2016年10月24日

筋肉日記(筋トレ日記)20161024 やっぱり体中が痛い・・・

昨日の初めて入ったスタジオで
使っていない筋肉を使った気がしたので
もしかすると今日の午後から
筋肉痛が出てくるんじゃないかと思っていたら
やっぱり〜

今日は、図面を描きまくっているので
動き回っておりませんでした。
お昼休みもずっとデスクにいたので
午後、動いてみたら〜
痛い〜
体中が痛い・・・

めちゃめちゃ汗かいて
有酸素運動になりましたから
これからはこのスタジオに
出たほうがいいな〜と・・・

でも、しんどかったし〜
またまた自分に甘くなるのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:05| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161024 二頭筋が気持いい〜

久しぶりに、二頭筋が肥大しております。
気持いいでございます
昨日はバーベル担ぐスタジオに2回
出ましたからね。
筋トレを自粛しているので
スタジオで少しはトレーニングしないと〜

いい気持ち〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:48| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161023 iPodにも音楽が〜

スマートフォンとiPodにも
音楽が入りました〜
難しかった〜
時間かかったな・・・

でもこれで、バイクをこぐ時も
退屈しなくてすむ。

有酸素運動を増やさないといけませんから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:46| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161023 ジムの帰りにコブサラダ〜

嫌なことがあったときは
美味しいものを食べるに限る
そうだ〜
コブサラダだ〜
私のことを覚えてくれている店員さんが
いました〜
「アイスコーヒーですね」
違いますよ。
今日はコブサラダ、食べますぅ〜
すると、この時間帯だと
スープとパンがついてくるということで
めちゃめちゃ美味しかった〜

コブサラダ、最高に美味しいというと
そのお店の裏に
「ライザップ」があって
そこの人が、結構このコブサラダを
気に入ってくれていると。

わかるぅ〜

嫌なことも忘れました〜
ありがとう〜

帰りに店員さんが
「次はアイスコーヒーですね」って。

はい〜
また来ますから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:43| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161023 ジム、2件目〜〜

体調が完全復活したので
2件目のジムに行くことに〜

<2件目のスタジオ>
ミックス 30分
バーベル担ぐスタジオ 45分

2件目のジムでがっかりしました
途中で入るんじゃなかったと思うくらいで
ございました。
こんな支店もあるんだな〜って。
ひどすぎました。

お客さんの一人が
音楽プレイヤーのすぐ前で
横はすぐ鏡がある場所に
いつもスタンバイしますが、
この日は・・・
バーベル担いだまま
鏡に持たれるという行動を。
ガツン・・・
ありえん・・・

元々、鏡に近すぎて危ないと
思っていました。

そして、私の前の人は
バーベルを投げつけます。
すっごい音で床に叩き落とします。
でも、たたきつけるのは一人や二人じゃ
ありませんでした。
結構な人数が、落とす、たたき落とす・・・

この支店ではあまり前列に行ったことが
なかったので気づきませんでしたが。
ひどい、ひどすぎる・・・

インストラクターさんも
何も言わないということは
それでいいと思っているのでしょう。
常連さんみたいだし、
これはどうしようもないな〜と。

ミックスのスタジオは
初めて入りまして、
どきどきしましたが、
動作はそんなに難しくなく。
いい汗かきました〜

でも・・・
とってもとってもがっかりしました

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:39| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161023 今日もバーベル〜

<1件目のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 60分

おお〜〜
今日もお客さん満杯ですな〜
ランラン〜〜

スタジオに入るのが遅すぎて
慌てました〜
間に合いました〜

さあ、今日もがっつりバーベル担ぎますぞ〜
今日はインストラクターさんから
遠い場所にスタンバイしたので
インストラクターさんが
目の前まできてくれました〜

楽しすぎるぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:27| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161022 角田さんの声で!!

やっとスマートフォンに
角田さんの「よっしゃあ、漢唄」の曲が
入りました〜
ジムに向かうとき
聞きながら行きました〜
気合いが入りますぅ〜

体調が万全ではありませんでしたので
引きこもろうかとも思いましたが、
とりあえず、外に出てみよう〜

角田さんの曲を聞いて
元気が出ました。
いい声〜〜

行くぞ〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:22| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わった人〜

今日は寒いだろうと
長袖を着て家を出ましたが
やっぱり、まだ長袖は早かった・・・

プロテイン用の牛乳を買って〜っと
店員さんに「暑い」を連発していたら
「もうすぐ11月ですよ、
何を言ってるんですか。
コートを着ているひともいるのに〜」


だって・・・
暑いだもの〜
変な人扱いですな!

会社に到着して
あまりにも暑いので
半袖に着替えると
製造部の人たちに横目で見られ・・・

だって〜
暑いんだもの〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:09| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

今年のハロウィンは〜

電車に乗ってくる
ユニバーサル行きの人たち
今年は血まみれの人がいないです。
いつもすっごいのに。
なぜ?

赤と白のボーダーのシャツを
お揃いで着ている人や
バレエのときに着るような
チュチュをはいていたり・・・

いつもの年と違う感じ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:08| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も忙しくなりそうですぞ〜

出勤したら、机の上に手配するようにと
指示書がおいてありました
図面の図枠を修正して、印刷して
製番と日付の判子押して〜
コピーして〜
ファイリングするぅ〜

さあ、今日も忙しくなりそうですぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:22| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

後ろで「美味しい〜」連発

いきつけのレストランでのこと。
お客さんが結構入っていて。
後ろの女子2人の会話が聞こえてきて。
「美味しい〜」
「めちゃめちゃ美味しい〜」


そうでしょう、そうでしょう。
あまりにも連発しているから
何を食べているのか気になるぅ〜

スイーツでございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:33| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お握りにかぶりついているところを・・・

明太子お握り〜〜
あと一口で終わるぅ
と、そのとき〜
視線を感じて横を見たら
ヤマシンさんががっつり見てる。
何、見てんのよぅ〜

明太子お握り、最高です!!
※あったかご飯に明太子・・・
 食べたい〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:30| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161021 トレーニンググッズ・・・

ここ2、3日ほんとに体がしんどくて・・・
もしかしたら
気温の変化についていけてない?
眠くて眠くて・・・
寝ても寝ても足りないっていう感じ。
多分、寝があさかったのでしょうね。
昨日の夜は久しぶりに気絶するように寝て
朝までぐっすりでございました。
それで、このパワーか?
早起きして、カフェでモーニングも食べて〜

あ〜〜
トレーニンググッズ、おいてきた・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:27| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161021 今年初の長袖・・・

昨日は風邪ひいたと思ったから
長袖着ていました
暑かった〜
今朝も、ちょっと気温も下がるということで
風邪ひいてる人が、半袖きてたら
怒られるでしょうと長袖を着てきました。
まあ、腕まくりはがっつりしてましたけどね。

しか〜し
だめだ、長袖シャツの生地が暑すぎる。
脱ぐ〜

製造部ヤギちゃんにがっつり突っ込まれました。
「今年初の長袖だと思ったら・・・」
もう脱いじゃってる私を見て言ったのでございます。

だって、暑いんだから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:09| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161021 風邪じゃなかった・・・

昨日は風邪だと思い込んでおりました。
マスクも買ったし

しか〜し
風邪じゃない。
鼻水も、もう出てないし。
昨日、病院で体温測ったら熱もなかったし。

なんだったんだ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:05| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院に行かなくちゃ〜

カルテを見た受付の人が
おひさしぶりですねって。
今日はどうしましたかと聞かれたので
鼻水が出てきて、風邪かもしれないので
喘息の薬がほしいですと〜

待っていると先生に呼ばれて。
鼻水の原因をいろいろ聞かれ、
家で動物を飼っているかとか。
鼻水と言っても風邪とは限らんからなと。
風邪だけだったら私も病院なんて行きませんけど、
喘息の方が怖いので

内診もしてくれたのですが、
手首にしているコブラクションテープを見て
それは何ですかと。
説明すると〜
「なるほど〜、ただ太ってるわけじゃなくて
筋肉なんですな」


血圧をはかりますということで
腕に巻き付けてっと。
先生といろいろ話しながら血圧結果を見てみると
え〜
エラーが出てるじゃないですか。
もう一回測るかと思って腕を出そうとすると
測りませんって。
え〜、どして?
ジムで測ってるでしょって。
それでいいの?
なぜエラーが出ましたかと思い切って聞いてみると
「腕がごつすぎるから」
え〜
そんな理由?

そして、風邪じゃなかったかも〜
薬もくれんし・・・

ま、いいか〜
とりあえず、朝一にリポビタンⅮでも飲んどくか〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:37| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

筋肉日記(筋トレ日記)20161019 睡魔がすごすぎて・・・

ジムに行ったあと
2件目も行くつもりで向かっていましたが
あまりにも睡魔がすごいので
帰ることにしました。
おっかしいな〜
昨日もよく寝たのに・・・
疲れがたまっとるのか〜

美味しいものでも食べて
とっとと帰ろうっと〜

豆腐の手ごねハンバーグ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/

1476934997479.jpg
posted by 田口 at 12:46| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161019 体験してみたいです

ジムに行く前に時間があったので
いきつけの洋服屋さんに行ってみました。
すると・・・
ごっつい冬服ばかりで
ぺっらぺらの生地の前がファスナーになっている
服がほしかったのですが。
ちょっと遅すぎたな・・・

このお店の女性の店員さんが
みんないい人で。
少しお話ししていると
体を動かしたいと。
ときどき、ランニングをしているって
ほ〜〜

しかも、ヨガやダンスにも興味があって
1度、ジムに行ってみたいと言っていました。

無料体験があったら、ご招待しますね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:41| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161019 ランニングシャツ、ゲット

ランニングシャツがほしくて
高級感あふれるブティックの店員さんに
教えてもらったお店に行ってみました。
店員さんに、
「男性用のランニングシャツは何階にありますか」
すると〜
「3階にございますが、エレベータの方が
スムーズに行けます」って。
え?
エスカレーター、目の前にあるのに?

3階なんだから、エスカレーターでいいし〜
と、2階まであがってみると〜
なるほど・・・
そういうことか〜
そのまま横のエスカレーターで
2階にあがれるかと思ったら
のぼりは、グルーっと回らないといけなかったので
ございます。
だから、2階から3階へあがるときも
グルーっと・・・
めんどくさい〜

3階も広いので店員さんに聞いてみました。
すると・・・
ランニングシャツは、1種類しかなくて、
サイズもほしかった「Lサイズ」は1枚のみ。
仕方ないから「Mサイズ」を1枚と。
夏なら、種類も豊富だったみたいで。
とりあえず、2枚で確かめてみて。
Mサイズで余裕だったら、
Sサイズ、買いに行こうっと〜

高級感あふれるブティックの店員さん
教えて頂いてありがとうございました〜

家に帰って着てみると
ランニングは白なので
「武井壮さん」みたいでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:37| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20161019 ひざが〜〜(T_T)

今日もバーベル担ぐ〜


<今日のスタジオ>

バーベル担ぐスタジオ 45分

45分や60分コースは
途中、プッシュアップがあるのです。
忘れていたのでございます
先日、膝を強打したことを。
傷はたいしたことないので
小さい絆創膏1枚でいいのですが・・・

ひざをついてプッシュアップを・・・
ああ〜〜〜
痛い〜〜
途中から左ひざを浮かせてっと〜

忘れてたし・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:28| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする