2016年07月05日

電磁弁当・・・(T_T)

昨日の「電車女子お弁当事件」
頭に残っていたのか・・・

ヤマシンさんから指示を受け、
部品図に電磁弁を取り付ける穴を追加してほしいと。
はい〜
わかりました。
メモ帳にメモを〜

穴の○を描いて〜
「電磁弁」取り付ける・・・
と、書いたつもりが
「電磁弁当」と書いてしまっていました。
二度見しました
うそでしょ〜

製造部のみなさんに気持ちよく
「お腹すいてるの? 何か食べたほうがいいよ」
と突っ込まれました。

確かに、今日はお昼に会議があったから
お握り1個ですませてはいましたが。
こんなこと書いてしまうほど
お腹すいているわけではないのに。

はずかしいったらありゃしない〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:09| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車でがっつりお弁当〜

帰りが遅くなったとき電車の中で、
お箸持ってがっつりお弁当を食べている女性がいました。
お握りをちょっとかじる・・・
とかそういうレベルではなく。

なかなかやりますな〜
しかも、この時間にその量は・・・

口いっぱい入れて完食して
電車を乗り換えて行ってしまいました。

お腹すっきすきの私・・・
でも、電車の中でお弁当は・・・

我慢できなかったのでしょうな

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:04| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160705 7月はバーゲンだから

ジム仲間さんが言いました。
休日にジムに来れるの今日だけって。
どして?
7月の休日は全部出勤になったと。
なぜなら街はバーゲンだからって。
人ごみが半端ないのはそのせいだったのか〜

バーゲンの人ごみが苦手な私。
それを聞くだけで・・・👂

街中のお店の店員さんも
この人ごみを不信に思っていたらしく、
バーゲンのことを説明すると
なるほど〜って。

まあ、人がいっぱいだったら
お店の売り上げもあがりますけどね〜
でも、疲労が・・・

頑張ってくださいよ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:57| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねずみにひかれなかったか?

昨日は、遅くまで頑張っていました。
すると、またまた社長が〜〜
私の大好きなあの、あの牛乳と
そして私の大好きなチーズ
設計室に持ってきてくれました

上司に指示された仕事が
思うように進まなくて
かなり落ち込んでいました

だから、この、この牛乳とチーズは〜
パワー全快でございますぅ〜
チーズが半端なく美味しい〜〜

そして今朝、社長が
「昨日はねずみにひかれなかったか?」
私、「ひかれました〜」
「大ねずみか、カピパラか?」

こら〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:52| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160705 カフェの店長さん体脂肪率6%

カフェに行く前に
ゴールドジムへ〜
リストバンドがもうぼろぼろになってきたので
新しいの買いに行きますぅ〜
ここのところジムに行けていなかったので
ショッピングだけでも〜

おお〜
プロテイン飲んでる人がいるぅ〜
私もここでトレーニングして
プロテイン飲みたい〜

リストバンドを購入してカフェへ〜
机の上にリストバンドを置いて
フェイスブックにあげるために
画像を撮っていました。

すると店長さんが来て
「ゴールドジムに行ってるんですか?」って。
いえいえ、まだそこまで筋肉が
しあがっていませんから、他のジムに
行っていますよって。
いつも行っているジムの支店を言うと
「僕も昔、そこに通っていました。」って〜
その支店がオープンしたてのときに。
マシンジムでの筋トレのみだったようです。
元々体脂肪が8%だったのですが、
トレーニングで6%まで落ちて。
でも、思ったほど筋肉がつかないから
スタッフさんに相談したら
「どのようになりたいのですか? 目標は?」
そう聞かれた店長さんは
「あれ? 目標がない?」

というわけで、あっさりとジムを
やめてしまったと・・・
もったいない〜

でも大きな目標がないと続かないのでございます。
やっぱり体脂肪が6%まで下がったときは
風邪ひとつひいても、なかなか完治しないって。
そうなんですよね〜
適度な脂肪は必要なのでございます。

でも、同じジムに行っていたなんて〜
嬉しいでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:16| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160705 トレーニングしている姿〜

先日、一緒にトレーニングした
ジム仲間さんが言ってくれました。

「トレーニングしている姿、かっこいいです」って。
そんな感じで見ていてくれたのですね。

とってもとっても嬉しかったです。
また、一緒にトレーニングしましょうね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:07| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160705 ぱっつんぱっつんじゃないですか〜

お久しぶりに筋トレしたら
翌日、筋肉痛が〜〜
嬉しい痛みなのでございますぅ〜
そして今日はいい感じでがっちがち〜

そう言えば、先日、久しぶりに行くレストランに
行って見たら〜
店長さんやコックさんが笑顔で
出迎えてくれました。
「ぱっつんぱっつんじゃないですか〜」って、
厨房の中から叫んでいました。
そうじゃろ〜

今からジムに行くので
アイスコーヒーだけ飲みました
お昼時で、めちゃめちゃにぎわっていました。
あ〜
お肉を焼く、いいにおいが〜
食べたい〜

このレストランがある街のジムの支店が
閉館しましたので、なかなか来れませんが。

次はお肉じゃ〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:05| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする