2013年03月29日

美容室行ってきました

美容室はいつも遠くまで行っていましたが電車
そろそろ近場で探そうかなと思っていました。
もうカラーをしなければならない限界でしょうということで。
でも、いつも行っているところは3000円ですむのに
普通は倍くらいするからずっと迷っていましたふらふら
行くのに時間時計がかかるし、交通費のことを考えると・・・
というわけで、美容室の前で仁王立ちしていたら
中から美容師さんが出てきてくれてわーい(嬉しい顔)

どうしようか迷っていますというと、20%オフ
券をくれました。
20%オフなら、交通費のこと等考えるといいんではないかと。
美容師さんとお話しをしていると、初めての方だけこの券は使えますと。
もう2年以上前に一度パーマをかけたことがありました。
えー、じゃあ、高いんだ〜もうやだ〜(悲しい顔)
椅子に座ってから発表ですか〜
仕方ないなって諦めていたら、美容師さんが
今回はこちらの説明不足なので20%オフでさせていただきますと。
えー、いいんですかexclamation&question
ありがたいでございまするんるん

さっそく、カラーが始まりました。
美容師さんとの話でジムに行っている話になって。
そこで腕の筋肉を触ってもらったら、
えー、なんですかこの筋肉は・・・とめちゃめちゃびっくりしていました目
そこから話がすごく盛り上がり、ずっとその話でもちきりでした。

私は結構皮膚が弱いのでかゆくなるのではないかと思いましたが、
いつも行っていたとこよりなんでもなかったので安心しました。

しかも、飲み物は出てくるは膝の上にどうぞとクッションも貸してくれて。
至れり尽くせりでした。
もう、ここに決めますexclamation×2

あとで聞くと、私はカラーは約半年ぐらい行ってないらしく。
そんなにたちますかって感じでした。
マッサージもとても気持ちよく、私の鋼鉄の肩をほぐしてくれましたわーい(嬉しい顔)

クリームをかなりたっぷりつけたので、汗をかくと
白いブラウスが汚れるかもしれませんと。
そのあとたくさん汗をかくスタジオに出ないといけないのに。
なるべく汗をかかないように手抜きをしたりして。
いっぱい汗をかくスタジオは出ないで帰りましたダッシュ(走り出すさま)

でも翌日のスタジオはかなり汗のかくものに出たかったので
美容師さんに電話して電話
「いっぱい汗をかくと黒い液体が顔を流れたりしませんか、
流れて恐ろしい顔になったりしませんか」と聞いてみました。
てっきり黒い液体が流れ出すと思ってがく〜(落胆した顔)
美容師さんは大爆笑していました。
流落ちたとしても黄色い感じなので、黒い液体が流れおちることは
ありませんと。
安心してジムに向かいました。
そんなに笑わなくても。
だってそうでしょう。
スタジオで踊っている最中に顔を黒い液体が流れたら・・・
あー、想像しただけでも恐ろしいがく〜(落胆した顔)

というわけで、思いっきり汗かいてあせあせ(飛び散る汗)、大丈夫だったという報告ですexclamation×2
posted by 田口 at 12:45| 大阪 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする