2016年08月23日

筋肉日記(筋トレ日記)20160823 今週末はゴールドジム!!

お久しぶりに角田さんに会いに行ってきます
(写真ですけど)
1年に1回、この日はゴールドジムに行くと決めています。
夏休み取りましたから〜

出られるスタジオがあったらそれに出て。
そして、本気トレーニング。
合間にキックボクシングを見学したり〜👀

女性用ダンベルコーナーで追い込んで
最後は、男に人にまじって
フリーウエイト

楽しみでたまりません。
それまで体調崩さないようにしなくちゃ。
足首も万全にしとかなきゃ〜

ランランラン〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:10| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160823 夜中に足が2度もつって・・・

あ〜
痛い〜
足がつって目が覚めました。
激痛〜
足をさすりながら
あまりの睡魔に寝る・・・

しか〜し
2度目の激痛。
なんで一晩に2回も?
しかも、違う場所。
まじで〜
なぜじゃ〜〜

そして寝る〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:05| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏らしいですね〜

水色のTシャツを着ていましたら〜
「夏らしいですね」って〜
私は、こういう明るい色を
あまりもっていないから
「水色」っていうのは
インパクトありますよね〜

だいたい、黒や紺色が多いですから〜
痩せて見えるからでございます。

少しでもね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:01| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CAD図をテプラで〜

「パソコンからテプラに印刷する」

久しぶりにやってみるぅ〜
まず、パソコンとテプラを繋ぐコードを探す。
そして、テプラのソフトをダウンロード。

CAD図をテプラのソフトで加工してっと。
図の大きさの指定もあり、
四苦八苦しながら印刷してみた〜
何度も印刷してみて
ご要望にお応えすることができました
途中であきらめかけましたが・・・

やればできるんです、美樹ちゃんは〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:41| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160823 氷がまったく売ってなくて・・・

先日、ステップ台で足首をグギッとした帰り
家でも冷やそうと氷を買って帰ることにしました
しか〜し
どこのコンビニもがありませんでした。
なぜだ〜〜


ジムで冷やしてもらっててよかった〜

と、心から思ったのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:34| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪質や多さが・・・

女子が好きそうな小物屋さんに寄りました
髪を止めるピンがほしかったからです。
現在使用しているものが
すぐに緩くなってきて
外れそうになります。
なぜだ?

がっつりとしたピンを購入しようと
探してみました
これなら〜
一応、店員さんに聞いてみました。
これ、がっつりとまりますかね。
すると
「髪質や髪の多さでがっつり止まるかどうか」って。
多さ?
髪質?

もしかして、私の髪、多い?
そして天然?
え〜〜

仕事中、髪が視界に入ってくるのが
とっても嫌な私。
(だから前髪も切りまくります)
髪が長いときはゴムでしばっておりましたが、
今はくくれないから・・・
ピンでとめているのに。

多いから?
天然パーマだから?
ショック〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:08| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝は涼しかった〜

そういえば、もうセミが鳴いておりません。
今朝はとっても涼しかったし
えらいもんですな〜
お盆超えたら少しずつ涼しくなるって。

でも、先日の休日のお昼に外におりましたら
焼けつくような日差し
これは・・・
仕事中は社内にいるので
あまり外の暑さをしりません。
だから、あの暑さを体に感じて
なんちゅう暑さだとつっこみました

今日も35°ぐらいまで気温があがるということですが
朝の涼しさが少しうれしかったのでございます

この夏、元気で乗り越えなければ〜
風邪なんかひかないぞ〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:33| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160822 肩がこりすぎて(*_*)

連日、CADで図面ばかり描いているから
肩が「激こり」で、歯茎がはれ上がっております。
わかっているのに、やっちゃうんですよね〜
元々、肩こりがはげしいのに
運動しなかったりすると、
肩がこりすぎてこんなことになってしまう。
痛いでございます

休日に暴れまくって体を動かしたから
少し、ましになってきましたが。

そして、夏はシャワーが中心ですが・・・
連日湯船につかっております。
肩こりのときは湯船で肩をもみほぐす。
これが一番なのでございますから〜

しかし、気づいたことが・・・
湯船で肩を回す・・・
回せない〜
体の幅がお風呂の幅よりでかくなっているから〜
湯船につかるだけなら気づかなかったけど
お湯につかりながら肩を回すって
まじで〜
幅が〜



ついにお風呂の幅を超えてしまった田口でございますぅ〜

悲しきかな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:16| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする