2017年05月04日

今日の3DCAD 20170504 「移動」アイコンの違い

安易にコマンドメニューの「平行移動」を
使用してしまったために
先ほどのおかしな図面が仕上がりました。
図をくるくる回してみたら
ちっとも部品どうしがくっついていませんでした。
ばらばら・・・

アイコンメニューの「移動・コピー・削除」
「移動する」コマンドを使わないと
部品の角がくっつかないのでございました。
とほほ


でも、すっきり~


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:46| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の3DCAD 20170504 なんでこうなるの?

4枚のプレートをそれぞれかいて
積み木のように上にのせてみました。
重なりあった箇所がうまくいきませんのです。

なぜだ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/

1493878138853.jpg
posted by 田口 at 15:10| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の3DCAD 20170504 2Dから3Dへ〜

簡単な部品をdwgで作図し、
3Dの部品図にしてみました。

悪戦苦闘の末、やっとできました〜
一から3Dで描いた方が早いのでは?

とほほ

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:01| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お母さんはスマホに夢中・・・

今日も通勤のときホームがガラガラで。
ゆっくり出勤できるな〜って

しか〜し・・・
明らかにユニバーサルに行きますけどっていう
家族がいました。
テンションあがりすぎてるからね〜
男の子3人いましたが兄弟でしょう。
ホームでかなりはしゃいでいました。
後ろに並んでいた人たちは
蜘蛛の子をちらすように別の場所に移動していて
両親がついていながら危険行為。

まあ、お母さんはスマホに夢中
子供たちが暴れていていても一切見てませんし・・・
お父さんも注意もしませんでした。

子供たちと言いましても
小学校高学年〜中学生と思われます。

危ないし、人に迷惑をかけていることは
明らかなのでございますが・・・

私もそっと離れたのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:38| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

設計室を風が吹き抜けるぅ〜(^^♪

今日は設計室を
いい風が吹き抜けているのでございます。

気持ちよすぎるでしょう〜
※図面は飛んでますけどね~

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:07| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば(*_*)

お寿司のパックを片手に持って
食べながら歩いている人が・・・
おお〜
お寿司、食べたくなるじゃん。
って、そういう問題ではございません
お握りやパンの食べ歩きはよく見かけますが。

数年前、スーパーで見たのですが
お寿司のパックをぱっかりあけて
となりのパックのお寿司を
手づかみで入れ替えている人がいたりして・・・
いろんな人がいますな・・・

今はセロテープでがっつり止めてありますが、
そのスーパーは輪ゴムだったのですよね〜

怖すぎるのでございます

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:06| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も1日、ご安全に!!

さあ、今日も1日が始まりましたよ〜
祝日なので電話☎は少ないとは思いますが〜

頑張っていきましょう

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:32| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「明日も来ますか?」(^^♪

祝日だから
いきつけのカフェに連日行けてますぅ〜

すると店員さんが
「明日も来ますか?」って

あったしまえじゃん〜

早起きするから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1111円 (^^♪

レジでお支払いをするときに
「1111円でございます」って。

おお〜
綺麗に揃いましたな〜

ラッキーでございましょう〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:14| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「もどってきてね あきびんくん」

トラックの側面に
「もどってきてね あきびんくん」って
書いてありました。

ビンに
めちゃめちゃ可愛いお願いをしてるじゃん〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:12| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする