2017年06月10日

筋肉日記(マッスル日記)20170610 プロテインココア味(^^♪

缶で購入しているプロテインが
もうなくなりますが、
近所のお店でプロテインを見つけました。
しばらくはこれで代用しましょうか〜

3つの味があって
今日はココア味を飲んでみました。

うんまい〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/

1497051103622.jpg
posted by 田口 at 12:34| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好きなスープやさんが・・・

ひとつ、またひとつと
通勤路の飲食店が閉店していきます
ジムに行く前に食事をしていた
スープ屋さんが閉店していました。

スタジオに出たり、
筋トレをする直前には
あまり食事をしたくないのですが、
食べなさすぎもよくないので
いつもそのお店でスープを飲んでから
ジムに向かっていました

とっても美味しいスープでした。
筋トレ日記も書いていたりして、
気分を盛り上げてからジムに
向かったものでございます。

残念でございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:30| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖房〜〜(*_*)

お昼前に設計室の温度があがってきたので
冷房を入れさせて頂きました。
しか〜し
なかなか部屋が涼しくならない
なぜだ〜

調整をしようとしたら〜
なんと暖房になっておりました。
なんだかんだ触ったから
いつの間にか暖房に・・・

暑いと思ったら・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:24| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も設計室、独りぼっち〜〜(^^♪

午前中は、ファイリングをがっつり〜
そして午後から3Dのお仕事でございます

今日はタイラちゃんのパソコンに
3Dソフトをインストールしました。
忙しくなってきたら
手伝ってくださいね〜


宜しくお願いしますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:08| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170607 平日休日は、やっぱりハマチでしょ〜

平日にジム掛け持ちしたあとは
やっぱりハマチでしょう〜

私が行く時間帯
転寿司やさんはすいていますからね〜
夜は何十分も待たないといけませんけど。

いつもカウンターの端にご案内していただき
ほとんど定位置でございます。
寿司職人さんが来て
「ハマチ5皿ですか?」
はい〜〜

うんまい〜
やっぱりハマチだよね〜

筋トレ話をしてくれる店員さんが
「お久しぶりです」って来てくれて
接客をしながらお話ししてくれました。

美味しいお寿司を食べながら
トレーニングの話ができて
幸せなのでございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/

1496877368470.jpg
posted by 田口 at 10:05| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

氷、いっぱい作ってくれてるぅ〜

設計室の暑さが我慢できず、
まず、扇風機の風を「Hi」にしてっと。
ぶお〜〜んとすごい音がしますけどね

そして、冷凍庫の氷を頂きに行きました
前回作った氷が少しは残っているかな〜と
思って製氷機を見ると〜

おお〜〜
い〜っぱい氷が。
ランランラン〜

コップに山盛り氷を頂きました。
嬉しいでございます

氷だ、氷だ〜
ありがとうございますぅ〜

氷の山に、牛乳を注ぐ。
うまいのです〜
そして、体が冷えました。

氷入り牛乳と扇風機「Hi」で
一気に涼しくなりました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:48| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

パスタをそうやって・・・

若い女性のパスタの食べ方が・・・

おうちですかと言いたくなるような感じ。
左手にスマートフォンを持って
目はスマホに釘付けで。
顔をお皿に近づけて、
フォークでむさぼるように食べる。
パスタにいっさい目もくれず。

そのお店のパスタはめちゃめちゃ
美味しいのです。
だから味わってほしいと思ったのでございます。

まあ、完食したということは
美味しかったのでございましょうけど・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:45| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170607 XXLサイズぅ〜

DIESELで一番大きいサイズがいいですと言うと
「XXLサイズ」でございました。

しっくりきとりますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:37| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170607 久しぶりに休日を満喫(^^♪

休日は疲れ切ってがっつり
引きこもっておりましたが
久しぶりにアクティブに行動できて
しかも1日中、幸せを感じる出来事がありました

ほんと
久しぶりに休日を満喫したのでございますぅ〜


人と接するって大切ですな


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:35| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170607 最近も角田さんに!!

お取引先様に休日の筋トレの
ご報告をしました〜
すると〜
角田さんの写真が飾ってあるジムに
最近は行っているって〜
え〜
私の大好きなジムへ?

そして、最近もまた角田さんを見かけたと。
え〜〜〜
ほんとうですか〜
やっぱり角田さん、

来ているのでございますね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:31| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豚キムチマヨお握り〜〜(^^♪

このワードを聞くだけでも美味しいに決まっとる
しかも海苔でがっつり握ってあるから
インパクトもすごいし。
でかい!!

朝、11時から握っていますが
もし立ち寄ってもらえるなら
朝一番でも握りますよって
ほんとうですか〜
足り寄ります

ってことで、翌日、朝から握ってもらいました。
テンションあげあげでございましょう

宣伝部長、宣伝しまくりますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:34| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車で偶然お友達と〜(^^♪

朝の通勤のときに電車にのったら
目の前にお友達が〜
これだけ接近すると
さすがの視力が悪い私でも
わかりましたのでございます。

ツンツンしてみました。
驚いていました。
私もびっくり〜
昨日ラインで情報を流したばっかりでしたから〜
その情報を喜んでくれました。


また会えたらいいな〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:31| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めくりたくなるTシャツ(^^♪

久しぶりにDIESELで買ったTシャツを着たら
まず、あれ?
めくれているよ
みたいな目で見て
そういうデザインだとわかってくれて。
でも、見るたびに
「めくりたくなる」
ってみんなに言われました。

いま、とっても人気があるTシャツらしいですぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:27| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

筋肉日記(マッスル日記)20170607 いつでもサポートしますよ(^^♪

スタジオを出たところに
あの筋肉モリモリインストラクターさんが
立っていました。

うわ〜
どうしよう〜
話しかけてみようかな〜

少しお話しするつもりが
がっつりダンベルベンチプレスの
フォームを教えてもらいました。

今までやったことないフォームだけど、
これからダンベルの重さを上げていくには
このフォームが大切なんだと思いました。

とにかく、このフォームを練習してきますと言いました。

貴重なお時間を頂き、ほんとうにありがとうございますと
お礼を言いましたら、
「マシンジムに立っているときに
声をかけてもらったら
いつもでサポートしますよ」
って〜
え〜
いいんですか〜
ありがとうございますぅ〜
ランランランランラン〜〜

テンション上がりまくりでございました

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 17:35| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170607 ボクシングスタイルぅ〜

<2件目のスタジオ>
ボクシングスタイルのスタジオ 30分

1件目でバーベルエクササイズに出て
がっつり筋トレしたので
有酸素運動しましょうっと〜

めちゃめちゃ汗をかきました〜

そのあと、あいたスタジオで少し筋トレ。
チューブを使って肩甲骨の運動と、
ホバーとプッシュアップ〜

あ〜
気持ちいい〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:13| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170607 がっつり筋トレ〜

バーベルエクササイズのあと
筋肉があったまったので筋トレ〜〜

<今日の筋トレ>
ラットプルダウン
45kg×5レップス×2セット
50kg×5レップス×1セット
ダンベルプルオーバー
16kg×10レップス×3セット
ダンベルベンチプレス
16kg×10レップス×3セット
ハンマーカール
9kg×5レップス×2セット
フリーウエイト
30kg×10レップス×5セット

やっぱりフリーウエイトは効きますな〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:11| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170607 がっつり筋トレ〜

バーベルエクササイズのあと
筋肉があったまったので筋トレ〜〜

<今日の筋トレ>
ラットプルダウン
45kg×5レップス×2セット
50kg×5レップス×1セット
ダンベルプルオーバー
16kg×10レップス×3セット
ダンベルベンチプレス
16kg×10レップス×3セット
ハンマーカール
9kg×5レップス×2セット
フリーウエイト
30kg×10レップス×5セット

やっぱりフリーウエイトは効きますな〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:10| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170607 いい買い物しました

DIESELに行ってみました。
最近、1階が女性専用で
男性専用は2階になっていることは
知っていました。
ますます入りにくいでしょう
だいぶん前に女性のシャツは
もうあいませんと店員さんに宣言されましたので。

がっつり2階にあがっていきました
お久しぶりだな〜
なんだか様子も変わっているし。
数年来てないもんな〜

お客さんもいっぱいいて
端から端まで見てみました。
お気に入りのTシャツが見つかりました〜

明日、会社に着ていくのが楽しみ〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:05| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170607 筋肉痛のアイスコーヒーの人

2件目のジムに向かう前に
時間がたっぷりあるので
筋トレ仲間になった店長さんのいる
カフェに向かいました

今日は「コブサラダ」食べます。
絶品なのです。

前回行ったとき、
コーヒーの味が変わっていて
がっかりしたので、
今回は別のドリンクにすると言いました。

すると〜
入れ方を変えると味が変わるので
一度試してみましょうかと。
おお〜
それ、お願いします

美味しいじゃありませんか〜
これがいいですぅ〜
ありがとうございます

筋トレの話をひとしきりして〜
バーベルエクササイズの
デッドローの動作が好きだと
動きを見せてくれたり。
接客をしながらまた戻ってきてくれたり〜

お財布からDIESELのカードが覗いていると
それを見て、割引いたしますと〜
知ってはいましたが
なかなか出しずらいものでございました。

このカフェに来ることになったきっかけは
DIESELに洋服や鞄を買いにきていて
新しくカフェが出来たということで
入ってみたのでございますと店長さんに言うと
私の最初の印象は
「筋肉痛のアイスコーヒーの人」ってことで
インパクトがあったようで。

今日も店長さんといっぱい筋トレの話も
出来たし、楽しかった〜

そういえば、最近DIESELで買い物してないな〜
知っている店員さんも、もうみんないないですが、
ちょっと行ってみますか〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/

1496877347454.jpg

1496877358794.jpg

1496877335313.jpg
posted by 田口 at 12:44| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170607 バーベルエクササイズ〜

<1件目のスタジオ>
バーベルエクササイズ 45分

事件は列に並んでいるときにおきました。
割り込みおば様が出没。
なにも悪びれた様子も見せず、
私の前にがっつり入ってきました。
え〜〜〜
まじですか〜

言ってもな・・・
あきらめてスタジオに入りました。

すると私の真後ろにスタンバイ。
しかも、ステップ台をめっちゃめちゃ近くに
置くので・・・
やっぱり一つマナーを守れない人は
他も守れないのだな〜と・・・
諦めて遠くの場所に移動ました。

まあ、インストラクターさんに
近寄ったから、見やすくてよかったんだけど

気持ちを切り替えて
バーベルあげました〜

インストラクターさん
説明がわかりやすくてよかったです。


次回は、列に並ぶとき気を付けなくちゃ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:34| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする