2013年08月29日

筋トレ日記 20130828 ゴールドジムでお友達が体験です

ゴールドジムの前で、お友達と待ち合わせ。
今まで寝ていましたみたいな〜
こら〜むかっ(怒り)
なんて、私も遅くまでねていましたけど眠い(睡眠)

さっそく、受付をしました。
カウンセリングしてくれるトレーナーさんが
13時に出勤されるということで、二人でバイクをこいで
待っていました。
そして、カウンセリング開始exclamation×2
私もお友達がどういう目的でトレーニングしたいのか
聞きたかったし耳、マシンの説明もしてくれるというので
ずっと隣で聞いていました耳
トレーニングの目的を聞いてくれたりして
お友達のカルテを作ってもらいました。
(私はビジターだし、継続してこられないからカルテ無いんだってもうやだ〜(悲しい顔)

マシンの使い方もとても丁寧に教えてくれました。
(後でやってみようっと。)
お友達は一生懸命説明を聞き、実際一つのマシンで10回くらい
やってみました。
最初はフォームだから、重りは重くしちゃだめなんだよ。
私もジムでトレーナーさんに教えてもらいました。
同じことを言っていましたので、私のトレーニングも間違って
いないことを確信いたしました。

ここに来ると私のトレーニングはまだまだだと実感します。
でも私は私のペースで頑張りますよ。
今日のように刺激を受けながら。

だから、お友達がゴールドジムに通うことが、私のモチベーションを
保つことにもなるんです。
頑張って続けましょうねわーい(嬉しい顔)
そして、みんなで一緒に体を大きくしましょうね。

二人でいっぱい勉強本したあと、スタジオに出ることにしました。
調度時間的に合うスタジオが、ビリー隊長のようなスタジオだと聞いた耳ので
入ってみることにしました。
お友達は多分生まれて初めての経験だと思います。
結構、経験している私でもきついし、振りがついていけなくて。
インストラクターさんも体が仕上がっているので、見るだけでも目
楽しかったです。
45分頑張りましたるんるん
お友達は最後の方は体力が無くなってきたと。

鍛えましょうね。
最後まで動き続けられるように。

ゴールドジムではプロテインを作って飲ませてくれます。
結構量があって、味も種類があって、300円ですから。
前から、ジョッキで飲んでいるのを見ていて、いつかあのジョッキビール
飲んでみたいと思っていました。
そして注文しました。ストロベリー味です。
でも、ジョッキではありませんでしたがく〜(落胆した顔)
ガラスで結構割ってしまうのでという理由で廃止です。
プラスチックになっておりました。

あんまり筋トレしてないけど、プロテイン飲みました。
美味しかったでするんるん

楽しかったね〜
入会したらまたお知らせくださいませ。
posted by 田口 at 12:39| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする