2017年12月12日

筋肉日記(マッスル日記)20171212 イトウくんの上腕二頭筋に〜(^^♪

ヤギちゃ〜ん
ハグを〜
ハグをしてください〜

でも〜
何かを削ってる・・・
近寄れない
振り向くとイトウくんがいた〜
私の〜
私のストレスを受け止めてください〜
二頭筋と三頭筋をつかみました〜

ありがと〜
勝手につかんだだけですけどね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:21| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171212 ついにヒートテックデビュー(^^♪

関西の方でも雪が降っているという
ニュースを見て
これは寒いのでは?

今日はヒートテック着てみようか〜
ヒートテック着るから
ダウンはまだいいか〜

やっぱり思った通り寒かったけど
手袋がいらないくらいだから
まだ大丈夫か〜

イトウくん
今日はヒートテックデビューしたよ〜
※イトウくんから「遅いっすわ」
と突っ込まれそうですな~

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:01| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

今日の3DCAD 20171211 ビューアインストール~(^^♪

社内で3DCADを使用することが増えて
ついにビューアも購入して頂きました〜
そして本日ソフトが入荷しましたので
インストールすることに〜

しか〜し
そう簡単にはいかなかったのでございます。

サーバーにネットワークライセンスインストール
サーバーの再起動(これが一番大変)
ファイアウォールの設定
クライアントマシンにビューアをインストール


まずは私のマシンにインストール〜
すると〜
「異なるシステムが既に・・・」と・・・
問い合わせると〜
1つのパソコンにはどちらか1つのソフトしか
入らないって・・・
なんですと〜

何もかも2Dと違うので
ほんと大変でございますぅ〜

というわけで、
上司のパソコンにビューアを入れてみました。
上記の通り操作致しまして
やっとビューアがインストールできました。


これでいつでも3Dのデータが見れますぞ〜


児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 14:59| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週明けなのに設計室2人〜(>_<)

会社のスケジュール表を見てみたら
今日は設計室
スエさんと二人ぼっちでございますぅ〜

先週末、事務所のクーラーの
フィルターを掃除したら
めちゃめちゃあったかくなったので
設計室も〜と思って
スエさんにフィルターを外してもらったら
まだきれいだった〜
そういえば最近フィルター掃除をした気がする〜

というわけで、
設計室は掃除しなくてよかった〜
高所作業とか今のうちにしてもらっておかないと
年末の大掃除の日、

私、ひとりぼっちだもん〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:42| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝坊しました〜

いつもよりかなり遅く起きてしまいました
遅刻ではありませんが〜

昨日は買い物にちょこっと出たぐらいで
引きこもっておりましたからな〜
そして、寝て、寝て、寝て

ハードな仕事をしているわけでもないのに
こんなにグースカピースカ寝れるなんて〜
ま、腰はちょっと痛いけどね〜

あんだけ寝て、
夜中もがっつり眠れましたからな〜


さあ、今日も1日頑張りますか〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:31| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

朝から蛇行運転(>_<)

怖かったな〜
朝の通勤のときに
ものすごいスピードで走ってきた車が
私のすぐ近くで蛇行運転して・・・
酔っぱらっている感じ。

びっくりした〜

ほんと、気をつけなくちゃ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:44| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171209 休日、どうするかな〜

最近、毎日ジムに行けてるしな〜
明日の休日はどうしようかな〜
そろそろ大掃除しとくかな〜
そして冬布団を出しますかな〜
まだ夏布団でございますからな!!

風邪ひきますぜとつっこまれそう〜

明日起きてから考えようっと〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:41| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厚揚げアロハ、うますぎるぅ〜

今日もお握りやさんでランチを購入。
アロハ祭りなのか
ガラスケースには
アロハお握り、1色なのでございます

ネギもきゅうりも美味しかったよ〜

そして今日は新たに
「厚揚げアロハ」というのを見つけました。
今日はこれ、いってみよう〜

そして〜
なんじゃこの厚揚げ〜
うまいじゃないか〜
厚揚げ自体がうまいのじゃ〜
いい厚揚げ、使ってるね〜

トッピングする食材そのものが
いつもいいもの選んでますのですぅ~

うますぎるじゃないか〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:36| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171208 スミスマシンじゃ〜(^^♪

スタジオを出たとき
ダンベルコーナーがすいていたので
ちょこっと筋トレ〜

<今日の筋トレ>

ダンベルプルオーバー
16kg×10レップス×3セット
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×3セット
ハンマーカール
9kg×5レップス×3セット
スミスマシン
35kg×10レップス×1セット
45kg×3レップス×2セット

ジムの支店の中で
いっちばん新しいと思われる
スミスマシンでございますぅ〜

新品じゃ〜
使いやすいでございますぅ〜

やっぱりスミスマシンを使うと
筋肉くんの喜び方が半端ないですぅ〜

がっちがちですぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:31| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171208 今日もジャブ〜〜〜

<今日のスタジオ>
ボクシングスタイルのスタジオ 30分

ジムに毎日来れてることに喜びを感じますぅ〜
今日もはりきってまいりましょう〜
いつもの場所にスタンバイできたし〜

ジャブ、クロス〜
ジャンプキック〜
アッパー
フック〜〜

おお〜

今日もストレス発散できました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:25| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする