2012年10月12日

SOLVIVAのサラダ

私は今、サラダの食べ歩きダッシュ(走り出すさま)をしています。
トレーニング前に食べたいと思い、サラダの美味しいお店を探索しています。
スポーツジムの中にあるカフェのサラダもとても安くておいしいのですが。

以前にジムの近くにあるお店でチーズDEトマトに入りましたが、
今回はSOLVIVAというお店に入ってみました。
表はカフェのように見えましたが、実際はレストランでした。
夜だったのですがテーブルにキャンドルぴかぴか(新しい)があったりして。
あらー、なんか場違いじゃないのと思いましたが、
もう入ってしまったので仕方なくふらふら

サラダだけなんですけど・・・
他の人はがっつり夕食で、ワインバーなんか飲んでいたりして。
私はこの後トレーニングなのであまり食べれないし。
サラダ食べて飲み物を飲んじゃうとかなりお腹にくるので
本当にサラダのみ注文しました。

サラダが来る前に玉ねぎを煮込みましたとかいって、前菜が
きました。サラダに前菜って。
玉ねぎを二つに切ったものだったのですが、食べ方がわからず
どうやって食べますかと聞いてみました。
そしたらナイフとフォークレストランでうまいこと皮をはがし、
根っこの部分を切ってくれました。
ありがとうわーい(嬉しい顔)
まあ、こんなお店も入ったことないからどうしていいやら。
サラダはおしゃれなお皿にのってやってきましたるんるん

その中でダントツおいしかったのはポテトでした。
ホクホクのあったかいポテトが冷たいシーザーサラダの上に
のっていました。
これは・・・
目を閉じて味わいました。
あとで店員さんに聞きましたが、他のサラダにはポテトがついていますかと。
シーザーサラダにしかついておりませんが、言ってもらえればどのサラダにも
ポテトを付けることができますとのこと。
えー、そんなことしてくれるのー。
とか言いながらたいらげました。

ちなみに再度メニューを見せてもらったら
なんと私の大好きなものばかり。
パスタ、カレー、ハンバーグ
どおりでいい香りがすると思いました。
とほほ。

すごくくつろげるところで、トレーニング開始時間までまったりしました。
長い時間おじゃましてすみませんでした〜


posted by 田口 at 15:07| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする