2016年05月31日

超、お待たせいたしました!!

社内のパソコンが起動時に
エラーメッセージが出たということで
サポートに電話しました☎
これが、前回故障したときもそうでしたが
最初の問い合わせの電話に出るのが
めちゃめちゃ遅くて
今まで、こんなに待たされることがなくて
何事かと・・・
やっと繋がったらいきなり
「Win10のお問い合わせでしょうか?」って
聞かれたから、Win7ですけどと言うと
別の担当者に電話を回され、また待たされることに。
なんだこれは?

この待たされかたはどういうことですか?
と、聞いてみました。
すると〜
Win10の問い合わせが多すぎて
電話対応がパンクしておりますと。
そっか〜
いろんなこと起きてるらしいですな〜
なるほと
理由がわかったので納得しました

さてと〜
パソコン起動時に出てくるメッセージが
全部英語なのですが
英語がまったく出来ない私は
「英語が苦手ですから、これからスペルを読み上げますぅ〜」
すみません〜
原因がわかりました。
ファンに異常が出ていてのエラーメッセージでした。
ほ〜

そして、またしばらく待たされて・・・
保留音を聞きながら
「超、待たされてるぅ〜」
なんて、独り言を言いました。
そしてやっと担当者の方が出られて、
「超、お待たせいたしました」って。
うっそ〜ん
聞こえてました?
「聞こえてました!!」
申し訳ございません〜
二人で大爆笑でございました
お恥ずかしい・・・

そこから話は早く。
いろいろご迷惑をおかけしておりますのでと
早速部品を手配して、修理に来てもらえると。
本来なら診断したり、私で出来ることを指示されて
操作してみたりということなのでしょうが、
もう、いきなり来て、根こそぎ部品を取り替えて
いただけるということです。
よかった〜
宜しくお願い致しますぅ〜

今週末にはがっつり修理していただきます

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:28| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする