2016年11月14日

筋肉日記(筋トレ日記)20161114 筋肉肥大無し・・・

昨日、結構、追い込んだと思ったのに
筋肉肥大がありません。
がっかり・・・

トレーニングだけじゃなくて
スタジオでも結構、全身、トレーニングに
なっていたのにな〜

足りなかったのか〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:09| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161114 僕はコートですよ!!

今日も半袖で出勤しようと思いましたが
お店の人につっこまれると思って
汗だくで長袖を着ていったら・・・

「半袖じゃないですか〜
そで、まくって〜
僕なんか、今日、コートですよ」


コ、コートって・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:07| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161114 忘れ物〜

先々週にジムの更衣室に忘れた
すまたんのタオルとボディソープ
無事、戻ってまいりました〜
よかった〜〜

おかえり〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:04| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161113 きれいなお姉さんが〜

もう帰ろうかな〜と迷いながら
仕上げでラットプルをしていると
ジム仲間のきれいなお姉さんが
「次のスタジオ一緒にでましょうよ
寂しいから」
っていうので
仕方ないな〜
ほんとは帰る気マンマンだたのですけど。
だって、ミックスはステップ台使うし
トラウマだし・・・

でも、せっかく誘ってくれたし
出ますか〜
インストラクターさんも喜んでくれましたし。
ただし、私、ステップ台は使いませんから〜

60分頑張りました〜
そしてラストのバーベルのスタジオ45分。
ジム仲間さんはこれも一緒に出てほしいと。
え〜〜〜
やっぱり・・・
わっかりました〜
気合いじゃ〜〜

スタジオが終わったあとで
「もしかして、前のスタジオも出ました?」って。
はい、これで5つ目ですけど〜
「すみません、しんどかったでしょ」って。

いや〜、すっごい達成感なのじゃ〜
まあ、来週はどうなるかわかりませんけどね〜

疲れはてたのですから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:49| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161113 今朝は立ち上がれんかと・・・

昨日、数か月ぶりに5つもスタジオ出て。
もう、朝起きたとき、
筋肉痛で立ち上がれないかと思いました。

あれ?
いけるね〜
でも、今日はジムに行くのを
やめといたほうがいいかと
トレーニンググッズを全部家に置いてきました。

でも〜
行けるじゃん〜


まあ、今日は我慢しといたろか〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161113 国名が入った曲

バーベル担ぐスタジオのインストラクターさんは
選曲をいろいろ工夫してくれます
今回は、曲名に国が入っているというテーマ。

いやいやいや〜
めっちゃめちゃ楽しかったのですけど〜
しかも、結構、筋肉追い込んだし。
パンプアップおきましたからね。
雄たけびも〜

それにしても
めっちゃめちゃ楽しかった〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:40| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161113 「興味津々です」って〜

私がスミスマシンを挙げて
インターバルを取っていると
いつもバーベル担ぐスタジオで
一緒になるジム仲間さんが
声をかけてくれました。

「重さ、興味深々なんですけど、
何キロあげてるんですか」
って。
今日は久しぶりだから40kgしか上げられない・・・
というと
「え〜、40kg? すごいですね〜」って
目を丸くしていました
いえいえ、マックス50kgですけど、
それもまだまだって感じです。

でも、すごいとか言ってもらえると
モチベーションがあがるので
ときどき言ってくださいね〜とお願いしました。
すると、
「私もモチベーションがあがります」って〜


みんなでモチベーションあげてきましょね〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:36| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161113 がっつりの筋トレ〜

スタジオとスタジオの合間に筋トレ〜

<今日の筋トレ>
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
40kg×6レップス×3セット
44.5kg×6レップス×1セット
49kg×6レップス×2セット
アンダー
40kg×6レップス×2セット
インクラインダンベルベンチプレス
10kg×10レップス×2セット
ダンベルプルオーバー
16kg×10レップス×2セット
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×3セット
スミスマシン
40kg×5レップス×3セット
45kg×3レップス×1セット

スミスマシンがあいてるぅ〜
ランランラン〜
ちょっと追い込んでからスミスマシン。
お久しぶりなので、
スタッフさんにサポートをお願いしました。
やっぱり45kgでもきつかった。
早く50kgに戻さないと〜

今日はこのぐらいにしといたろか〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:31| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161113 スタジオ三昧〜〜

ぎっくり腰&ハードな仕事
スタジオもあまり出れていなかったので
今日は、いけるとこまで行ってみようと〜
毎週、バーベル担ぐスタジオ60分に出たあと
とっとと帰っていましたから~
でも、今日は笑顔の素敵なインストラクターさんの
体幹トレーニングのスタジオまでは出ることを
目標としました

フロントで、スタジオプログラムを見ながら
スタッフさんに愚痴をこぼしました。
スタジオとスタジオの間が45分もあいたら
体が冷えるし、心も冷える・・・
次回のプログラム変更時には
これを解消していただきたいと。

そして、今日はなんとか気力と体力を
最後のバーベル担ぐスタジオまで
つなぎたいと思いますと。

でも、バーベル担ぐスタジオ60分が
結構きつくて・・・
帰りたい〜
いやいや、体幹トレーニングまでは出ないと。
自分との闘いでございます。
45分の間、筋トレしました。
結構、ダンベルコーナーがすいていたし

<今日のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 60分
ミックス 30分
体幹トレーニングのスタジオ 30分
ミックス 60分
バーベル担ぐスタジオ 45分

途中、私を誘ってくれたきれいな女子の
おかげで、ラストのスタジオまで
出ることができました〜

皆さま
背中を押してくれてありがと〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:28| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする