2017年05月03日

今日の3DCAD 20170503 コマンドを覚える

私、書いて覚えるタイプなので
マニュアル(本)がないから
自分で作っちゃおう〜
手書きですけど〜〜

「くっつける」っていうコマンドが
あったりして〜
わかりやすい〜
コマンドをクリックして
実際、図を描いてみたり〜
楽しいですな〜


地道な作業でございますけど〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:14| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

データを消してしまったと・・・

あ〜〜〜
設計室に雄たけびが〜
CADデータを消してしまったって。
あら〜
残念ですけど、戻りません

元気出して〜

チョコレートあげました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:09| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え〜、今、何時?

最近、帰りが早いので
お店の店員さんがびっくりします
以前は閉店ぎりぎり(23時)に
登場しておりましたからね。

「え〜」なんて本気でびっくりしていました。

帰れるときは帰っとりますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:06| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170503 調子がいいでございますぅ〜

最近、少し早く帰れるようになって
心身ともに調子がいいでございますぅ〜

ゴールデンウイークの間は
ジムに行けませんから
休みが明けたらまた行けたらいいな〜


ストレス発散が一番でございますから〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:02| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相撲メシ 美味しそうだったな〜

テレビで「相撲メシ」を食べていた。
「ちゃんこ鍋」のイメージだったけど、
から揚げがあったり、パスタがあったり。
めちゃめちゃ美味しそうだったし、
会話がほんとにおもしろかったな〜

トレーナーさんからお相撲さんになった
朝山端さんもいっぱい食べてますか〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:39| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資材部さんも総務部さんも!!

新しく入社した総務部さんが
「今日から少し難しい仕事です」って。
そして資材部さんも
難しい仕事を覚えましたと〜

みんな頑張っておりますな〜

私も負けないぞ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:16| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通勤が楽でした(^^♪

今日は家から駅までも
人がいなくてガラガラでした。
そして、ホームも電車も〜

元気な小学生の声が聞こえないのは
寂しいでございますが


今日はゆったり会社に来ることができました〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:34| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝日なら〜(^^♪

そういえば、
祝日ならいつものカフェも
平日よりましか〜

今日はいきつけのカフェに向かいました
おお〜
すいてるまでとは言いませんが
平日よりまし〜
そして店員さんたちも
めちゃめちゃ喜んでくれましたし〜

そしてコックさんもはりきってくれて
焼き加減も抜群で、
バターも〜
ありがと〜
やっぱりアツアツのトーストうまいよ〜

ありがと〜
今日も仕事頑張ってきますぅ〜
と、お店を出ると
店員さんが出勤してきました。
いつもの制服とぜんぜんちがうし〜
思わず「かわいいじゃん〜」と〜

明日もまた来るから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする