2017年10月18日

筋肉日記(マッスル日記)20171017 バーベキュー大会に参加(^^♪

食べました
食べまくりました〜
美味しい、美味しいお肉を
お腹いっぱい食べました。


「牛タン」

なんじゃこりゃ〜〜
うまいじゃないか〜
うますぎるじゃないか〜い
おお〜〜
たまらん〜
「うまい」を数十回連発ぅ〜

そして「トントロ」
なんじゃこりゃ〜
まじで美味しい〜
トントロを焼いている場所で
がっつりスタンバイして
かたっぱしから食べまくりました〜

全部、いいお肉でした。
普段食べられないでございますぅ〜

お寿司もありましたが、
夜は完全に炭水化物を抜いているので
我慢でございますぞ〜
お寿司大好きなのに〜
大きなお皿にいっぱい並んでるぅ〜
これ、半分はいけるな・・・

「うまいぞ、食べないのか」と
何度も聞かれ・・・
くぅ〜〜〜
食べたい〜
お寿司、大好きなんだから〜
我慢じゃぞ〜〜

それにしてもお肉
めっちゃめちゃ美味しかった〜

ご馳走様でございました

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:27| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと晴れましたな!!

ずっと雨だったけど
やっと今日は晴れましたな〜〜

スポーツバッグは濡れるし
靴も・・・
なんせ傘がめんどくさい〜

いつも工場の端っこで濡れた傘を干していますが
工場の電気が消えてしまってから
干していたことを思い出し、
暗闇の中、怖い怖いと言いながら傘を取りに・・・
少々の雨ならタオルでもかぶってかえりますが・・・

昨日も一人できゃーきゃー言いながら
(何度繰り返したら気が済むんだ
暗闇に傘を取りにいって帰ってきたら
資材部さんが「音がするから何かと思った」と。

もうしわけございません〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:11| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171018 角田さんだったら(^^♪

自動販売機でコーヒーを買いましたら
缶の側面に大きく「当たり」と書いた
シールが貼ってありました。
そのシールをめくったら何かがあると
かいてありましたが・・・
こういうのあまり興味がなく・・・

でも、当たったよとみんなに報告してみましたら
なんだか興味がある人がいたので
コーヒーごとプレゼントしました
「優しい〜」と言ってくれました〜

角田さんのグッズが当たるんだったら応募するぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:01| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

筋肉日記(マッスル日記)20171016 スクワット32レップス(^^♪

<今日のスタジオ>
バーベルエクササイズ 45分

新曲ですが、全部いい曲でございました
テンションもあがるでございましょう。

しかも動作が結構きつい感じで
完全にトレーニングでございました。

大好きな動きばっかりで
ほんと楽しかったぁ〜

特にスクワット32レップス連続は
効きますな〜

プレート1枚持ってのスクワットですが、
みんな2.5kgや5kg、すごい人は10kgの
プレートをもってスクワットしていますが、
私は・・・
1kg〜

インストラクターさんが見ているような・・・
気にしない、気にしない〜
とにかく、ほんとに来てよかったと思いました〜

汗が流れおちましたから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:46| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171016 バーベル担ぐぅ〜

仕事が終わるのも遅かったし、
結構、雨も降っていましたので
ジムに行くのを迷いましたが、
今日は女性インストラクターさんの
バーベルエクササイズがあるぅ〜

でもそこは帰り道なので
分かれ道まで迷いました。
行くのか、行かないのか〜

やっぱり行かなくちゃ〜
週末のトレーニングで
まだ筋肉がいい感じなので
ここで追い込んでおかないと〜

マシンジムに入ると
インストラクターさんに会えました。
こんにちは〜

爽やかな笑顔をいただきました〜

やっぱり来てよかったぁ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171016 間違ってなかった!!

スミスマシンの使用予約時間を記入するボードで
先日、もめていましたから
スタッフさんに記入方法を聞きました👂

記入場所が2段しかないのですが、
一人目が上段に記入します。
次の人が2段目に予約します。
3人目の人は使用している人が終わるまで
待たなければなりません。

一人目が終わったとき
記入した時間を消します。
そして3人目の人が上段に書きます。

というわけで
自分の書いた時間を消せばいいだけなのですが、
上に書いてるからだとか下に書いてるからとかで
結構、文句を言っていました。
その人の言うことでは
使用している人は、常に上に書くのだと・・・

とにかく、私の間違いではなかったので
ほっとしたのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:37| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

筋肉日記(マッスル日記)20171015 ジムが臨時休館日・・・

美味しいモーニングも食べましたし
ジムに向かいますか〜

電車に乗ってと〜
てくてくてく
駅から歩いて10分ぐらいでしょうか。

ジムが入っているビルに到着すると
侵入禁止・・・
ロープが張られてありました。

え〜〜〜
うっそでしょう〜

張り紙がドアに貼ってあるようですが、
遠すぎて見えません。

ビルのメンテナンス・・・

うっそ〜ん
雨の中せっかくきたのに〜

というわけで、
いつものように確認無しで来てしまった私に
がっかりしたのでございます

他に出たいスタジオで
いい時間帯のものがないことが発覚し、

とっとと帰るぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:46| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171015 トーストうんまい〜

雨がすっごい降っておりますが
休日もジムに行きますか〜

以前、数年通っていたカフェに
久しぶりに行ったら
メニューが変わっていて
モーニングのミックスサンドが
普通のサンドイッチに変わっていて。
残念でございました

それじゃ、トーストはどうかな?
モーニングでトーストを選んでみました。
おお〜
美味しいじゃありませんか〜
ここはコーヒーがとても美味しいので
次回からこのセットにしようっと〜
禁煙席もあるし〜

休日用カフェにしようっと〜
毎日はちょっと値段がお高いので・・・

安くて美味しくて居心地のいい
カフェ、見つけなくちゃ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171014 今日も大浴場〜(^^♪

夜遅くなったのでお客さんもかなり少ないし
だっぷりお風呂に入りますか〜

先日よりもお湯の温度が若干低めで
よかった〜

湯船につかると
疲れがとれますな〜

い〜い、湯だな〜
あははん〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:36| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171014 スミスマシンの取り合い(>_<)

結構マシンジムがすいていたので
これはがっつりできそうですな〜

さっそくあいているスタジオに
バーベルを準備してっと〜
フライのマシンとスタジオを
行ったり来たりして
交代で追い込みますからな〜


<今日の筋トレ>

ラットプルダウン
アンダー
40kg×6レップス×5セット
ダンベルプルオーバー
16kg×10レップス×3セット
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×5セット
ハンマーカール
9kg×3レップス×3セット
フライ
38.5kg×20レップス×3セット
バーベルカール
12.5kg×20レップス×3セット
スミスマシン
45kg×3レップス×2セット

結構、パンプアップしてきたので
そろそろスミスマシンをやりましょ。
今回はちゃんと予約しておりましたからな。

しゃ〜〜

2セットが終わったくらいで
予約のボードのところでもめていました。
次は僕がやりますからとか。
なに?
次の人の予約を消そうとしている人がいて。
上の段に書いてあるからとかもめていました。

元々は私の前の人が予約の文字を
消していかなかったことから始まっておりました。

今日はこのぐらいにしといたろか〜
もめてるの見るのも嫌ですしな〜

これだけ出来たら十分でしょ

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:31| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171014 社長に背中おしてもらって(^^♪

仕事が早く終わりましたが
週末はジムも閉館時間が早いからな・・・
すっごいジムに行くことを迷っておりました。

すると社長が
「仕事が早く終わったんだから行ってきなさい」
背中を押してくれました。

わっかりました〜

行ってまいりますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:00| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨ですか(>_<)

どんだけ雨が続くんですか〜〜
傘がめんどくさいじゃありませんか〜
やんだと思ったから
折り畳み傘しまい込んだら
土砂降りになったりして・・・

今朝も家を出るとき
小雨だったから折り畳みにしたら〜
結構ふってくるし〜

今頃になって雨ふって
野菜たちも怒ってますぞ

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:34| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足の甲にがつん(; ・`д・´)

「まじか」
と思わず言ってしまいました。

電車に乗って立っていると
前に座っている人の何かが
私の足の甲に落ちました。
「ガツン」と。

「痛い」と言いました。
するとその人は何も言いません。
何事もなかったように物を取り上げ
自分のカバンの上にのせました。

いやいやいや

30歳くらいのきちんとスーツきた
サラリーマンという感じでした。

隣に座っていた女性も
あきれ顔でした。
私と目があったので
「ね〜〜」といいました。
普通、あやまりますよね〜
「すみません」は?
と、心の中でいってみた。

きっとこのような感じで
今まで生きてきたのだから
私が言ったところで・・・


でも、今もちょっと痛いのだ〜〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:31| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

集中〜〜〜(^^♪

今日は、かなり集中して仕事ができております。
静かでございます。
今週は工事がございませんので
出張先からの電話もなく〜☎

珍しく週末、設計室ひとりぼっちじゃございません。
二人ですが、かなり静か〜に
もくもくとパソコンに向かって
図面を描いております。

さあ、午後からも頑張りますか〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:45| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆睡〜

昨日はよく眠れました〜
布団に入ってすぐって感じで〜
睡魔が気持ちよかったでございます。
うとうとする感じ〜

週末というのもありますかな〜
秋だし気候もいいし
疲れもたまっておりますからな。

でも、爆睡したから今日は元気〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:05| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2リットルのお茶

机の横にドーンと2リットル
ペットボトルのお茶を置いていますが、
突っ込みが入りました。

「でっかいお茶ですね
1日で飲むんですか」


それはないですわ〜
2、3日はもちます
暑いからね〜

だって〜
お気に入りの1リットルのお茶が

販売されなくなったんだもん〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:02| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームが満杯(-_-;)

さすが、ハロウィンでございますな。
でも、今年は血まみれやド派手な衣装をを着ている人が
いませんな。
毎年テーマがあるのですか?

それにしても最寄りの駅のホームが
異常にいっぱいで
電車に乗れるのかと心配になりました。
女性専用車両がすいていたから
足早に入口へ

お揃いの服を着た
若者がいっぱいでございました。
楽しそうですな〜


車内は熱気でむんむんでございました〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 09:09| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

それはだめでしょう(^^♪

広背筋の形がとってもいいのに
ジーパンなんて履いて
さらにかっこよくなるなんて
それはだめでしょう〜

何着ても似合うんだから〜

私なんて、ジーパンが似合わないと
わかっているから・・・

いいな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:02| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハグしてもらいました〜

午前中の忙しさったら・・・
いや〜〜〜

ちょっと体を動かしますか〜
工場内を歩いていると
ちょうど前からヤギちゃんが〜
ハグ〜
そしてパワーをいただきました。
ありがと〜
ヤギちゃん

そして前からハマちゃんが〜
ハマちゃん〜
ハグ〜
ハマちゃんからもパワーをいただきました。
ありがと〜

よし、頑張れる

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てねhttp://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:40| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じっくりお話しもたまにはね〜

帰りが遅くなりましたが
お久しぶりに仕事の話をいっぱいしました。
みんな忙しいから
なかなかそういう時間が取れません。

やっぱり言葉で発しないと
意思の疎通はなかなかできないのでございます。
話すことでよりはっきりしてきます。

おつきあい頂き、
ありがとうございました

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:35| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする