが
祝日は夏休みを取らせていただき
がっつり、リフレッシュしてまいりました。

最近、連休を取らせてもらっているので
とっても気持ちが落ち着いております

ここから年末に向けて忙しくなりますから〜
夏休みががっつりとれて
よかったでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:10| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスピードーナツのインスタ映え

はは〜ん
なるほどね〜
今年のクリスピードーナツが
見た目をインパクト大にしているのは
今流行の「インスタ映え」を狙ってますな。

ここ数日
クリスピードーナツをプレゼントすることが多く、
新発売の初日だと教えてくれましたが
ハロウィンバージョンの見た目が
すっごいカラフルで。
去年とは明らかに違いました。

ドーナツ好きではない私も
ガラスケースを見たとき
おお〜と声が出てしまいましたからね。
今回は味も抜群らしくて〜


みんな喜んでくれました〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:07| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

筋肉日記(マッスル日記)20170915 同じ筋肉ですよ

ジム仲間さんと転職したごっりごりの
トレーナーさんの話をしていて、
あの筋肉もりもりさ加減がすごいよね〜
と言うと
「同じ筋肉ですよ」って〜

え〜〜
ほんとに?

めちゃめちゃうれしいでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:15| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170915 ねえさん、有名ですから!!

ジム仲間さんがインストラクターさんと
お話ししていました。
そのインストラクターさんは
私のことをご存知だと。
いつものように私は覚えていませんけど

するとジム仲間さんが
「ねえさんは有名ですから」って。

そうなんですか?

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:13| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170915 ねえさんと言えばすまたんタオル

久しぶりに会えたジム仲間さんが
私のことをすっごい覚えてくれていました。

「ねえさんと言えばすまたんタオルだよね」って。
おお〜
そんなとこまで覚えてくれているのですか。
最後に会ったのは確か去年の暮れぐらいでしたか。

ありがとうございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:09| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170915 お肉じゃ〜

この負の連鎖を払拭するために
行きつけのレストランに行かなくちゃ〜

やっぱり、お肉は裏切りませんでした。
お久しぶりですと店員さんが言ってくれて〜
はいな〜

さあ、今日はお肉食べますよ
それでは軽くローストビーフサラダ〜
野菜をいっぱい食べないとね〜
そしてメインはやっぱりお肉でしょう。
今日も泉澤産のポークで。

そしてまずはサラダ!!
えっ
これは・・・
この量はなんですか〜
しまった。
今日はシェフが出勤でございますな〜
この大盛加減は〜
店長さんがやってきて
他の人はもっと少ないですよと小声で。
そうじゃろ〜
普通の人これ食べたら
これだけしか食べられんでしょう。
画像も添付しますが
皆さんが思っている以上に大盛です。
お皿がでかいのですから。

しか〜し
ペロッと食べてっと。

次にメインのポークがやってまいりました。
おお〜
またまた店長さんが
普通の1.5倍はありますと。

しゃ〜〜〜
食べまっせ〜
ポークの脂がもう大好きな感じで。
口の中にじゅわーっと、脂とソースが広がります。
おお〜
これじゃ、これなのじゃ〜
添えてくれている野菜も抜群じゃ〜
お芋じゃ〜

というわけで
ジムで散々な思いをしましたけど、
ストレスがぜ〜んぶ、ぶっ飛びました〜

やっぱり来てよかった〜

シェフ〜
美味しい美味しいお料理をありがとうございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/

1505507671979.jpg

1505507683947.jpg
posted by 田口 at 12:54| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170915 踏んだり蹴ったり(-_-;)

定員オーバーということで
他の支店に行くことにしました〜

フロントに到着して
マシンジムの様子を見て
スタッフさんにスタジオに入れるかどうか
確認してから、更衣室で着替えました。

ここではスタジオに入れそうです。
よかった〜

ダンベルベンチプレスで少し筋肉をあっためてと〜
さあ、45分間、汗をながしますか〜

と、その時・・・
あ〜
いつもの割り込みおじさんだ・・・
しまった、このクラスも入るのか・・・

今までも何度かあったのですが、
私がスタンバイしている場所が
いつもおじさんの場所らしく
後から入ってきて
私の斜め後ろにぴったりスタンバイするのです。
微動だにしません
あとから入ってきたのだから、
他の人との間にうまく入ってくれれば・・・
でもその人にはその感覚はありませんでした。
廻りの人とアイコンタクトをして
そのときは適当に離れました。

しか〜し
今日はそんな場所の余裕がありません。
それでもありえないくらいに
ぴったり後ろにくっついてきて。
微動だにしません。

お手上げです。
せっかく早く並んで確保したのに・・・
おじさんのことすっかり忘れていました。

これは距離的に危険すぎると判断し
スタジオを出ることにしました。
あと3分で始まるところだったのに・・・

マシンジムもすいていたし
スタジオのあと、トレーニングしようと
思っていましたが・・・
もう気力がありませんでした。

スタジオをすぐに出て帰ることにしました

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:45| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170915 定員オーバー(T_T)

今日はボクシングスタイルのスタジオに出ると決めて
会社を飛び出しました
申し訳ございませんが、お先に失礼いたします

フロントで・・・
結構、余裕をもっていったのに
もう定員オーバーですと。
え〜〜
うそでしょ〜
まじで〜

と、そこへ
肩をトントンする人が〜
だれ〜?
ほかの支店で顔見知りの人でした。
おお〜〜
お久しぶり〜

次のスタジオに入るから着替えてくる〜
あとでお話ししましょと約束して〜
着替えてお友達のところへ行き
少しお話ししたあとに
次のスタジオまでトレーニングしようと
マシンジムに行くと・・・
え〜
お客さんでいっぱいじゃないですか〜
あと1時間もぼ〜っと待てない

とうわけで、
たっぷりお友達とお話ししたあと
ほかの支店に行くことに。

またね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:35| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170915 ウエブで予約(-_-;)

できません!!

しばらく行っていなかったジムに何度か行って
筋肉もりもりのトレーナーさんが見当たりません。
え〜
もしかして・・・
スタッフさんに聞くと退職致しましたと・・・
うっそ〜ん
サポートしてくれるって約束したのに〜
まあ、しばらく行けていなかった私がいけないのですが。

転職した先のジムを教えてもらえました。
そして電話をかけてみました。
やっぱりその人はジムにいるとわかりました。
ほっ

しか〜し
見学、体験のことを質問すると
「ウエブで予約してください」
なんですと〜
嫌です、できません
私はネットで何かをするのが嫌いです。
がっかり・・・

もう行くのはあきらめなすかな・・・

とりあえず、そのトレーナーさんに
私のことを伝えて頂けるようお願いだけしておきました。

どうすべ〜
後から聞いた話ですが、
お握りやさんの前で突然
「おはようございます」と声をかけてくれた
インストラクターさんも同じジムに転職したと。

う〜〜
会いに行きたい・・・

どうすべ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:28| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする