2012年12月24日

筋トレ日記 20121223 スタジオ三昧です

今日は有酸素運動の日

「いつもの」で通じるカフェで「筋トレ行ってらっしゃいませ」と見送られ
ジムに向かいましたダッシュ(走り出すさま)
仲良くなったスタッフさんと一緒にスタジオに出ていっぱい汗をかきました。
勉強のために他のインストラクターさんのスタジオに参加するなんて偉いですねわーい(嬉しい顔)
そしてそのスタッフさんが今度は自分のスタジオ。
頑張っているから私も調整してそのスタジオに出ます。
それにストレッチなので体を柔らかくするのには一番いいのです。
「出来ていない人のところには行って押えます」と言ったあと
一直線に私のところへ。
押さえられて「痛いよ〜」「痛くない」「めっちゃ痛い」「痛くない」
と言い合ってもうやだ〜(悲しい顔)
次はウェストを鍛えるスタジオ。
もう腹筋も筋肉痛がなくなりました。
多分もう回数や追い込みが足りてないのでしょう。
もっとやらなければ。

そのあと、バーベルを担ぐスタジオへ。60分です。
これは大好きなのであっという間に時間が過ぎました。
後でこのインストラクターさんと話をしたとき
インストラクターさん自身も本当にこのスタジオが大好きで
楽しくて仕方ないと。
同じですね〜って。
毎日でもしたいくらいです。
この日は少し重い重りを付けて追い込んでみました。
上腕二頭筋が張ってとても気持ちよかったです。

そのあとボクシングや空手がまじったスタジオ60分にでて。
もうそろそろ体力の限界でがく〜(落胆した顔)
でもあと一つステップ台のスタジオが・・・
睡魔に襲われながらなんとか目を覚まして目
最後のスタジオへ。
いつも激しい動きで危ないので最後の10分はステップ台に
のらずに床で動いていました。
でも今日はステップ台に上ってみました。
出来ました。
やっとみんなと同じようにステップ台に乗ることが
できましたわーい(嬉しい顔)
そしたらやっぱり汗がすごかったです。
今まで手を抜いていたのでこのしんどさがわからなかったのですが。
次回から完全に有酸素運動になります。
お友達と一緒に出たときもちゃんとできるようになったことを
報告したいと思いますグッド(上向き矢印)
一つずつ苦手なことクリアできて嬉しいですわーい(嬉しい顔)

あとはダンス系です。
これは別に有酸素運動に欠かせないものでもないのでいいかな〜なんてわーい(嬉しい顔)

posted by 田口 at 12:50| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする