2016年08月06日

筋肉日記(筋トレ日記)20160806 花火大会に行く人、楽しんできてね〜

人込みが苦手な私。
花火大会と聞くだけで・・・

昔、ジムのスタジオ中に
本日の花火大会でスタジオ内から花火が見えて
いきなインストラクターさんが
曲を止めて、みんなで花火を見たという思い出があります。
強烈な印象だったので、いまだに忘れることができません。
でも、その後、そのジムのビルの前に
高い高いビルができてしまったので
全く見えなくなってしまいました。
あのとき、1度だけこの花火大会の
花火を見ることができました。

あまり大きくない花火大会に行ったときも
向かっている最中はそれほど思いませんが
帰りで苦労したことを思い出します
身動き取れなくなって・・・
だからそれ以降は見るとしても
かなり遠くから小さい花火を〜

ここ数年は、あがっているであろう花火の音だけを
聞きながら、仕事から帰るという感じです。
1mmも見えませんから〜

さあ、帰りに最寄りの駅がどうなっているか。
気合いで帰らないと〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 18:53| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社長、私の好きなものご存じですね〜〜

上司にあれやこれや指示されて
帰れなくなってしまったのでございます・・・

社長〜〜
帰れなくなったことをご報告に行き
落ち込んでいると〜

「カルシウムと鉄分の多いミルク」
差し出してくれました。

おお〜〜〜
社長〜
ありがとうございます
一気に元気が出ました。
全部、いいんですか?
まじですか〜

田口、がっつり頑張れます

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 18:45| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

く、9月?

購入した社長のパソコンの
セットアップを少しでも進めようと
サポートに電話しました☎

それは・・・
ノートパソコンは
パーティションを分けて納品してもらえないということで、
購入後に自分でやらないといけないのです。
なんてこったでしょ?
デスクトップはできて
ノートパソコンは出来ないなんて・・・

というわけで、自力なんて無理なんで
サポートに電話して操作方法を教えてもらいます。

すると思わぬ返事が返ってきたのでございます。
プランが、ハードの故障だけで
操作方法等はできないものになっておりますって。

そんな馬鹿な。
それはないわ。
しばらくすると
「申し訳ございません。プレミアムになっておりまして
操作方法等もサポートできます」と。
こら〜〜

そしてここまで話といて
電話もほかの人に転送しますと。
この対応した人も、しどろもどろでしたが
転送先の人も・・・
さらにしどろもどろで、声も小さいし。
聞こえませんし〜

そして〜
思いもよらない言葉が返ってきました。
「現在、お問い合わせが込み合っておりまして
担当者からの折り返しのお電話をさせていただきます」
って。

なんですって〜
やっとパーティションの説明が
聞けると思ったら〜
今までこんな対応なかったのに。
「今、夏休み中で人が少なくて・・・」
え〜
もう夏休みですか?
それではお盆明けならすぐ対応できますか?
「9月に入りましたら・・・」
待てるかい〜
17時まで折り返しの電話ください!!

しばらくして折り返しの電話がきました。
そして、無事、パーティションを分けることが
できました。

しか〜し
この担当者は私のことを無視して
リモートで全部自分で操作して
「出来ました」って・・・

今日のこの対応は全部許しませんぞ!!

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 17:25| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160805 仕事終わってからですか?

「また残業の日々ですか?」
まあ、私のやつれた顔を見たら
そう思いますよね・・・

でもね〜
昨日はがっつり残業してからの
筋トレをしてきたんだよ〜

「え〜、仕事終わってからですか?」

いつもだったら、
へっとへとだから家にたどり着くことさえも
しんどかったりするのですが、
がっつり仕事をしたにもかかわらず、
昨日はなんだか心も体も元気で。
筋肉も喜んでパンプアップしてくれたんだよ〜

仕事が終わってから行く私に
かなり驚いていた店員さんなのでございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:38| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社長〜、すみません(*_*)

社長使用の新しく購入したノートパソコンの
セットアップが、なかなかできません
今朝、はりきってセットアップの準備していたら
それどころではなく、めちゃめちゃ忙しくて。
準備したまま・・・

社長〜〜
いましばらく、お待ちくださいませ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:34| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は定時で帰らないと・・・

本日は花火大会ということで
帰りの最寄りの駅が大変なことになるので
なるべく早く帰らなければ。
人込みがとっても苦手な私。
駅から家までが・・・

いつも行くお店も
「明日はお店、込み合いますよ」
教えてくれました。

今日の仕事、今日中に終わらせて
とっとと帰らないと〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:32| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160806 明日こそ角田さんのCDを〜

ずっと帰りが遅かったので
なかなか角田さんのCDを取りに行けてません。
注文をしてから2週間は大丈夫だということですから
まだいいのですが。
早く聞きながら眠りにつきたい・・・

角田さ〜〜〜ん

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160805 非常ボタンを・・・

なんか・・・
ジムのトイレで緊急事態のような音が鳴り響く。
え〜
もしかして、私、何かやらかしました?
そういえば、非常ボタンが点滅してるし。
いや〜
やってしまった〜

そして、スタッフさんが駆けつけてきました。
すみません、何でもないです。
押しちゃいました。
たぶん、腰で・・・
すみません、ほんとにすみません

体、でかいからか〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:26| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160805 よっしゃ、行くで!!

帰りが遅くなったのでバーベル担ぐスタジオ
出れない・・・
帰ろうかな・・・

でも、今週はぜんぜんジムに行けてないし。
よっしゃ、行くで〜
と気合いを入れてジムに向かいました。

この時間帯だったらちょっとは
マシンジムすいてるじゃろ〜
お久しぶりの支店に行きました。

おお〜
すいてるすいてる〜
ダンベルコーナーも人がいない〜
しゃ〜〜

<今日の筋トレ>
ダンベルプルオーバー
20kg×10レップス×3セット
ダンベルベンチプレス
16kg×10レップス×3セット
ハンマーカール
8kg×7レップス×3セット
スミスマシン
40kg×10レップス×1セット
45kg×5レップス×2セット
フライ
36kg×10レップス×3セット

いつもよりは少ないメニューですが
ちゃんとパンプアップも起きましたし

来てよかった〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:23| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする