2016年11月26日

筋肉日記(筋トレ日記)20161126 筋トレのスケジュール練り直し

先日の姉の天然ぶりで
脛周りには脂肪しかないと言われたことから
年齢を重ねると、だんだん体をささえられなくなり、
腰痛や関節痛になるってことがわかりました。

お医者さんに
「体重を減らしなさい、下半身に筋肉を
付けなさい」
と言われた人がいました。
数年前でございます。
体格はよかったですが
そんな脂肪ばかりではなかった人でした。
何かスポーツをされていただろうなっていう感じ。
それでも脛が痛くなったりするのですから
どれだけ筋肉つけとかないといけないのでしょう。

姉も膝に痛みがくるまでは
仕事で毎日階段の上り下りをしていたから
筋肉はついているはずだと豪語していたのですから。

私もスタジオに出て、
スクワットやランジをしているのですが、
筋肉がついているつもりでも
本当はどうなんでしょう。
数年前はアスリート並みの筋肉だと
言われたことがあります。
最近、筋肉量も測ってないな〜

筋トレばっかりして
有酸素運動を怠っているので
出るスタジオもかんがえなければいけません。

さあ、スケジュール練り直しますぞ〜
 
マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:41| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする