2016年11月22日

ヤギちゃん、お帰り〜〜

朝いちばんは、出張の片づけで
忙しそうだったので、
ヤギちゃんに近づけませんでしたが、
しばらくして様子をみてみると
ひと段落ついていたので
ヤギちゃ〜〜ん
お帰り〜〜

ハグ〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにワードを〜

文字の中を黄色にして
文字の枠を黒にして〜

え〜と
最近、ワードを使ってないから
どこに何があるか思い出せないよ
ちょっと時間かかりましたな〜⏰

ほんと、使うことないな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:40| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161121 出たいスタジオが同じ時間帯

最近、多くなったのが
出たいスタジオが同じ時間帯だということ。
両方出たいのにな〜
それと、スタジオとスタジオの間が
あきすぎて、体が冷えてしまうこと。
だから、マシンジムで体を温めている人が多く、
込み合っていたりして。

そうすると、もう、1つのスタジオに出て
諦めて帰るってことに

仕事終わってからスタジオ1つじゃ
ぜんぜん物足りない
昨日は、あいたスタジオで
トレーニングして帰ろうかとも思いましたが、
前日に追い込んでるから
やめとこうかなと・・・

なんだか
トレーニングのリズムが
崩れまくっております


また、スケジュール組み直さないと〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:34| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161122 大胸筋チェック〜〜

最近、バーベル担ぐスタジオも出て
トレーニングもできているので
大胸筋がいい感じ〜

児嶋の筋肉マン3人で
筋肉チェック〜〜
どれどれ〜
おお〜〜〜
みんなで
めちゃめちゃ盛り上がりました

タクちゃん、資材部の部屋で
騒いじゃってごめんね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:28| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161121 今日もバーベル担ぐのだ〜

最近、とってもいい調子〜
今日もバーベル担げるぅ〜

マシンジムに到着すると
スタッフさんが
「間に合いましたね〜
受け付けするところ見えてました」
って〜
はい〜


<今日のスタジオ>

バーベル担ぐスタジオ 30分

今日もだ〜い好きな曲がいっぱい
ありがと〜、インストラクターさん

お客さんは少なくて
「アットホームな感じでいきましょ」って。

でも、インストラクターさんの指導が
テンションあがる感じで
気持ちもあがりまくりました。
お客さんの人数なんて関係ないのでございます。

今日もいっぱい汗かいて楽しかったぁ〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:21| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

ヒーターが見つからない・・・

まだ、家で暖房は必要ないですが、
そろそろ出しておこうかと
ヒーターを探しておりますが、
なかなか見つかりません

いずこへ〜〜〜

※昨日寝るときちょっと寒かったから
 長袖着て寝たはずなのに・・・
 朝起きたら、半袖になっておりました。
 無意識に脱ぐって私って・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:07| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コイさん、ボーリング大会優勝ですぅ〜

毎年、自治会のボーリング大会
児嶋鉄工所も参加致しますが、
コイさんの入ったチームが優勝したのでございます
しかも、去年もコイさんの参加したチームが優勝。
20チームほどあったということですが、
さっすがコイさんでございますぅ〜

ボーリング、いつ以来やってないかな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:03| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AUTOCADLT2017 直行モードエラー

直行モードに切り替えるために
ファンクションキー「F8」を押すと
カーソルが動かなくなりました。
何度やっても・・・
仕方ない、シャットダウンするか〜

シャットダウンして再起動すると
この現象がなくなりました

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:47| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161120 意識朦朧・・・

ラストのスタジオ、
バーベル担ぐスタジオ 45分
さすがに意識朦朧としておりました。

ジムから帰って、寝たらあかん時間に寝てしまい
やっぱり変な時間に起きたりして
めちゃめちゃな睡眠時間でございますぅ〜

いっぱい寝たのか寝不足なのか〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:39| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161120 スミスマシンじゃ〜〜

今日もがっつり筋トレが出来ました〜
(腰痛が心配なので本気はまだ・・・)

<今日の筋トレ>
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
40kg×6レップス×3セット
アンダー
35kg×6レップス×2セット
40kg×6レップス×1セット
インクラインダンベルベンチプレス
10kg×10レップス×3セット
ダンベルプルオーバー
16kg×10レップス×3セット
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×3セット
ハンマーカール
8kg×6レップス×3セット
スミスマシン
40kg×5レップス×3セット

スミスマシンも使えたし。
唸り声も半端ない〜

筋肉、がっちがち〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:36| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161120 間に合わなかったんですね

バーベル担ぐスタジオ60分に出た後、
もう帰ろうかな〜なんてぼーっとしていたら・・・
ジム仲間さんがやってきて
「間に合わなかったんですね」って。
えっ
何が?
今、出てましたけど〜

いつも前のど真ん中にいるのですが
今日は端っこへ。
小さいから見えなかったんでございましょ
と、言ってみました。
無言・・・

なんか、言ってよ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:34| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161120 ほんとに背中を〜

2回目のミックス60のときに
ほんとに出るのを迷いました
終わったときの達成感、半端ないしな〜
あと5分で決断を。

すると〜
スタジオからインストラクターさんが
出てきて、背中を押してくれました。
言葉だけじゃなく、ほんとに背中をツンツンと〜

ステップ台、使わなくてもいいですか?
「いいですよ〜」って。

ステップ台を使わなくても
結構、きついのでございますから〜

頑張りました、私

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:31| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161120 会社に傘を・・・

家にたどりついてから
会社に傘を忘れたことに気づく
休日の間、雨が降りませんように・・・

しか〜し
スタジオから外をのぞくと傘をさしている人が
え〜
やんでくださいよ〜

願いが届き、帰り雨はやんでいました。
よかった、よかった〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:24| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161120 今週も頑張れるのか〜

先週の休日に5つもスタジオでて
へっとへとで帰りました

今日は、スタジオ1つ出て帰ろうかな。
ほんとうは週末仕事をお休みしたいなと
思うくらい、しんどかったのでございます。
仕事があると思って出勤したら
上司はお休み・・・
とほほでございました

で、今週はスタジオ5つは無理だなと。
しか〜し
先週とは別のジム仲間さんに
背中を押され、結局5つ〜

<今日のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 60分
ミックス 30分
ウエストを引き締めるスタジオ 30分
ミックス 60分
バーベル担ぐスタジオ 45分

やりすぎた〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:21| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も設計室、静か〜

週明けだというのに
設計室、すっごい静かなのでございます
まるで週末みたいでございます。
スエさんと二人っきりですが
二人とも集中しているので
静かなのでございます。
工場内も出張の人が多く
クレーンの音もしないし。

静かな週明けとなりました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:16| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Microsoft フォト 再インストール

急に画像が開けなくなりました
エクスプローラで表示はされますが、
クリックしてもエラーが出て。

なんだかんだ調べて、
画像のソフトを再インストールって。
やってみました。

できました〜
次から次へと不具合が。

なんなんだ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:08| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

ヤギちゃ〜ん

3時休憩してますか〜
私はヤギちゃんのいない会社で
一人で3時休憩しとります⏰

寂しいよ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:13| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おばさま、カラオケ同好会の発表会

おばさまからショートメール
カラオケ同好会の発表会があって
へっとへとだと。
発表会と言ってもおばさまが歌うわけじゃ
ないと思うのですが。
先生ですから〜
他の同好会の様子も見てきたと。
元気ですな〜

やっぱり、歌は体にいいのでしょう
声量も半端ないし。
そういえば、一緒に田舎に旅行に行ったとき
スナックで歌ってくると
一人タクシーで行ってしまったな〜
私は部屋で動かず・・・
懐かしいでございます。

おばさま〜

いつまでも元気でいてね〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:11| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たったいまお客さんが〜

カフェに行くと
「さっきまで満席だったのですが、
たったいま団体のお客様が帰られて」

あまりのタイミングの良さに
店員さんがびっくりしていました

こういうの結構あるんですよね〜って言うと
「そういえば、今までもそういうことよく
ありましたよね」
って。

そうそう、不思議なんですけど
そういう偶然が、いろいろあるのでございます。

今日もグッドタイミングでございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:03| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161118 幸せじゃ〜

年末なのでレストランではイベントが多く、
一般のお客さんは入れない日があります。
電話して聞いてみました☎
おっけ〜〜
今日は食べますぞと宣言をしてっと〜

まずは野菜のロースト。
そして今日はお肉も食べる〜

野菜のロースト
相変わらず、おいしい〜
野菜の一つ一つがほんとに
いい感じで調理してある。
お水を足しにきてくれた店員さんに
美味しいをアピール。

すると、他のスタッフさんが近寄ってきて
「初めまして、ローストはいかがですか?」
はじめまして〜
どちら様か存じませんが、おいしいでございます。
するとその人はコックさんでした。
そういえば新しい女性のコックさんが
入られたと聞いておりましたな〜👂

え〜〜
新しい人がこの味出せたの?
びっくり〜〜

合格〜〜
って上から目線ですみません〜

そしてお肉。
以前食べていたフィレ肉やフォアグラが
めっきり姿を消し、お肉に関しては
テンションが下がっており
いつもポークだけしか食べませんでした。

メニューでイチボのお肉の写真を見ても
なんだか小さくて、固そうなイメージ。
だから今日もポークを注文しました。

途中、コックさんが
「ラディッシュ、好きですか?
生で食べられますか?」
と確認をしに
来てくれました。
食べれますぅ〜

そして、お肉が来た〜
なんか、いっぱい並んでる。
どういうこと?
スタッフさんが説明をしてくれたのですが、
3種類のお肉だということが発覚


ポーク&イチボ&鶏肉〜

え〜〜
全部の味を一気に楽しめるじゃありませんか。
すごすぎる〜
まさかこんな展開になるとは。
しかもソースが3種類も〜

私専用の切れるナイフもちゃんと
持ってきてくれました。
ありがと〜

いっただきま〜す

おお〜
なんだこのイチボは〜
うまいじゃないですか〜
そして鶏肉も〜
ポークはもちろんのこと〜

野菜もたっぷりのせてくれましたし。
ラディッシュも〜

幸せだ、幸せすぎる〜
いつもお心遣いをたっぷりとありがとうございます

そして、いつの間にか激怒していたことも忘れ
さらに、理由を思い出したけど、
しょーもなー、と思ってしまいました。
完全に嫌なこと、ぶっ飛びました〜
帰るとき、みんなで見送ってくれました。

また来ますから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/

1479517691477.jpg

1479517681473.jpg
posted by 田口 at 12:49| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする