2010年08月07日

最近びっくりしたこと

先日買い物をしていたとき、バックが邪魔だったので
レジの下に置いて夢中で商品を選んで、清算ふくろをすませました。
ものすごく安くて満足満足わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

かろやかにるんるんるんるんお店を出てかなり歩いたころ、
あー、目お店にバックカバンを忘れたことに気が付きました。
なくなっていませんようにと願いながらお店に戻りましたダッシュ(走り出すさま)
なんと私が置いた格好のまま、そこにおりました。
お店の人も気が付いていなかったようで。
ちょっとあきれましたが、よかったよかった。
このバックには空のお弁当箱とお茶、それから携帯電話が入れてありました。
危ない、危ない。
ふらふら

最近の携帯電話は、縦に開いたり、横に開いたり。
先日、携帯ショップで触っていたときのこと。
横にしたら文字盤が横に、縦にしたら文字盤が縦に。
どうみても文字盤にはシールのようなもので貼っているだけ。
どうやって縦と横になるんだろうとしばらく開けたり閉めたり。
あー、文字盤が開ける瞬間にスライドしている。
すごいすごい。
感動です。画面が縦と横に変わるようなしくみと同じかと
思いきや、文字盤が動いてる。
本当にびっくりしました目
携帯電話って・・・

何にでも興味津々なので、発見してはびっくりしたり、感動したり。
携帯電話を開発している人、すごいですねexclamation×2


先日、携帯電話に着信番号が。仕事中で出れませんでしたが、
誰だろうと電話をしてみると、通っている診療所からでした病院
そろそろお薬が切れていると思いますが、お薬はきちんと
飲んでいますかとのこと。
わざわざお電話電話してもらえるなんてびっくりです。
薬はいつも1ヶ月分出してもらっていますが、2ヶ月分でも出せますよと
教えてくれました。
残業が続き、なかなか寄れないけど、必ず行きますと言いました。
こんな電話をしてもらったのは始めてですよ。
ありがとうございます。

そういうことで毎日忙しく働いていますが、
特にこんな暑いときには病気にならないように気をつけなければ
なりません。油断大敵です。
自分の体は自分で守らなければ。
暑い、暑い日晴れ晴れがまだまだ続きますが、健康第一に仕事頑張りましょう。
今朝はすこーしだけ涼しい風がふいていました台風台風
会社に着くころには日差しが強くて日傘をさしましたが。

今も、目がまぶしいくらい窓のそとが明るいですぴかぴか(新しい)
早く秋にならないかな。


posted by 田口 at 09:21| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする