2016年07月25日

筋肉日記(筋トレ日記)20160724 がっつり筋トレじゃ〜

2時間半、どうすべ〜
ダンベルコーナーを見ると
すいてるぅ〜
筋トレする〜

<今日の筋トレ>
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×3セット
インクラインダンベルベンチプレス
10kg×10レップス×3セット
スミスマシン
40kg×6レップス×3セット
45kg×3レップス×1セット
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
40kg×5レップス×3セット
44.5kg×5レップス×1セット
49kg×5レップス×1セット
53kg×5レップス×1セット
56kg×5レップス×1セット
59kg×3レップス×1セット
62.5kg×3レップス×1セット

すっかすかだったのに
いつの間にか回りにお客さんが・・・
仕方ない、このぐらいにしときますか〜

さあ、残りの時間は筋肉日記、書く〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:39| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160724 スタジオとスタジオの間が・・・

ストレッチのスタジオのあとに
腹筋のスタジオがありますが・・・
ボイコット〜

<今日のスタジオ>
ストレッチのスタジオ 20分
チューブを使う筋トレのスタジオ 45分
バーベル担ぐスタジオ 30分

チューブを使う筋トレのスタジオは汗だく〜
かなり、軽い方の動作でやっているのに
こんなに汗かくなんて〜
きつい、きつすぎる〜
でも、体には効いてる〜
頑張るぅ〜

次のバーベル担ぐスタジオまで2時間半・・・
どうすべ〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:34| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160725 苦手なストレッチから・・・

休日のスタジオプログラムに
体を慣らせるのに苦労しております。
まずは、超苦手なストレッチのスタジオから。
でもね、このストレッチが・・・
かなり眠気を誘う動きなのでございます。
ストレッチというのは
結構、汗をかくのでございましが、
全く汗もかかず、まったりと終わってしまいます

そして〜
全員女性です。
そして〜
スタジオ始まる前に今、流行っている
ポケモンをしとりました。
私より年上らしき女性たち・・・
ほ〜〜
なんて横目で見ながら。

気を取り直して〜
さあ、次のスタジオに向かいますか〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160724 もう少し焼けば・・・

ジムに行く前にカフェへ〜
Aセット ツーです。
トーストが2人前〜
このモーニングで夕方まで頑張らないと
いけませんからね〜
本日は、おっとこ前社長さんが
トーストを持ってきてくれました。
すると〜
「もう少し焼けばよかったです」って。
私の好みを知ってくれていますので
今日は焼きが甘かったと反省されていました。
いいんですよ〜
トースト自体がおいしいのですから。
ありがとうございますぅ〜

まったりと本日の計画を立てて〜
美味しいモーニングも食べましたし

そろそろジムに向かいますか〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:24| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160724 いい筋肉ですねって〜〜(^^♪

マシンジムで声をかけてくれたインストラクターさんが
「いい筋肉してますね」って
言ってくれました。

嬉しいこと言ってくれますね〜
ありがとうございますぅ〜


トレーニング、頑張りますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:19| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160720 それ効きますか?

スタジオの前で並んでいると
お客さんに声をかけられました。
コブラクションテープを指差して
「これ、効きますか?」

これは湿布みたいに
薬がついているわけではないのです。
テーピングですから。
と、説明しました。
安定感があるのですぅ〜

その女性は
「もう、販売してないんですよね〜」って。
だから、私、結構買い占めました。
「賢いですね」って。

そうじゃろ〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:16| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その草履は・・・

電車の中で、あでやかな浴衣をきた
若い女性がたくさんいました。
お祭りに行くのですな〜

しか〜し
足元をよく見ると、
着物用の草履を履いている人がいました。
それは・・・
浴衣にそれは・・・
まあ、浴衣にクロックスの人もいるし〜

いっぱい歩くと思うから
足が痛くならないようにね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:13| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

ひりひりするぅ〜(T_T)

なんか痛い・・・
なんだこの痛さは。
腕を見ると6本ほど赤い筋が。
猫にでもひっかかれたような傷。
そして、短パンの生地が当たるのが痛いと
めくってみると〜
ふとももが〜〜
あ〜
何本あるんだこの傷は。
そしていつついた傷なんだ〜

そう
それはきっと寝ている間に
自分でひっかいた・・・
としか言いようがないのでございます。

それにしても
ひりひりするぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忙しかった〜(ーー;)

特に、朝一番の2時間ほど・・・
めっちゃめちゃ忙しかったでございます。

さあ、午後からも頑張りますよ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:49| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160723 ボディビルダーさんが食べる鶏肉〜

お昼〜〜
コンビニでよく販売している鶏肉を
お昼ごはんにしようとしている人がいました。
それ、ボディービルダーさんが
よく食べてる鶏肉だし、美味しいよ〜
「角田さんも食べてるよな」
おお〜

よくご存知で〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:45| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160722 本気の人がいっぱい〜

最初は結構マシンジムがすいていたので
トレーニングに集中していました。
途中からベンチも全てうまって。
たくさん、筋トレする人が増えてきました。
本来なら、こんなに人が集まると帰るところですが、
今日は、がっつり筋トレの人が多く
周りで私みたいに声が出てしまうほどの
トレーニングをしている人もいるし。
こういうの、テンションあがるんですよね

私も頑張る〜〜
みたいな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:44| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160722 悩むところですな(ーー;)

最近のジム仲間さんとの話題は
スタジオプログラムのあまりの変わりように
この先どうするかってことでございます。
もうすでに退会した人も大勢います。
これから、プログラム次第で退会しようかと
言っている人もいます。

実際、その新しいスタジオプログラムが
始まってみないとわかりませんが。

システムが変わって、金額も大幅に変わり、
今回はがっつりのスタジオプログラムの変更。
有酸素運動的なスタジオと
筋トレのしやすい環境で、
このジムにとどまっている人が多い中、
この変更はトドメをさしました。

何度もジム仲間さんとの別れを繰り返し、
それでもなんとか今のジムに居座っている私たち。

でも、今回は大幅にお客さんが入れ替わりそうです。
実際、いろんな場面でお客さんの層が変化していることを
目の当たりにします。
これまでこんなことなかったのに・・・とか。
だいたい残念なことが多いですけどね。
ベテランさんたちが統制をしていてくれたところを
みんな退会してしまったから・・・

いろいろあるのでございます・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:40| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160722 筋トレ〜〜

バーベル担ぐスタジオに出た後
少し、筋トレをしました。
スミスマシンが出来なかったことが残念ですが。
でも、今日はこのぐらいにしときます。
マシンジム、混みあっていましたからね。

<今日の筋トレ>
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
44.5kg×3レップス×1セット
49kg×5レップス×1セット
53kg×5レップス×1セット
59kg×5レップス×1セット
62.5kg×2レップス×1セット
アンダー
40kg×6レップス×2セット
ダンベルプルオーバー
20kg×8レップス×3セット
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×3セット
ダンベルカール
8kg×4レップス×3セット
ハンマーカール
8kg×7レップス×3セット

パンプアップが少し起きて
すがすがしい気持ちでジムを後にしました

今日も楽しかった〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:33| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160722 今日もバーベル担ぐぅ〜

少し帰りが遅くなりましたが、
出たいスタジオに間に合う〜
行くぞ〜〜
ランランラン〜〜

<今日のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 30分

スタジオが始まる前にマシンジムで
インストラクターさんともお話できたし、
ジム仲間さんもいっぱいでご挨拶してっと〜
さあ、今日もバーベル担ぎますぞ〜

新曲はきつい、きついけど
楽しい、楽しすぎる〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LED使ってる?

ジムの帰りに電車を待っていたら
社内がめちゃめちゃ明るい電車が入ってきました。
新しい車両なのかな〜
それにしても目が痛いくらいの明るさ。
乗り込みましたが、違和感がありました。
行き先も今まで見たことないような気がするし。
撮り鉄📷の人もいたから、
多分、新しい車両なのでしょう〜


それにしても明るすぎ〜〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:20| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

筋肉日記(筋トレ日記)20160718 格闘家角田さん「ぷんぷん」って〜

理不尽な思いをしたブログの内容の最後に
「ぷんぷん」って〜

角田さんたら〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:09| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洋服屋さんの店員さんと仲良くなったのに〜

とってもお勧め上手な店員さんがいます。
お客さんも少なかったので
結構、おしゃべりしていました。
お店に行くたびに仲良くなっていきました。

しか〜し
せっかくめちゃめちゃ仲良くなったのに
8月いっぱいで退職すると。
え〜
残念でございますね〜

でもいっぱいお話できましたし、
楽しかったでございますぅ〜
毎週この時間はいますので
ちょくちょく来てくださいねって〜

わっかりました〜
行きますね〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:06| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AUTOCADLT2017 20160722 ゴミすて行って帰ってきても・・・

午後一番は、パソコンを再起動しますが
CADを起動して時間がかかるので
ゴミ箱のゴミでもしてて来ましょうっと〜
設計室は2階ですが、
工場のおもてまでゴミを捨てに行ったのに
帰ってきてもまだ、
CADは立ち上がっておりませんでした

遅すぎるじゃろう〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てねhttp://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:02| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160721 格闘家角田さんの「よっしゃあ」

スマートフォンで毎日見るのでございます。
それは角田さんの歌っている姿。
めちゃめちゃカッコイイのでございます

惚れ直しましたのでぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:46| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160721 広背筋がガッツリになってきたって〜〜

いつも製造部ヤギちゃん
私の筋肉チェックをしてくれています。
ずっとトレーニングができていなくて
かなりへこんでいましたが
ここ数日、少しずつジムに行けて。

すると〜
「背中が、戻ってきましたね」って。
おお〜ヤギちゃん、ありがとうございます
そのお言葉がとっても励みになるのでございます。

いつもありがと〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:45| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする