2013年08月26日

筋トレ日記 20130825 ゴールドジムのトレーナーさんありがとう

1年ぶりくらいに会えたトレーナーさんがいる
ゴールドジムへ行きました揺れるハート
テンションあげて筋トレですグッド(上向き矢印)
マシンがすごいんですexclamation×2
受付をすませて更衣室で着替えました。
この支店は初めてなので、勝手がわからずパニクッていました。
お客さんに聞いてやっとマシンジムへ行くことができました。
「も〜、ちゃんと説明してくださいよね〜」とトレーナーさんに
いました。すいませ〜んって。
そしてカウンセリングしてくれました。
去年はまだカウンセリングできない新人さんだったけど
もう、料金も頂けるトレーナーさんになっていました。
体もすごくて筋肉モリモリです。

私の今のトレーニングを言うと、それでいいと思いますよって。
よかった〜、今のまま続けて行きますね。
本当だったらいろいろ教えてもらうはずだったんだけど
雨のせいでいつもよりめちゃくちゃお客さんが多くて
「相手できなくてすみません、様子見てときどき来ますから
トレーニングしていてくださいって」

とにかく、見たこともないマシンだらけなので、予想がつくマシンを
選んでやってみましたふらふら
そして、お客さんが減るまでバイクでもしておこうと
サザエさんを見ながら漕いでいたら、トレーナーさんが来てくれました。
どこを鍛えたいですかと聞かれたので、「大胸筋です」と答えました。
そしたらベンチプレスの椅子を斜めにするやり方を教えてくれました。

角度や胸の開き方が少しでも違っていたら、胸に効かないのがわかりました。
何度も教えてもらい、ゆっくりフォームを練習しました。
これはしばらくフォームの練習しなくては。
5sで練習しましたが、次回は6sでやります。
楽しくて楽しくて、時間があっという間にたちましたるんるん
みんなのトレーニングしている姿を見て、本当にすごいなと思いました。
そりゃ、筋肉も付きますわって。
ダンベルの一番重いものはっと、え〜
102kg、私12kgですけど〜
すごすぎます。
私のトレーニングはまだまだです。
でも、筋肉は確実についていますので、このまま続けようと思いました。
そして帰ることにしてトレーナーさんにご挨拶をしました。
「とても楽しかったです」と。
「ちょいちょい顔出してください」って言ってくれました。
ビジターではなく、本当に入会してしまいたいくらいです。
でも、まだまだ修行が足りないので、もっと筋肉ついてからにします。

嬉しすぎてニマニマしてしまいました。
ありがとう、トレーナーさんexclamation×2
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする