2016年11月26日

3Dソフト、ついに導入です!!

まだまだ先だと思っていた
3Dソフトがついに導入されます。
ソフトが入荷したら忙しくなります。

楽しみでもありますが、
操作を覚えなければなりませんので大変です

これで、少しでも設計者の人たちの
サポートができればと思っております

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:16| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤギちゃんからのメッセージ〜

午後からは午前中が嘘のように静かな設計室。

ヤギちゃんからホームページへの
メッセージでウキウキして〜
そして、3時休憩⏰

昨日、がっつり寝たから
シーンとしていても
お昼ご飯をがっつり食べても🍴
睡魔に襲われることはございませんが。

もくもくとCADオペレーターの
お仕事をしております。
やっぱり設計室一人だと寒いな〜

暖房、入れましょ

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:10| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161126 もうすぐ12月!!

早い、早い〜〜
12月工事だからもっと先だと思っていたら
もうすぐじゃないですか〜
工事の件数も多いので
手配等、間違わないようにしないといけません。
来週早々、忙しくなるような気がするぅ〜
また、ジムに行けなくなる可能性が・・・

筋肉、少しずつ戻ってきたのですけど〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:46| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161126 筋トレのスケジュール練り直し

先日の姉の天然ぶりで
脛周りには脂肪しかないと言われたことから
年齢を重ねると、だんだん体をささえられなくなり、
腰痛や関節痛になるってことがわかりました。

お医者さんに
「体重を減らしなさい、下半身に筋肉を
付けなさい」
と言われた人がいました。
数年前でございます。
体格はよかったですが
そんな脂肪ばかりではなかった人でした。
何かスポーツをされていただろうなっていう感じ。
それでも脛が痛くなったりするのですから
どれだけ筋肉つけとかないといけないのでしょう。

姉も膝に痛みがくるまでは
仕事で毎日階段の上り下りをしていたから
筋肉はついているはずだと豪語していたのですから。

私もスタジオに出て、
スクワットやランジをしているのですが、
筋肉がついているつもりでも
本当はどうなんでしょう。
数年前はアスリート並みの筋肉だと
言われたことがあります。
最近、筋肉量も測ってないな〜

筋トレばっかりして
有酸素運動を怠っているので
出るスタジオもかんがえなければいけません。

さあ、スケジュール練り直しますぞ〜
 
マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:41| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキの予約を忘れそう・・・

だいぶん前に、クリスマスケーキを調子にのって
注文してしまいました
毎年、お店に残っていたら・・・
ぐらいだったのですが。

「もうすぐですね」ってお店の人に。
忘れたらいけないので電話☎をしてもらうことに
しております。
その日の作りたてを食べられるようで
お店の人がウキウキしています。
「絶対に美味しいですから」って。
そしてお店を出ようとしたら
「足もありますよ〜」
なに、足って・・・
横で店長さんが「チキンのことです」って。
「足」って・・・
ちゃんとチキンと言いなさい〜〜

わからんだろぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:28| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結構バタバタ〜

今日は週末で
まったりと仕事ができるかも〜
週末にすると決めている作業を
やり始めると・・・
問い合わせが次から次へと〜☎☎☎

あっという間にお昼でございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:21| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161125 今日は諦めます(T_T)

帰りが遅くなり、
筋肉モリモリインストラクターさんの
スタジオに間に合いませんでしたが、
別の支店でバーベルのスタジオを見つけて
時間がぎりぎりだったので
人数制限とかあればせっかく行っても
入れないなって。
電話してみました☎

やっぱり・・・
早めに並んでいただければ入れますが
人数制限がありますので、
入れない場合もありますって。
やっぱりこの曜日のこの時間帯は混むよね・・・

わっかりました〜
今日は諦めますぅ〜

体力はあったのに、残念だな〜
行きたかった・・・

角田さんの曲を聴きながら帰ろうっと〜
「よっしゃ、漢唄」

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:07| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社内、人数少ないですけど〜

昨日もがっつり頑張りましたけど、
今日も頑張らないと〜
本日は社内にいる人は少ないです。
今週末は出張者が多いので。

設計の仕事はがっつりありますから。
頑張りますぞ〜〜

今日も1日、ご安全に

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:51| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目覚まし、なりっぱなし・・・

あっぶなかった〜
今朝は、なかなか起きられませんでした。
目覚まし⏰が鳴っては止め、鳴っては止め。
繰り返しているうちに、
あれ、こんなに何回も止めているということは・・・
そろそろ起きないと〜

ほんと、危なかった〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:47| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする