2016年08月20日

筋肉日記(筋トレ日記)20160820 マッスルトーク楽しみにしています(^^)

残暑お見舞い申し上げます

高級ブティックの店員さんから
先日、私を見かけたとご連絡が参りました。
多分ですが、ジムや仕事の帰りで
へっろへろで帰宅中で
声もかけられないくらいの
変な(+_+)になっていたのでしょう。

メールが届きました。
夏バテなどしていませんかと〜
今のところ大丈夫ですが、
今後はちょっと危ないでございます

帰宅時間が遅すぎて
お店があいている時間帯に
通ることがなくなっていたので
なかなか立ち寄ることができません。

お休みの日にでも
立ち寄ってみますと連絡すると
「マッスルトーク楽しみにしております」
と言ってくれました。

しゃ〜
たっぷりありますから
お楽しみに〜〜
※あれとこれとあれと〜
 まず、本物の筋肉を見せてもらって
 大ハッスルしたことから始めますか〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:03| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりリレーは大興奮〜

お昼休み〜
オリンピックの結果を見てみると
おお〜
リレーが〜
なんと銀メダルでございました。

やっぱりリレーは興奮しますね。
あまり動画とか見ないのですが
今日は見てみようと。

おお〜
すごいすごい〜
大興奮でございました。
4人ともすごかったですね〜
あんな体格がいい外人さんたちの中で
銀メダルって〜
すごいことでございますぅ〜

午後からも頑張れるぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:40| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近頃の若者は働かんって・・・

通勤のときに
スーツ着たおじさまの会話が
耳に入ってきました👂

「近頃の若者は働かんな〜」って。
それは違います。
おじさまたちの会社の若者さんが
たまたま働いていないだけです。

児嶋鉄工所の若者さんたち
めちゃめちゃ頑張ってますのです

1回、見学に来られたらどうでしょう。
「近頃の若者」でくくらないでほしいでございます。

プンプンですぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:37| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雷怖いんか〜

⚡⚡⚡昨日は夕方、すっごい雨と風と雷⚡⚡⚡と。
トリプルですか〜
帰るまでにやんでほしいなと
みんなで言っていました。

すると〜
社長が
「雷が怖いんか〜」って
いかにもそんな体格してと言いたげな。
体は関係ないですわ〜
小心者なんですから〜
今でこそ泣きませんが、
昔は怖がって泣いておったぐらいですから。

都会の雷と、田舎の雷は
迫力が違うんですよ〜
めっちゃめちゃ怖かったのですから〜

トラウマです・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:32| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のどが痛いって・・・

店員さんが数日前に
のどが痛いって言っていて。
うがいしたり、のどのスプレーをしたら
早く治るよと・・・
でも、なかなかうがいもしていないと。
たぶん、すぐよくなるだろうと思っていたと
思いますが。

昨日、様子をうかがうと
やっぱり我慢できなくなって
やっと薬を飲み始めて
少し楽になりましたって。

でも、ごはん食べられなんじゃないの?
って聞いてみたら
「いや、ごはんはいっぱい食べられます」って。
それはよかった〜

私も気を付けようっと〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:25| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前半、無事終わりました〜

なんだかんだとありましたが、
とりあえず、午前中は問題もなく
仕事が終わりました

さあ、午後からも気合いですよ〜
資材部タクちゃん
頑張っている田口でございますぅ〜

今日は、半分資材部の仕事〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:20| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクサク動きますね〜

ヤマシンさんと打ち合わせしながら
図面を描いておりましたら、
パソコン操作を見て
「サクサク動きますね〜」

そうじゃろう〜
Win10になってから
サックサク動くのでございます。

まあ、この前まで使用していた
パソコンが遅すぎたのでございますけどね。

OSは最新じゃなくて
ソフトが全部最新だったからでしょう。


無理にインストールしてはいけません


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:16| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆睡〜〜ですぅ〜

昨日はかなり帰りが遅くなりまして
今日は遅刻してしまうんじゃないかと
心配しておりましたが、
ちゃんと朝、起きることが出来ました

そして〜
モーニングも食べて
「よく焼き&バター多め」

今日の店員さんは、
注文を厨房に言うときに
「バター多めで」って
大きな声で言ってくれたので
「イエ〜イ」と二人ではもりました

テンションあがりますぅ〜
「今日も抜群です」と言って
カフェを後にしたのでございました

今日はこの時間、
まだユニバーサル行きのお客さんも少なくて
座席もあいているぐらいでした。

やっぱり、数組、ユニバーサルの1つ
手前の駅で降りてしまい、
途方にくれている人や
ワーワー言っている人がいっぱいでした。
そうそう。
仕事で安治川駅に降りる人が
いっぱいいますからね。
つられて降りちゃうのでございます。

みなさん
ユニバーサルにお越しの際は
1つ手前の安治川口駅で降りないように
してくださいね〜

それでは
今日も1日、ご安全に!!


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 09:05| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

赤のスタンプ買いました!!

やっと、赤のスタンプを購入〜
以前、文房具屋さんに行ったとき
込み合っているし、通路が狭いし、
荷物でかいし・・・
というわけで、そのときは購入をあきらめました。

しか〜し
ついに購入できました。
お客さんも少なくて、
陳列の場所は依然確認しておきましたから。
突入〜〜〜

なんと使い心地がいいのでございましょう。
前回のスタンプは100均で購入して
しばらく使用すると、赤の色が薄くなり、
インクをたびたび表面に塗っていました。

新しいスタンプは
表面もクッションがよくて
いい感じ〜〜

ランラン〜
仕事も楽しくなりますな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/

1471512895218.jpg
posted by 田口 at 12:24| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日、ずっと寝ていましたって〜

お店の店員さんが
「私も2連休とってきます」
って言っていましたので
2連休、満喫しましたか?
聞いてみました。

「2日間、寝てました」
でしょ、そうなるでしょう。
私が1日、引きこもったことを後悔したので
アドバイスしておりましたが、
やっぱり寝ちゃいますよね
日ごろからハードなお仕事してますもんね〜

お互いお仕事頑張りましょうって言いました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:19| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160819 角田さんのCDって?

製造部イトウくんが質問してくれました〜
ブログを読んでくれたのでしょう

「角田さんのCDって、なんすか?」
それはね〜
説明してっと〜

おお〜
角田さんのお話しするだけで
テンションがあがりまくる私でございました

イトウくん
聞いてくれてありがと〜
毎晩、聞きながら寝るのですから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:17| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から汗だく・・・

今日もがっつり暑いのでございます。
通勤だけでシャツがびしょびしょ

設計室、1番のりの私。
設計室が暑すぎる

さあ、今日も忙しくなりますぞ〜

今日も1日、ご安全に

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:36| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近接センサーの夢・・・

ここ1週間ほど、毎日、近接センサーの図面を
描いておりましたら、
ここ連日、センサーの夢ばっかりみます。
すごくリアルに
あのセンサーを記入していないのではないか・・・
距離はどうだっけ・・・
うう・・・
これが終わったらリードスイッチの図面。

最近、仕事の夢が多すぎる〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:33| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160819 毎日男前をモットーに!!

今日もおっとこ前ですな〜
と、児嶋のキン肉マンさんに言うと
「毎日男前をモットーにしてますから」って!!

かっこいい〜
かっこよすぎるぅ〜
おっとこ前さんは言葉も
おっとこ前なのでございます。

朝からテンション上がりますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:27| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

筋肉日記(筋トレ日記)20160818 心が折れたときは〜

心がパッキリ折れたときは
トレーニングをするか
それとも普段我慢している大好きなものを
食べに行くか〜

筋トレのセット数等、
思い通りにがっつりできたとしたら、
全てのストレスはなくなります。

そして筋トレに行けないときは

スターバックスのニューヨークチーズケーキ
お寿司屋さんの海鮮巻き
回転寿司のハマチ三昧
パン屋さんの塩パン
カフェのトマトソースパスタ
カフェの野菜カレー
お重に入って出てくるステーキ丼
カレー屋さんの野菜たっぷりカレー
カフェのコブサラダ


うわ〜
箇条書きにしてみたら〜
行きたくなったのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 18:06| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160818 えらいもんですな〜

疲れ切っているとき
工場から設計室へあがる階段をのぼるとき
足全体がとってもとっても重く感じます。
でも、今日のように元気なときは
走りあがることができるぐらい
足が軽いのでございます

やっぱり体を休めて
体力を戻さないといけないのでございます。

睡眠不足でしんどいときと
爆睡してパワー全開のときとこんなに差がありますか〜


えらいもんですな〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:20| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160818 筋肉日記ソフトが不具合・・・

先日、私が夏休みを取っていた間に
筋肉日記を書いているソフトに
不具合が起きていたと。
最近、ちょっとした不具合が起きております。

大丈夫かな・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:18| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160818 レスリングできますね!!

工場内で仁王立ちしていたら〜
「レスリングできますね」って。
腕まくりして、やる気満々な感じで
立っていましたからな。

女子のレスリングの選手の人の
筋肉がすばらしいです。

かっこいいでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:46| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160818 少しずつですが絞ってます(^^♪

夏に絞ると体力の消耗が激しいので
風邪をひいたりしてもいけませんし。

あ〜
うまいこと言い訳するな〜
本気の人は言い訳しませんからね

先日、引きこもったときは
炭水化物とりまくりだったので
がっつり反省して。
まあ、あれだけ摂取したら
しばらくはいらんだろうと。

でも、最近、お肉を食べとらん
いつも行っていたレストランも
メニューから牛肉が無くなってしまったし。
やっぱり「牛肉」でしょう
忙しすぎて、お肉を探しに行く暇もなく。

いや、探さなければ。
その間に野菜や魚介類で絞りましょう。
そして〜

牛肉で仕上げるぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:43| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアルタイムでは・・・

現在、オリンピック一色でございますが、
高校野球にしてもなんにしても
切羽詰まった闘いをどうしてもリアルタイムで
見ることができません
ずっと見ていたら喜びも倍増すると思いますが・・・

見ていてこれは・・・
と感じたらほかの番組に変えて。
そして再び戻って確認する。
結果が出た後にゆっくり安心して見る。
小心者でございます

それにしても、やっぱりスポーツは
感動しますね〜

毎朝のニュースが楽しみでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
そういえば・・・
ソフトクリームって何年も食べてない気がする・・・
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:38| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする