2017年01月28日

設計室、ひとりぼっち〜

週末の出勤者は設計室は2人なので
上司が出張にでかけると
田口、ひとりぼっちになるのでございます。

今日は午後から一人
午前中は上司の指示でレイアウト図を描きました。

午後からは3Dの組立図を見ながら
2Dの組立図を作図します。


頑張るぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 13:20| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の3DCAD 20170128

3DCADを使用している
お取引先様が来社されたときに
3DCADの操作を教えて頂いておりますが、
楽しくて仕方ありません

そして、今後も教えて頂けると
約束してくださいました

ほんとうにほんとうにありがとうございます

私、CADオペレーターとして
めちゃめちゃ頑張ります

今後とも、宜しくお願い致します

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/

posted by 田口 at 13:15| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウインドウを左右に並べて表示

Win10でエクセルとCADソフトを左右
並べようとしても、上下に並んでしまう

不具合なのか?

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:03| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当を買ったのに、またお弁当を(*_*)

めちゃめちゃ脳が疲れています
朝、お握りやさんでランチ用お握り買ったのに
会社の近所のお店で、またお弁当を買ってしまった
たまにやりますけどな

というわけで
カワちゃんに食べてもらう〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:10| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいお天気で気持ちいいね〜

今日は、めちゃめちゃ晴れておりますな〜

仕事日和でございましょう

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:08| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニバーサル行きの電車、ガラガラ〜(^^♪

今朝は珍しくユニバーサル行きの電車
すきすきでした
座れるぅ〜
でも、座りませんけどね

立っているのが筋トレだから〜

※油断大敵、帰りの電車が満杯かも

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:05| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も気合いだ〜〜

さあ、今日も忙しいでございますよ〜
社内にいる人は少ないですが、
出張に行っている人も稼働していますから
いつお問合せがきてもいいように〜☎
今日は設計部スエさんが行ってるから
設計のお問合せは無いですな

そいじゃ〜
今日も気合いで頑張りますか〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:40| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日、早いですね(^^♪

少しだけ早起きができて
週末はカフェも平日よりはすいているから
早めに出ても座れるし〜

おっはようございますぅ〜
すると店員さんが
「今日、早いですね」って。
でもね、10分ぐらい早いだけなんですよ。
店員さんは私が来る時間を
きっちり覚えてくれております。
嬉しいでございますね〜
そして笑顔で見送ってくれるのでございます。

今日も頑張れるぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:33| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

人が怪我をしても涙が・・・

私、怪我にめっぽう弱くて
先ほど、工場で
昔、製造部さんが大けがしたとき
本人さんより、私の方が号泣したねって
話していたばかりでした。

設計室に戻って
図面を触っていると〜
指をザクッと(私の中ではザクッという音が・・・)
切ってしまいました
うそ〜〜

あかん
筋がはいってる。
ここから血が出るのを見てしまったら
泣いてしまうかもしれないので、
すぐに絆創膏を貼る。

図面をそろえるときに
また切ったらあかんから

軍手じゃ〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 20:42| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「美味しい」は共有しないとね〜

私のお気に入りの「塩パン」をおすそ分け〜
パンの底辺にたまった塩が抜群に美味しいのです。
そのおいしさをわかってくれました〜
じゃろ〜〜〜

そして、ちりめんもおいしかったと
さきほど製造部さんに言ってもらえました。
ごはんを炊くときにちりめん&昆布を入れて〜
ちりめんの塩加減がよくて
とってもおいしかったと言ってくれました。
いい食べ方ですね〜
「まだ冷凍してとってあります」とか
言ってくれた人もいますぅ〜
みんな喜んでくれて
ほんとによかった〜

田舎の兄弟たち〜
送ってくれてありがとね〜


宇和島のちりめん、最高です


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 20:30| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ〜、忙しかったぁ(*_*)

今日も1日、めちゃめちゃ忙しかったので
ございますぅ〜

「大至急」って・・・
とほほです

1日中、脳をフル回転しました。


もうひと踏ん張り、頑張りますか〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 20:22| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤギちゃん、行ってらっしゃい〜

本日、ヤギちゃんは出張に出かけます
寂しいよぅ〜

怪我しないようにね〜
気を付けて行ってらっしゃいませ〜

がっつり2回もハグしまくりましたのでございます〜

寂しくて涙ちょちょぎれるよ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 20:20| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝坊しましたか?

今日はランチは美味しいお握りにしようっと〜
開店から30分ぐらいたっている時間でしょうか。
すると〜
ショーケースのライトがついてない
どういうこと?

お握りが、1個もありませんでございます。
どうしたんだ〜

聞いてみました。
お握りは?
「今から、握らせて頂きます」と。

オオマイガー
多分、寝坊か何かで開店準備が
出来なかったのではないかとは思いますが・・・


また来ます・・・

朝、早いからそういうこともありますな

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:38| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤギちゃんを抱きしめるぅ〜

朝いちばんに「大至急」と仕事の指示をされました。
心が折れそうになりましたので
ヤギちゃ〜〜ん

ぎゅっと抱きしめるぅ〜
ヤギちゃんパワー、ちょうだい致しました〜

頑張ってくる〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:31| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

筋肉日記(筋トレ日記)20170126 一休み、一休み〜

さあ、今日はまだまだ仕事、頑張りますぞ〜
しばらくジムはお預けです
昨日みたいに、スタジオに入れないし
筋トレも出来ないってことが
ショックでたまらないからでございます

だから、せめてどちらか1つ出来る曜日に
行くことにします。

仕事、頑張りますぞ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 18:32| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれやこれや〜〜

仕事の件数が多すぎて・・・
「田口さん」と声をかけられるたびに
仕事がどんどん増えていきます。

さきほどサトキチさんに
「田口さん」と呼ばれて
私、パニくっておりますと先手を打ちましたら
「飴、あげる」って。

おお〜〜
仕事じゃなかった〜
ありがとうございます
仕事の話かと思った〜

疑って、申し訳ございませんでした〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:12| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12時ぴったりに完了(^^♪

上司から指示された作図が
お昼休み突入するかと思いましたが、
12時ぴったりに完了しました〜
これでゆっくりランチ、食べれるぅ〜

がっつり食べました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:09| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20170125 しゃ〜、今日はカツレツじゃ〜

レストランに向かう前に
ちょこっとお金を引き出しときますか〜
めちゃめちゃ食べちゃったらいけません。
銀行に寄りました。
え〜〜
なんだこの行列は〜
そっか〜
今日は給料日の人が多いからだね。
待ってられない〜
予算内で納める

お久しぶりでございます
今年初めてでございますからね。
忙しすぎてなかなか来れませんでした〜

がっつり食べますよ〜
エビマヨサラダと肩ロースカツレツを注文しました。
イチボとか豚肉はいつも食べているから
今日はカツレツにしましょ。

まず、エビマヨサラダが来ました。
持ってきてくれた店員さんが
「お、大盛りすぎる・・・」
シェフ〜
私は本日2品注文したのですから
手加減してくださいよ〜
画像で見るよりかなりでっかいお皿。
モリモリのエビ〜
野菜もシャッキシャキで、エビもプリプリ。
たまらん
うますぎて上半身横揺れ〜〜
ペロッと〜

シェフ、自らカツレツを持ってきてくださいました。
そしてお肉が〜
え〜
トマトがっつり乗ってますけど、
お肉の大きさがどこまであるのか〜
お皿いっぱいありました。
まじで〜
いやいやいや
さっきのエビマヨサラダプラスこのお肉?
「田口さん仕様ですから」ってシェフ。

かかってきなさい〜
まだ一度もお残ししたことありませんからね〜
とはいうものの、ちょっと今回はやばいかな?

わたくし専用のナイフもお皿にのっけてくれていました。
切りながら、おお〜
やわらか〜

そして一口。
え〜
なんだこのカツレツ〜
うますぎるやんか〜

こういうとこのおいしさを誰かと共有したいよね。
シェフ〜〜
美味しいよぅ〜
私の大好きな脂たっぷりだし。
脂の甘さがたまらん。
あ〜
最後まで美味しい。

店員さんも完食は無理では?
って感じでしたが、
あまりにペロッと食べたから
びっくりしていました

私もペースがまったく落ちなくて。
(なんならもう1枚食べれますけど〜)
大満足〜

シェフがお見送りしてくれました。
そして
「また、ご用意させて頂きますから」って。
でっかいお肉、宜しくね〜
ありがと〜

スタジオに入れなかった悲しみは忘れ去りました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/

1485346901735.jpg

1485346890368.jpg
posted by 田口 at 12:48| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20170125 お肉食べる〜

せっかくタオルも借りて
バーベル担ぐマンマンでしたが
もうすっぱり諦めて帰ることにしました。
とっとと着替えてっと〜

ジムを飛び出して
そうだお肉食べに行こう
でも、行きつけのレストランは
定休日が無く、急に休んだりするから
電話していかなくちゃ〜☎
お願い、あいてて〜

電話するとあいていますって〜
行きます、今すぐ行きますから〜

スタジオに出れなかったストレスを
お肉で解消しなくちゃ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:29| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20170125 ふんだりけったり(T_T)

今日は定時で帰らせて頂きますぅ〜
ランランラ〜ンと会社を飛び出しました〜

ジムに到着して着替えているとき
あ〜、タオル忘れた
借りようっと〜
小さいタオルだけでいいのに
でっかいバスタオルももれなくついてくる。
もったいない〜
「タオルを忘れる」って年間通して
何回あるのか・・・
私のあほ〜〜

無事タオルも借りてと〜
スタジオに向かいました
バーベルエクササイズですぞ〜

しか〜し
スタジオの中にはお客さんがいっぱいで
隙間がありません。
え〜〜〜
定員オーバーらしい。
なんですって〜

仕方ない、筋トレでもしてから
そのあとのスタジオに出るか決めようか〜

しか〜し
マシンジムも満杯。
うっそ〜ん

仕方ない、お風呂だけにするか〜
バスタオルもがっつり使ってっと〜

しか〜し
パンツ忘れた・・・

だめだ、今日はもうだめだ・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:22| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする