2017年04月21日

チリコンカンは2種類(-_-;)

いつもの店員さんじゃなかったんだけど
「チリコンカン 2つ お持ち帰りで」と
先日注文したら、思ってるのと違って・・・
トーストタイプのもので
容器を開けてびっくり〜
しかも激辛〜

ホットドックタイプと
トーストタイプと2種類あったのでございます。

今日はいつもの店員さんに
その旨を伝えてみると〜
辛さが違うんだって〜
どおりで・・・
水、飲んだ飲んだと説明。

次回からホットドッグタイプと言います〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:04| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いてくれてありがと(^^♪

いつも行くお店で
最近会えないな〜と思っていた店員さんが
今朝、自動ドアがあいたとたん
目の前に現れて〜
店員さんの入れ替えが結構あるから
もしかして・・・と思っていました

でも〜
元気な笑顔で迎えてくれました。
よかった〜

いてくれてありがとう〜

テンションあがるぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:32| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログの記事数「7777」(^^♪

朝、アクセス数を確認していたら
「7777」という数字が見えて。
なんだこの気持ちいい数字は?

おお〜
記事数がこれだけいってたんだ〜


「10000」件、目指してがんばるぞ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

せっかく新しいカフェで・・・

いつも行くカフェがいつも満席なので
そろそろ別のカフェでと思っておりましたが、
本日やっとデビューしました

しか〜し
隣で「朝活」が始まりました。
なんかテーブルの上に「朝カフェ会」っていう
パンフレットが置いてあるな〜と思っていたのですが。

男性が一人座っていて
そこに女性が一人来て。
「朝活やってますか」って。
初対面のようです。

そして〜
その女性の過去の「朝活」の
自慢話が延々と続きました。
おお〜
女性芸人さんがいたら
速攻真似しそうな、自分に酔っている感じの
説明の仕方〜
昔、「朝活」20名ぐらい集めてましたとか・・・
そのころはただ単にはやってたんじゃ〜
と、心の中で叫びました

延々と自慢話をしたあと
やっと自己紹介が始まりました。

これ以上人が増えたらたまらんと
お店を出ることにしました

せっかくのカフェデビューが・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:26| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルエンザ流行ってるって(-_-;)

ニュース見て、びっくりでしょう。
まだインフルエンザがはやってるって・・・
高校生の場合は、密閉された体育館での
入学式が発端だったみたいですけどね。
入学して早々、大変なことに・・・
これから楽しい高校生活が始まるってときに。

野球選手⚾の人もかかってるって。

気を付けなくちゃ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:18| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

持つべきものは「友」ですな(^^♪

ほんの数行なのに
とっても嬉しい気持ちになる
メッセージをお友達がくれました

ほんと気持ちがす〜っとしました。

ありがと〜
ほんとにほんとにありがと〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:40| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170419 カリスマインストラクターさんに(^^♪

お友達から連絡が入りました。
大好きなインストラクターさんの
スタジオに出ることができたと〜
よかったね〜

でも、めちゃめちゃきつかったって〜
そうなんですよ〜
今の曲の動き、めちゃめちゃしんどくて。

この新曲の間はちょっと控えようかなってくらい。
勇気をふりしぼって、みんなより軽い
オプションを選んでおりますが、
やっぱり恥ずかしいんですよね
かる〜い感じでやっているのが。

でも、ストレスはがっつり発散できます
汗の量が半端ないのでございますから〜
お友達が喜んでいるのがとっても嬉しいでございますぅ〜

カリスマインストラクターさん
やっぱりかっこよかった?

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:37| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

筋肉日記(マッスル日記)20170417 有酸素運動ですぅ〜

今日からまた行けるだけジムに行こうと思い、
仕事もきっちり終わらせてっと〜
ジムに向かいました〜

<今日のスタジオ>
ボクシングスタイルのスタジオ 30分

知らないインストラクターさんでした。
新人さんかな〜
有酸素運動、できました〜

4月だからですかな〜
新しいスタッフさんばっかりで
ちょっと寂しかったな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車、乗り間違えた・・・

久しぶりにカツオのたたきのお店に
行ってみようとジムの帰りに
途中下車しました。

電話して行ってみようっと。
場所を聞いてやっとたどりついたら
ステーキやさんでした。
電話番号間違えた・・・
お肉でも食べて帰ろうかと思いましたが
お店が狭くて席が近いし・・・
諦める

そして電車に乗ったら
帰りたい方向の反対の電車に乗ってしまいました

久しぶりにやってしまった・・・
も〜、相変わらずの方向音痴なんだから〜

とほほ

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:40| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

席を譲った若者さん

お年寄りが2人
電車に乗り込んできました。

優先座席の8席は全てお年寄りではない人たちが
座っていました。
他の座席も満席であいていません。
すると〜
優先座席ではない席に座っていた学生さんらしき子が
お年寄りに席をゆずっておりました。
優しいでございますね〜

優先座席の人たちは
ピクリとも動きませんでした

悲しきかな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:35| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170416 ボクシングスタイルのスタジオ〜

チューブで筋トレしたあと、
スタジオへ向かいました
迷路のような通路を通ってっと〜
無事到着。

結構お客さんも多く
隅っこで頑張りました〜

いい汗かきました。
次のバーベルエクササイズも出たかったけど
スタジオがちょっと狭い感じで
お客さんも多かったので
今日はこのぐらいにしときますか〜

帰りも座れず、50分立ちっぱなしで
帰りましたのです〜

これも筋トレだから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:29| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170416 珍しいスミスマシン

目的のスタジオまでたっぷり時間があるので
筋トレでもしますか〜

ベンチは3つあったのですが、
私の足の短さに合ったベンチが1つしかなく。
他の人が使用していたので
足が届かないけどやってみた。
つま先じゃ力が入らない。
2セットぐらいして諦めて

スミスマシンがあったので
ちょっとやってみようかな。
でも、見たことない形だった。
スタッフさんに教えてもらってと〜

いつもやっているスミスマシンは上で設置して、
まず上から降ろすという感じ。
でもここのスミスマシンは
胸の上にセットして下からあげていく。
だから、いつもの重さにしたら上がらなかった

ダンベルコーナーも
椅子が高すぎて本気出せず、
スミスマシンもいつもと違うから
追い込むこともできず・・・

スタジオが始まるまで時間あるし・・・
というわけで、ストレッチコーナーを見つけて
いつも持っているチューブで
筋トレしました〜

さあ、ボクシングスタイルのスタジオに行きますか〜
迷いそうだけど・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:26| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はちょっと早いですね〜

早起きできたから
はりきってカフェに行くと満席。
がっかり・・・

会社の近所のお店で朝食をゲット。
すると店員さんが
「今日はちょっと早いですね」って〜

そうそう、いつも行くカフェが満席で
会社で朝食でございますぅ〜

私がお店に入る時間帯も
覚えてくれているなんて〜

ありがとうございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:04| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大雨で桜が(T_T)

昨日ジムの帰り、すっごい雨が降りました
土砂降りです。
折り畳み傘しかなかったから
鞄を守ろうとしたら
体はびっしょびしょになりました

そして今朝は気持ちいいお天気〜
しか〜し
桜が見事に散って、葉桜になっておりました。

悲しきかな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:02| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170416 迷路みたい・・・

初めての支店だったから
スタッフさんが案内してくれました。
説明を聞いていると
私が最も苦手とする迷路のような感じ

だって〜
更衣室からトイレへも
更衣室からマシンジムへも
マシンジムからスタジオへも
迷路みたいだったんだも〜ん
めちゃめちゃ意識して
こうなってこう行ってと
ゆっくり確認しながらじゃないと・・・

疲れるぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:29| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170416 滋賀県のジムへ〜

休日の前日に行きたいジムを決めて
アクセスを調べましたのでございます。
この計画しているときも楽しいのですよね〜

そうだ〜
明日は滋賀県へ行こう〜

「駅から3分」これが決めてでしょう。
そして旅気分だし〜
毎度のように念入りに調べました。

しゃ〜〜
お天気もいいことだし〜
行きますぞ〜
カフェでモーニングを食べて。
今日はAセットを2セットで〜

出発ぅ〜
電車は結構混んでいたので
50分ぐらいだったら立っていようっと〜
京都までは観光客の人が満杯でした。
大きなボストンバッグで
外国の人だらけでした。

京都を超えると景色も変わってきて
あっというまに目的地に到着〜

ジムまで3分だけど
念のために電話で確認。
地図ではめちゃめちゃ簡単なんだけど・・・

とりあえずわかるところまで行ってみよう〜
おお〜
珍しくスムーズに到着〜
しか〜し
ビルのどこから入ったらいいのやら
迷っているとリュックを背負った若者が
横を通りました。
しゃ〜
この人についていこう〜
正解〜〜

初めての支店でルンルンルン〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:24| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

会社と家の往復だけじゃ・・・

久しぶりに遠出をして
やっぱり、会社と家の往復だけじゃ
だめだな〜と思いました。
たまには旅行気分を味合わないと〜
リフレッシュぅ〜

会いたい人がいるから
会いに行こうかな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 17:40| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20170417 がっつりトレーニング再開です(^^♪

やっと少し仕事が落ち着きました。
がっつりトレーニング再開でございますぅ~
昨日は滋賀県のジムに行ってきました。
詳細はまた明日〜

さあ、スミスマシン50kgに戻しますよ〜
それと健康診断のために
有酸素運動しまくらなくちゃ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 17:37| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログを楽しみにして頂いていると〜

心が元気じゃないと
ブルグを更新できない・・・
どうしようか迷っているところに
「ブログ、楽しみにしております」って。
嬉しかったでございますぅ〜

更新しますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 16:35| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もやもやがぶっ飛びました〜

ゆううつな出来事があって
ずっと心がもやもやしていました
でも〜
ヤギちゃんの優しいお言葉
回転寿司やさんの店員さんが
帰り道私を見つけてくれて
肩をトントンしてくれて〜
ばいば〜いと手を振ったり
行ったことないジムの支店に行ってみたり〜

そして今日は3DCADのセミナーに
参加できることになり〜
ランランラン〜

悩んでいる場合ではありません。
私は廻りの人に恵まれているのだから〜


皆さま、ほんとにありがとうございますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 16:24| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする