2017年10月05日

今週末は少人数(-_-;)

ただでさえ週末はお休みの人がいて
出張の人がいるので
かなり社内にいる人数は少ないのですが、
今週末はさらに人数が少ないと・・・

設計室もひとりぼっち決定でございますし。

静かな静かな週末になりそうでございますな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:46| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロンパンクッキー

かわいいクッキーをいただきました
「メロンパンクッキー」でございますぅ〜
お夜食にいただきますぅ〜

仕事の手を止めて
一人でこっそり食べてみたら
めちゃめちゃ美味しくて
うんま〜と、唸ってしまいました。

ありがとうございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/

1507024672218.jpg
posted by 田口 at 12:39| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりにテレビで癒されました(^^♪

なかなかテレビを見て📺
癒されることはないのですが、
昨日はほんとにずっと見てしまいました

ドラマもなんだかスカッとする内容で。


ちょっと楽しみになってきました〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:36| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

串カツやさんでテレビカメラ

新しくできた串カツやさんの前で
タレントさんっぽい女性に
ものすごい顔に近寄って
カメラで撮影をしていました。
顔が白くなるほどのライトを
浴びせられていて
見ているこっちが目を細めるくらい。
よくあんな光にむかって
目を見開いていられるなと思います

通勤路が結構撮影現場だったりするので
そこここでインタビューを受けているのを見ますけど。

そういえば以前、ヒルトンホテルの前で
デビィ婦人を見かけましたが
ジムに行って帰ってきても同じ場所で
撮影を続けていました。
寒い寒い冬真っただ中だったのですけど

テレビに出ている人は
ほんと、大変だなと思いますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:07| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心を休めました〜

昨日は1日中、ぼーっとして
何も考えない日にしました。

日々、無理して脳を使ってますからな〜
自分の能力以上の仕事しているから
やっぱり疲れますな〜

なまけたら脳がつるつるになる気がするし
かといって今の感じは結構疲れるし〜
でも、好きな仕事だから
嫌な仕事するみたなストレスはございません

いろんなアンテナを
張り巡らせなければならないのですが、
休み明けにもとに戻すのは大変です。
やっぱり、出勤する前に
朝活をしないといけませんな〜

脳を完全に起こしてから
出勤してデスクに向かう。

ずっといっていたカフェに行くのを
やめましたし、
なかなかいいカフェが見つからないしな〜

本気で探しますか〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:33| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪か?

今週初めぐらいから
なんだか片頭痛はするし
鼻もぐずぐずいうし、
休み前は熱っぽかったのです。
やっぱり風邪かな〜

昨日はがっつり休んだのですが、
今一つピシッとしないな〜

田口、風邪かも〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:26| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに長袖デビュー

昨日は一歩も外出せずひきこもりましたが、
ニュースで気温がぐっと下がったということで
今日はついに長袖デビュー

しか〜し
やっぱりまだ早かったようで
背中、汗だく〜

ま、出勤したばっかりで
体もあつあつですが
冷めたときにどうなるかで
半袖に着替えるかどうか考えようか〜

さあ、休み明けですし、
今日もいっそがしくなりますぞ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:21| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

よく降りましたな(>_<)

昨日の帰り、
歩道の水たまりがすごくなるくらい
土砂降りでございました
道行く人たちも
水たまりをよけながら歩いていましたが、
あきらめる人もいて

折り畳み傘はほとんど役に立たず、
両肩がびっしょびしょになりました。
靴下も・・・
帰ってから玄関で靴下ぬいですぐ洗濯機へ。

全部洗濯じゃ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:41| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171001 静脈認証(^^♪

初めて静脈認証を体験しました。
ジムに入会するときに
中指の静脈を登録して
カードが無くても指だけで入館できるっちゅうことですな。

ほほ〜〜
指紋認証とかは銀行で見たことはありますが、
静脈て〜

スタッフさんと
生まれて初めてだと
きゃーきゃー言いました。
スタッフさんはまだ体験していないと。


なんだかわくわくしました〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:22| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

筋肉日記(マッスル日記)20171001 筋トレじゃ〜

ダンベルベンチプレスで足が
床まで届きませんが、
つま先立ちでなんとかやってみました。

<今日のトレーニング>
ラットプルダウン
ノーマル
35kg×6レップス×1セット
40kg×6レップス×1セット
45kg×6レップス×1セット
50kg×6レップス×2セット
アンダー
35kg×6レップス×2セット
40kg×6レップス×5セット
インクラインダンベルベンチプレス
10kg×10レップス×3セット
ダンベルプルオーバー
16kg×10レップス×3セット
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×3セット
ハンマーカール
9kg×3レップス×2セット
スミスマシン
30kg×10レップス×2セット
40kg×3レップス×1セット

お久しぶりにゆっくりトレーニングが出来ました。

ラットプルで追い込んで
終わりましょうと思ったら
スタッフさんが声をかけてくれました。

何かスポーツをされているんですかと。
いいえ〜
と、いつものように角田さんになりたいだけだと
説明をしました。
若いスタッフさんだから角田さんのこと
知らないようでございました

またぜひ来てくださいと言われましたが
ビジター会員なのでお金もかかるし
駅から遠いし・・・
数か月後にまた来ますというと
そうおっしゃらずにって。

テンションがっつり下がった時
上げるためにまた来ますから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:11| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171002 クスッ

初めてのジムだし、
更衣室やらトイレが迷路のようで。
トイレのドアがあったから
コンコンと鳴らして恐る恐るドアをあけると
トイレに入る前のドアだったりして。
手を洗っていた人が
クスッって
恥ずかしかったぁ〜

てへっ

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:04| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171001 スタジオ2つ入ろうかな

せっかく入会したから
今日はここでトレーニングして帰りますか〜
まずは体を温めてっと〜

<今日のスタジオ>
体幹トレーニングのスタジオ 15分
ステップ台のスタジオ 45分

ステップ台は苦手なんだよね・・・
一度、足をひねって、そのあと
あの恐怖のギックリ腰になったのですから〜
激痛が半端なかったし。
トラウマでしょう。

ステップ台を使わなくてもいいですかと
インストラクターさんにお願いしてみようかな。
するとスタッフさんが言ってくれるって〜

インストラクターさんのお名前
見覚えがあるぅ〜

スタジオが始まる前にお会いすると
やっぱりお話ししたことがある
インストラクターさんでございました〜

「お元気でしたか?」って
まだ、名乗ってもいないので
私に声をかけてくれました。
ステップ台を使わなくてもいいですよって〜

よかった〜
とりあえず、前にステップ台を置きまして
ほとんど使用しませんでした。
45分があっという間に終わりました。

あれ?
こんなに楽しいスタジオだったっけ?

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:01| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171001 やっぱりベンチが・・・

まずは見学させてもらってと〜
ダンベルコーナーに連れて行ってもらいました。
新しいジムなのでマシンがとっても
きれいでございました。

さっそくベンチに横たわりました。
あ・・・
足が指先立ちになる。
ここもだめか〜
だいたい男性用なんだよね〜
私の背がも少し高ければ
そしても少し足が長ければ・・・

だめか〜〜

ビジター会員だけでも登録をと言われましたが、
結構悩みましたのですよ。
だって、最寄りの駅から遠いんだから〜
夜は、明かりが少ない気がするし
何より、ベンチの高さが無理なんだもん。

そこへ〜
顔見知りのインストラクターさんが
通りかかりました。
「入りましょ」って〜

そうなんです。
ここはいつも行っているジムの
姉妹店みたいな感じ。

プログラムを見ると
知っているインストラクターさんの
名前がいっぱいなのでございます。

ビジター会員ならいいか〜

というわけで入会することにしました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171001 負の連鎖を止めるには!!

ジムに行く前にこんなに
テンション下がっちゃだめだ・・・

どの支店に行けばテンションがあがるか
いろいろ探してみましたが、
ありませんでした

というわけで〜
ジムの姉妹店みたいなところがあるのを
思い出しました〜

電話していろいろ確認してっと〜
ビジター会員もあるみたいだし、
見学もさせてもらって
フリーウエイトコーナーの
ベンチの高さも確認させてもらえるし。
なにより、スタッフさんの電話の応対が
とってもよかったのでございます。
行ってみますか〜

いつもの通り
地図を見てもわらなかいから
電話して聞きながらいくことに〜☎

いやいやいや
遠いよ〜〜
途中でうっそでしょ〜とでっかい独り言。

到着してみると
会社の人たちと来たことがある場所でした。

ほ〜
敷地が広すぎてどこが入口かわからず
しばらく仁王立ちしていました。

そういえば、ジムのホームぺージで見た
入口があるぅ〜
やっと到着


さあ、見学させてもらいますぜ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:36| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から雨ですか〜い

家を出たら雨だったので
しぶしぶ傘をさしましたが
朝から雨の天気予報だったっけ?
なんて思いながら

テレビで見ましたが
帽子みたいに被る傘があったな〜

折り畳み傘にしてカバンにしまい込まないと
電車に乗った時にとっても
気を使いますからな〜

気を使うと言えば・・・
今朝、ホームから電車に乗ってくる女子が
折り畳み傘を留め金で止めないまま
ぺらぺらした状態で乗りこんで来ました。
そりゃ、周りの人に傘が当たり
雨が衣服に・・・
ありゃりゃ

がっつりたたまなくても
せめてひらひらだけは留めておけばとは
思いました。

月曜日だし、雨だし・・・
めちゃめちゃ込み合っていましたからね。

今日から明日にかけて雨が降り続くようでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:07| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171001 がっかり2連発(T_T)

先週会えなかったDIESELの店長さんに
今日こそ会えるかもとジムに行く前に
行ってみることにしました〜

すると〜
「店長は午後から出勤です」って・・・
2回も会えない・・・

というわけで
モーニングを食べに行くことに〜

喫煙のカフェですが
この時間帯だとお客さんも少ないと思って
行ってみました〜
すると、以前はなかったのですが
禁煙の座席があると〜
ほんと〜ですか〜
よかった〜

しか〜し
私の大好きなミックスサンド
モーニングから消え去っていました。
普通のサンドイッチ・・・
まあ、お値段はおやすくなっておりましたが・・・
がっかり
でも、コーヒーは相変わらず美味しいから
気を取り直してっと〜

でも、ジムに行く前になんだか
テンションさがっちゃったな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:26| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

右手が〜〜、肩が〜

午後から2時間ずっと
同じ動作を繰り返しております。
図面修正して印刷、修正して印刷・・・

ほとんど文字を入力しないので
右手のマウス操作ばかりなのでございます。

さすがに2時間同じ作業だと、
疲れますでございますな〜

モニター、見まくりで
目もしょぼしょぼ〜
目薬さしましょ〜〜

さあ、定時までまだまだ頑張らないと〜

3時休憩で一休みっと〜⏰

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:08| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170930 二頭筋がまだ〜〜

3日前に出たスタジオ
バーベルエクササイズの中で
バーベルカールがあったのですが、
さすがに3、4分続けて
アームカールをすると
二頭筋に効きますな〜

まだ、筋肉痛が取れません
※休日、どうしようかな〜

恐るべし
バーベルエクササイズ 60分〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:04| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午前中はファイリング〜

今日も設計室ひとりぼっちなのでございますぅ〜
静か過ぎる〜

午前中はファイリングで
キングファイルを持ってきたり戻したり〜
ファイリング完了
すっきり〜

さあ、午後からは
図面を修正して印刷して
手配でございますよ〜

昨日の夜、がっつり印刷したけど
一晩寝て手も休めたから大丈夫

頑張りまっせ〜〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:40| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170930 角田さんのおっさんぽ〜

今回は、角田さん
食品サンプルを作っていました〜

パフェです。
すっごい上手にできておりました。
器用でございますな〜


私も作ってみたい〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:36| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする