2012年11月23日

筋トレ日記 20121122 森野祐治さんの腹筋目指します

今日は筋トレの日
残業もして途中でカフェ喫茶店に寄ってスープを飲んで。
トレーニング前には重たいものは無理だから。
本当は回転寿司に行きたいけど、次の休日まで我慢ですもうやだ〜(悲しい顔)
だってやっぱりトレーニング後にがっつりから揚げが食べたいからexclamation×2

そんなことを考えながらジムへダッシュ(走り出すさま)
専属トレーナーさんが出迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)
小豆をお箸でつまんで隣の器に移すというイベントをしていました。
目的は?
今一つわからないままやってみました。
1分間で何個移せるか。16
お箸の使い方は完璧でするんるん
「他の支店では大豆だったぞー。小さいわ」と言ってあげました。

いい感じでダンベルコーナーが空いていたので早速10kgのダンベル
持って20回ぐらいで追い込み。5セット。
やっぱりもう重りを増やさないといけないですね。
腕が張りかけたところで、マナーの悪い男の人が横で黒いダンベルで
トレーニングし始めてちっ(怒った顔)
私はベンチに寝転がっているのに頭の近くでダンベル振り上げるので怖くてがく〜(落胆した顔)
自らやめましたちっ(怒った顔)
そして専属トレーナーさんに「あの場所は2名でするところ?」と聞きました。
危険だから二人は無理ですから、今度から割り込んで来たらすぐに
僕に言ってくださいと言ってくれました。
やっぱり危険だよね。
今日はもうダンベルはあきらめました。

そのかわりマシンの種類を増やしました。
普段あまりやっていなかったマシンです。
全部本気で追い込みました。じわじわと腕の筋肉が張ってきました。
その勢いでフリーのスタジオに入り、バーベルを5kgずつでセットし、
上がらなくなるまでやってみました。
続いてプッシュアップ。腕ばかりを攻めました。
腹筋、ストレッチと30分かけました。

全部終わったあとはプールでクールダウンバッド(下向き矢印)
すいているので貸切状態で。
すっごい気持ちよく泳げまするんるんるんるん
ウォーキングして平泳ぎして。
ストレスを完全に発散して帰りました。
今日も楽しく筋トレできました。
専属トレーナーさん(勝手に呼んでます)ありがとうexclamation×2


posted by 田口 at 14:44| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする