2016年07月22日

筋肉日記(筋トレ日記)20160720 ステップ台、きつい・・・

お久しぶり〜と思いながら
スタジオに向かいました
椅子に座ってシューズをはきましょと
思ったそのとき〜
「こんにちわ〜〜」って大きな声で〜
うわ〜〜
ビックリして椅子でがっつり足を打ちました
インストラクターさんでした。
こら〜
急に大きな声で、も〜、びっくりするじゃないですか〜
ぷんぷんぷん〜

<2件目のスタジオ>
ステップ台のスタジオ 30分

ここ1ヶ月、まともにジムにも行けてないし
スタジオもほとんど出れなかったので
体力も落ちているのでございます。
ましてやステップ台のスタジオなんて。
でも、やらなければ〜〜
気合いを入れて出たつもりだったのに
終わったら、あまりのきつさに
放心状態でございました。

やっぱり、やっぱりきつすぎる・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160720 久しぶりのフリーウエイト〜〜

2件目のジムに行って
久しぶりに「フリーウエイト」をしました。
最初はバーだけで〜

<今日の筋トレ>
フリーウエイト
20kg×20レップス×2セット
30kg×10レップス×2セット
40kg×5レップス×2セット

出たいスタジオが始まるので
今日はこのぐらいにしときましょ。

気持ちいい〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:37| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160720 バーベル担ぐぅ〜

<今日のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 30分

平日の昼間はこの「バーベルを担ぐスタジオ」が
プログラムに入っている支店が
とっても少ないです。
だから、少々交通手段がめんどくさくても
遠くても駆けつけます。
しか〜し
この支店はきつかった
迷路みたいな地下街を通り、
苦手な電車の乗り継ぎ
あ〜
これはしんどい
ちょっと後悔しましたのでございます。
都会のど真ん中にあるこの支店。
平日は静かでいいのでございますが・・・
到着した時点でつかれきっておりました。
とほほ

平日の昼間ですから、
ほとんど女性です。
小さい、プレートで頑張っていました。
夜のスタジオとはまた違って
ゆったりと時間がすぎました。


さあ、2件目に行きますか〜〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:34| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160720 転勤になるたびに〜〜

お友達が大好きだというインストラクターさんが
いる支店に行ってみました
このインストラクターさんは
いろんな支店で支店長や副支店長をされて
この方が転勤になるたびに、
その支店はとってもきれいになっていきます
心配り
が半端無いのでございます。

マシンも乱雑においてあったとして
この方が転勤されてしばらくして行ってみると
とっても綺麗に並べ替えてあったり。
古いマシンがなくなっていたり。
設備にとっても気を使ってくれております。

そして今回も。
スタジオに入る前に
トイレのチェックをしていました。
お客様のことをよく考えて行動されております。
変わりないインストラクターさんを見て
すがすがしい気持ちで

さあ、スタジオに入りますか〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低空飛行のセミが攻撃を〜

朝、家を出てすぐに黒い物体が
ぶんぶん飛んできました。
セミじゃ〜
セミの攻撃じゃ〜
朝からやるきか〜

うりゃ〜〜
と、心の中で叫びました。
2匹ともどこかへ飛んでいきました。
よかった・・・

低空飛行にもほどがある

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:20| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんなことでショップに行くなんて・・・

フェイスブックの不具合がまた見つかりました。
周りの人に聞いても
フェイスブックやってない人も多く
どうしてもわかりません

せんたろうくんに相談してみました。
遠隔では説明しにくい・・・
え〜〜

仕方ない。
携帯ショップに行く・・・と言うと

「そんなことでショップに行くなんて・・・」


わからんものは、わからんのじゃ〜〜

ぷんぷんぷんぷんぷんぷん〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:17| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャボン玉、懐かしいでございますぅ〜

先日、工場の前で製造部さんが
シャボン玉をしていました。
おお〜
シャボン玉〜〜
なぜだ〜
なぜこんなにテンションがあがるんだ〜
子どものころ、よく遊んだな〜
大きいの作って〜〜
なんて子どものようにはしゃぐ私でございました。

楽しい時間をありがと〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:06| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんと、元気出るぅ〜

お友達とのラインのやり取りが
ほんと、癒されます。
今日はお月様がきれいだよって
見てごらんって。
私の家の窓からの空の面積が少なすぎて
無理だろうなと。
でも、空を見上げてみようと
ベランダの扉をあけたら〜
なんと〜
奇跡的〜
建物の間に、お月様が〜
おお〜
見えましたけど〜
画像に撮って送らなくちゃ。
1回目、お月様だけが小さいまるでぽつんと。
だめだ〜、これではダメだ
2回目、まだ廻りが見えない。
3回目
やっと、廻りが見えた〜
送信〜

お月様に乾杯〜〜🍸

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:04| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モニター届きました!!

先週末、新しく購入したモニターが
なんと故障しており、返品交換してもらうことに。
すると〜
昨日、モニターが届きました
すばやい対応でございますね。
返品交換の決断をされたサポートの人も
対応が早かったし。
こういう対応の早さが
このメーカーからずっと購入を
続けている理由でございます。

新品モニターが故障ってびっくりしましたけど
さくっと交換していただき、
ありがとうございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

もう3時?

時計を見ると3時少し前。
えっ
もう3時なの?
今さっき時計を確認したら2時だったのに。

え〜
もう、時間がたつのが早すぎるぅ〜

そうです
今日もめっちゃめちゃ忙しいのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:07| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Win10 デビュー

先週末、Win10のセットアップ
頑張りました〜
もう少しで今使用しているパソコンWin7と
入れ替えることが出来ますぅ〜

やっぱりWin8から変更になったところも多いようで
バージョンが飛ぶと、理解できるまで時間がかかります
だって〜
VISTAもダメだったしぃ〜
Win8も評判があまりよくなかったから
変わりようが半端ないのでございます。

まあ、ちょこちょこWin10の人が
周りにいるので、わからないときはすぐ聞く。


皆様、宜しくお願い致しますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:04| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160717 格闘家角田さんの歌唱力(^^♪

角田さんのブログにライブをしたり、
コンサートに出たりと書いてあったのですが、
まだ1度もその様子を見たことがありませんでした。
昨日、スマートフォンで見てみましたら、
感動したのでございます。
テレビで歌を歌っているのを見たことは
ありましたが、コンサートでのその迫力ったら。
かっこよすぎる〜
空手の動作も入っていたりして、
なんですかその足の蹴り上げ具合は〜
おお〜
一人で興奮したのでございました〜

絶対、生歌聞きに行くのだ

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:45| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160717 やらかしました・・・(T_T)

ひっさしぶりにやらかしました

チューブのスタジオに出た後
次に出たいスタジオまで「3時間」近くある。
これは一旦ジムを出て、
時間をつぶしてこなければ〜
ロッカーを引き上げて外に飛び出しました。
ジムの近くは3連休のせいもあり
人がいっぱいでまったり出来るところがありません。
3時間もあるし、ちょっと家の最寄の駅まで
帰りますか〜
いつものカフェでまったり〜

時間をつぶしてジムに戻りました。
そして、まだ時間があるな〜と
スタジオプログラムを見ていると
なんと
あ〜〜〜
やってしまった
うっそ〜ん
うそと言ってください〜

私、スタジオが始まる時間を30分も間違い・・・
そしてすでに始まっておるのでございました。
お〜、まいが〜〜

もう帰るしかない。
マシンジムもいっぱいだし。
あいていたとしても、もう気力がありません。
なんのために3時間も時間をつぶしてきたのか〜
おバカな私・・・
信じられない〜

インストラクターさん、ごめんなさい
そしてジム仲間さん、ごめんなさい〜

私のアホ〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:41| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160717 体力が落ちてる・・・

<今日のスタジオ>
チューブを使う筋トレのスタジオ 45分

きつい・・・
久しぶりにこのスタジオに出たのですが
やっぱりきつい。
1ヶ月ほどまともにスタジオに出れていないので
体力も落ちとります

あかん
やっぱり体を動かしていないと
きつさが倍に感じる。

このスタジオの音楽がとってもいいから
きっつい30分でもすぐに終わってしまいます。
動きの展開も早いですからね。

もっと、スタジオに出たいよ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:35| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160717 筋肉マンさんと並んで筋トレ〜

次のスタジオに出るまでに時間があったので
ベンプレでもしますか〜

すると〜
隣に筋肉モリモリの人がやってきて
並んでトレーニングすることに〜

おお〜
やっぱり本気の人が近くにいると
テンションあがりますよね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:31| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160717 呼んで来て!!

今日はかけもちしないで1箇所で
スタジオ三昧しますか〜

<今日のスタジオ>
ストレッチのスタジオ 20分
ウエストをひきしめるスタジオ 20分

まずはインストラクターさんが変わって
初めて出るストレッチのスタジオ。
以前に「7月からのストレッチは
インストラクターさんはどなたですか?」と
質問したスタッフさんが、まさにそのスタジオの
インストラクターさんでした。
出てみようかな〜と思っていましたので
今日は、いつもより早めにジムに行ってスタジオへ〜

女性ばかり数人スタンバイしておりました。
すると・・・
時間になってもインストラクターさんが
やってきません。
おや?
一人のおば様が
「見てきて!!」
「忘れてるんちゃう?」
って私に言いました。
フロントに言いに行きました。
そこへインストラクターさんが
慌てて走ってきました

平謝りで始まりました。
ストレッチはとてもゆっくりの動作で
あやうく眠くなるところでした

続けてウエストを引き締めるスタジオも出て。
これは結構きつくて汗だくになって
太ももがつりそうになりました

インストラクターさんが
私が突然参加したので
「びっくりしました〜」
と喜んでくれていました。

本来ならもっとストレッチのスタジオ
出ないといけないんですけどね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てねhttp://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:29| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休・・・

今日は電話も少なく☎
静かな社内でございますぅ〜

通勤のときも
家を出たとき街がし〜んと・・・
寂しい〜〜

さあ、仕事はがっつりありますから
いっそがしいでございますぞ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:19| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕もよくわかってないんですよ!!

カフェでホットドッグを食べてみようと
注文してみました。
レジはおっとこまえ社長さんでございました。
金額があまりにも安かったから
えっ、これでほんとにいいんですか?
って聞いたら、小声で
「僕も値段のことよくわかってないんですよ」って。
なんですと〜
こら〜〜

二人で、大爆笑しました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:17| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆睡したから〜〜

週末、がっつり疲れ切って爆睡しました。
そして休日にカフェへ〜
すると店員さんに
「今日は顔が違いますね」って。
元気な顔をしていると。
多分、爆睡したからでございましょう。

そんなに違うんだ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:05| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェイスブックの画像が〜〜

最近ずっとフェイスブックに画像を載せても、
不具合がおきておりました。
数枚乗せているのに、1枚しか見れない。
他の人の画像もたくさん載せているはずなのに
1枚しか見れない・・・
ずっと不便でございました。
すると突然、
アップデートしたわけでもないのに
画像が見られるようになりました。


なぜだ〜〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:03| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする