2017年05月13日

筋肉日記(マッスル日記)20170512 角田さんの「おっさんぽ」

角田さんがいろんなところをお散歩する番組。

角田さんだ〜
スマホでがっつりテレビ画面を移す📱

あ〜
なんだか綺麗に撮れない。
焦っているうちに終わってしまった〜


でも角田さんが見れてよかったぁ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:05| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順次、パソコンを入れ替え

総務部さんたちのパソコンは
WinXPからWin7に変更したので
全面的に新しいのでございますが、
設計室のパソコンがかなり
古くなっております。

順次、Win10にしていくよう
社長から指示がありました。

承知致しました

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:02| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

製造部さん、パソコン設置完了です!!

朝から悪戦苦闘して
やっと工場内にパソコンを
設置することができました〜

製造部さん
長らくお待たせを致しました〜

これで組立作業のとき
お役に立てるでございますね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も設計室独りぼっち〜

静か〜〜〜
最近、設計室独りぼっちになることが
多いのでございますぅ〜

やることはいっぱいあるので
寂しがっている暇はないのでございますが。

今日は午前中、パソコンの設定をしていて
不具合がおきまくりだったので
動くようになるまで時間がかかりました。
切り分けをするために
モニター📺をとっかえひっかえしたり。
インターネットで調べたり。

ふぅ〜
とりあえず、パソコンが起動したので一安心。
でも動きが遅いな・・・

午後からまたチャレンジしなくちゃ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:48| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験的に通り抜け

いつもはシャッターが閉まっている通路が
最近、あいていて〜
もしかして通り抜けできる?
でも、行き止まりでUターンするのは
しんどいし・・・

ちょっと朝余裕を持って出たときに
その通路を通ってみることにしました。

途中、警備員さんがいたので
聞いてみました👂

この先、通り抜けできますか?
出来ます!!
どうして急に、朝通れるようになったのですか?
試験的に5月末まであけております!

おお〜
雨の日とかこの通路を通れたらいいな〜

ずっとシャッターを開けてほしいでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:43| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170512 爆睡です(^^♪

さすがに5日連続でジムに行けると
テンションもあがりますな〜

一日が仕事だけで終わると
布団に入ってから眠るまで
結構時間がかかるのですが、
ここ数日はいい感じで爆睡できております


やっぱり体を動かすと体調もいいですな〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:38| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170512 筋トレじゃ〜

スタジオ2つ入ったあと
ダンベルコーナーががらあきだったので
ちょっとだけトレーニングして帰りましょ。

<今日の筋トレ>
ラットプルダウン
ノーマル
45kg×6レップス×2セット
50kg×6レップス×1セット
アンダー
30kg×6レップス×2セット
ダンベルプルオーバー
16kg×10レップス×2セット
ダンベルベンチプレス
16kg×10レップス×3セット
ハンマーカール
9kg×5レップス×3セット

45分もキックやパンチをすると
筋肉がいい感じ〜
勢いでハンマーカールをやったらい
めちゃめちゃ気持ちよかった〜

久しぶりにグローブを付けて
ラットプルぅ〜

うなり声も出るっちゅうことですぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:34| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170512 今日もジムへ〜

少し帰りが遅くなりましたし、
めずらしく4日連続でジムに行けているので
今日はお休みするかな〜
迷いました〜

迷ったときは行く〜〜

<今日のスタジオ>
筋トレのスタジオ 15分
ボクシングスタイルのスタジオ 45分

苦手なスタジオも入りました。
目を閉じて頑張っていると
横に気配を感じて。
インストラクターさんが
私に声をかけてくれていました。
「きついですか?」
きついですぅ〜

そして、ボクシングスタイルのスタジオは
入ってから気づきましたが
45分のコースでございました。
え〜〜

45分はきついでございましょう。
スタジオを出てしまいたい〜

筋トレのスタジオ後の
ボクシングスタイルのスタジオ

きついったらありゃしない〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:09| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170511 お友達のお友達が〜

お友達のお友達さんが
スタジオで声をかけてくれました〜
お久しぶりでございます〜
いつもは更衣室でお話していたから
スタジオで会うのは初めてかな〜
お元気でしたか〜

一緒にがんばりましょうね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:03| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土砂降り〜

昨日の夜も雨がすごかったけど
今朝はもっと暴風雨
傘をさしていても
両腕びっしょびしょ〜
まあ、傘におさまりきれてないという
こともあるのでしょうけど〜

駅の階段も滝のように水が流れて。

帰るまでにはやみますように〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:40| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする