2017年10月24日

筋肉日記(マッスル日記)20171024 足、寒くないんですか?

足はね〜
ぜんぜん寒くないんですよ〜
さすがに上着は長袖になりましたけどね〜

でもまた20度を超すって言ってるから
まだ半袖は手放せないのですが。

隣で、作業服の上にごっついベストを
着ている人がいますが。
ま、まさか暖房を入れたほうがいいの?

午後から聞いてみますかな👂

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171023 角田さんがコマーシャルに!!

角田さんだ〜
角田さんがコマーシャルに出てるぅ〜

角田さんばっかり見てたから
なんのコマーシャルかわからないけど〜

ランランラン〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:37| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪ひきさん増えてます(>_<)

廻りで「熱が出た」という人が多いです。
急に寒くなりましたからな。
私も気を付けないと

熱が出ちゃった人
早くよくなりますように

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:33| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風の影響って・・・

昨日、仕事が終わって電車に乗ろうとしたら
遅延がすごすぎて・・・
まず、会社の最寄りの駅から一駅行くだけで
40分ぐらいかかりました

だって〜
朝は5分ぐらいの遅延だったじゃないの〜
なんで帰りにこんなことになるの?

乗り換えのホームで
来た電車には乗れませんでした。
他の人もホームであきらめていました。
次の電車もいっぱいで乗れませんでした
その次の電車にはなんとか乗れました。

いつもの2倍ぐらい時間がかかって・・・
めちゃめちゃ疲れました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

筋肉日記(マッスル日記)20171023 田口さんは半袖かな?

私の長袖姿を見て安心した人がいました。
家を出るときにあまりにも寒すぎて
私が半袖を着て出勤しているのではと
ご心配いただいたようで

大丈夫
今日はさすがに長袖ですよ。
でもぺらっぺら薄っぺらなシャツですけどね〜

今のこの温度がちょうどいいでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:06| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩パン、2件目見つけたよ(^^♪

あるじゃないですか〜
美味しい「塩パン」
2件目、見つけましたでございますぅ〜

めっちゃめちゃ美味しいのでございます。

幸せだな〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:02| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171023 台風の爪痕・・・

昨日はお昼にちょこっと外に出てみましたが
暴風雨でございましたので
早々に買い物を済ませ帰りました。
途中、傘も飛ばされそうになり、
ジムはあきらめないと・・・

今朝の通勤のとき
1mくらいの枝が折れて
そこらここらに落ちていました。
え〜
あっぶな〜い
まだ風もすごいし〜

電車の遅延も調べて出発しましたが
ホームには空の電車が5分ぐらい停車したりして・・・
うっそ〜ん

来た電車は満杯だったので
次の電車に乗ることにしてっと〜
めちゃめちゃすいていました。

乗換駅でも満杯で。
次の電車に乗りました〜

早めに出てよかったでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:41| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

休日は引きこもりますか〜

台風直撃のニュースでもちきりでございます
今回の台風は結構大きいということで。
昨日、姉も心配しておりました。
うちの田舎は台風の目が通りまくりますからね。
しかも、姉の家は海まで歩いて数十秒。

先日の台風はぜんぜんでしたので
予約していた美容室に行けばよかったなと・・・
でも、もし暴風雨だったら帰れないということもあり
大事をとってキャンセルしましたけど〜

明日はどうなりますやら〜
週明けには通り過ぎておりますでしょうか〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:09| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のAUTOCAD 20171021 不具合でました

「ご使用のアプリケーションのコンポーネントで
未処理の例外が発生しました」

あまり見たことがないメッセージが出たので
サポートに連絡して聞いてみました。

「Microsoft.NET Framework」を削除し
再インストールしなければなりません。

とりあえず、設計の急ぎの仕事が終わったら
とりかかってみたいと思います。

1日何度もこのメッセージが出るらしく
不快な感じですね。


早急に解決しなければ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:05| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社内にぎわっていますぅ〜

今日も設計室はひとりぼっちですが、
工場内はにぎわっております。
今週末は出張がないからでございますぅ〜
お休みの人はしっかり休んで
出勤の人は工場内で製作や組み立て作業でございます。

午前中は何かとバタバタしましたが
午後からは図面修正に取り掛かります。

上司からFAXで修正指示がまいりましたので。
素早く、確実な修正を行い、
資材部さんに提出します。


さあ、午後からも頑張りますか〜〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:49| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉に電話(^^♪

夜遅くでしたが
仕事帰りに電話してみました。
寝てるかな・・・

出てくれました〜
話をいっぱい聞いてもらいました。
楽しかったぁ〜

遅くまでお付き合いいただき
ありがとうございました〜

体調のこと聞きましたら
「食欲の秋だから」って〜
ということは〜
いっぱい食べているな〜

私は秋に「炭水化物」抜いとります。

白ご飯をお腹いっぱい食べたいのに〜
※明太子やごはんですよがあったら
 大変なことになります・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:45| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

筋肉日記(マッスル日記)20171020 続いてるのがすごいよね!!

トレーニング仲間さんとお話しできました。
「最近ちょっと行けてなくて
昨日、久しぶりに行けました」
って。

続けていることがすごいねって言いましたら
「そう、いいますよね
なかなか続かないって。」


これから寒くなると特に
ジムに向かうのが億劫になるようで
冬場はお客さん、減りますからな。

今から春まで
結構、トレーニングしやすくなりますよ〜

頑張ろうね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:11| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171020 歩きながら上着脱ぐ〜

毎日の服装選びが大変です
今日は半袖シャツを着て
上にすぐ脱げる服を着ました。
フード付きなので少々の雨だったら
フードを被るってことで〜

しか〜し
フードで済まされないくらいの雨だし
そのうえ、駅まで歩く途中で
暑さに耐えられず、歩きながら脱ぎました。
今日は朝から寝坊して
おっそろしい時間に目が覚めたので⏰
立ち止まって脱いでいる暇もなく・・・

結局、ずっと半袖で会社まで来ましたが
途中、汗だくになりました。

世の中の寒い感じから
場違いな私ではございますが
暑さを我慢してまで・・・と思います。

というわけで
今日も半袖でお仕事頑張っとります
※ちなみに遅刻ではございません〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:05| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

めっちゃめちゃ忙しかったぁ(>_<)

予想通り、
午前中、めちゃめちゃ忙しかったぁ〜

他の人も忙しいので
コピー取るのが被ったりして、
総務部の複合機までコピーしに行ったり

ここ数日、いっそがしいのが続いております

頑張るぞ〜〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:44| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アディダスのネックウオーマー

去年、かっこいい上着を
スポーツ用品店で買ったときに
ネックウオーマーがかっこよかったので
上着に合わせる感じで購入しました。

しか〜し
結局、まだ一度も着けたことがありません。
いつ着ければいいんじゃ〜
いまでしょ!!

廻りはもうみんなネックウオーマーしとりますぅ〜
まだ暑いから無理〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:40| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しそうに食べますね!!

先日のバーベキューで
うまい、うまいを連発しながら
幸せに浸っておりました。

するとみんなが、
「美味しそうに食べますね」って

そりゃそうじゃ
美味しんだから〜〜

今、思い出しても幸せな気分になりますな

あまりにも美味しそうに食べるから
いつも店員さんが
「僕も食べたいです」って言います。

昔、店員さんがあまりにも
食べたそうにしているので
あ〜んって言いながら
一口食べさせてあげたこともあります。

回転寿司の寿司職人さんも
私の食べっぷりを見て
「お腹すきました」って
いつも言っていました。

美味しいお肉は最高でございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:36| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕、毛布ですよ!!

「雨が降るたびにだんだん寒くなりますね」
私にとっては一番いい季節。
涼しくなりましたな〜
なんて言ってたら
「僕、毛布着て寝てます」
えっ
そういえば、ヤギちゃんも毛布着てるって。

え〜〜〜
私はまだ夏蒲団でございますが、何か〜
しかも足元には扇風機。
足先が熱くて眠れませんのでね。
さすがにタイマーはしておりますが。

我が家では、まだまだ扇風機は活躍するのです。

朝方寒くなったらと
夏蒲団の上にかけるペラッペラのタオルケットを
横に置いておきましたが、
まだ使う寒さではございませんでした〜

しっかし
雨は相変わらず続きますな〜
しかも土砂降りだし
来週には台風も来ますぞ

晴れ渡っているときより
やっぱり多少テンションは下がりますわな

しか〜し
そんなこと言っていられません
昨日もてんてこまいでしたが
今日もがっつりいっそがしいよ〜

今日も1日、ご安全に

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:20| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

安全靴で(>_<)

朝の通勤ラッシュでまた足を踏まれました。
めちゃめちゃ揺れる場所があるのでございます。
社内放送でもちゃんと説明しているのに
つり革を持たない女子チームが
がっつり私の方へ・・・

いや〜〜〜


安全靴で出勤した方がいいかも〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:45| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しい塩パン見つけました(^^♪

美味しいパン屋さんが閉店して
美味しい塩パンが食べられなくなりましたが
やっと見つけました〜

パン屋さんではありませんが
高級感あふれるスーパーで
でっかい塩パン。
以前、大好きだった塩パンとは
柔らかさ等が違いますが、
これはこれで美味しいでございますぅ〜

朝からこんな美味しいパンを食べると
元気が出るのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:41| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171017 イトウくんの筋肉

工場にいたらイトウくんが通りがかったので
筋肉チェックをすることにしました。
すると、イトウくんが思いっきり力を入れました。
顔が赤くなるほど〜

え〜
トレーニング続けてますか?
なんてね〜
男子の筋肉はいいですな〜

私は最近思う通りには行けてませんけどね
3日に1回は最低ジムに行きたいでございます。

筋肉がしょぼしょぼじゃ〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:33| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする