2016年05月24日

キッシャンのおかげで〜(^^♪

ランケーブルを取り替えてもらってから
印刷の不具合がなくなりました
だいたい20枚ほど連続で印刷すると
3枚ぐらい印刷されていませんでした。

パソコンも電源ユニットが故障するくらいですから
ランケーブル以外の不具合かもしれないと
思っていました。
もし、再度同じ現象が出たら
ドライバを再度インストールしなおそうかなと
思っております。

今日は他のパソコンも起動のときに
メッセージが出たということで
きっと、ボタン電池を取り替えれば
そのメッセージも出なくなるのではと
電池の購入をお願いしました。
週末、電池の交換をさせて頂きます

20台もパソコンがあると
いろいろあるものでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:48| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事、最後までサスペンスを〜(^^♪

ジムをサボってまでサスペンスを見るために
会社を出たのですが、
寄り道しまくり〜

危うく間に合わないところでございました

こうやって張り切って見初めても
だいたい途中で寝てしまって
犯人がわからずじまい

しか〜し
本日は最後まで見ることができ、
すっきり〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連日、忙しすぎる・・・(ーー;)

本日も午前中、テンテコマイでした
部品を手配して、ファイリングして〜
別の部署に呼ばれて階段下りて・・・
コピー用紙がなくなって1階まで取りに行き
製造部ミーティング室にもファイリング

ミーティング室からの帰りにヤマシンさんがいたから
資料の作成を催促してみたり〜
まだ? まだ〜?
なんて追い詰める〜
やりますから〜って焦ってるし。

それにしても毎日、いっそがしいのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:38| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気な声が聞きたかったって〜(^^♪

休日の朝、がっつり寝て起きてみたら
着信がありました
だれかな?

おば様だ〜
寝てたから、電話出られなくてごめんね〜
そうだと思った〜なんてばれてるし。

いろいろ話したあと、
近々、一緒に田舎に帰ろうって
わっかりました〜
二人のスケジュールを合わせましょ。

おば様は、元気な声が聞きたかったから
かけてみたと〜
おば様こそ元気ですぞ〜

気候のいい時期に田舎に帰ろうね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:32| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160523 今日はサスペンス見ますから!!

帰りが遅くなったのですが
ジムに行くかどうか迷っていました
ジムグッズを置いて帰るか、
それともジムに行くのか〜

するとナベさんが
「ジムに行った方がいいよ」って。
でも・・・
今日は大好きなサスペンスがあるし

やっぱり今日は帰りますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:25| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤスリを使ってお手伝い!!

プラスティックのプレートに
テプラで文字を貼り付け、
長すぎる箇所をハサミで切って。
その切り口が危ないので
きれいに仕上げるという作業をしました。
今まで、テプラマンだけだったのですが、
忙しい製造部さんたちの
少しでもお役に立てればと〜

製造部ヤギちゃんに教えてもらって
ヤスリを使ってみました。
きれいに出来ました〜

ヤマシンさ〜ん
できましたから機械に取り付けてくださいませ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:23| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歩くの遅いから・・・

通勤のときフジモッチに会いました。
私の方が先に駅を出ました
そして、会社に到着すると
フジモッチの方が先に会社についていました。
なぜだ〜
なぜ、私より先に来ているんだ
どう考えても私の方が先に着いているはずじゃ。

そうです
私、歩くのが異常に遅いのでございます。
前の人ゆっくり歩いているな〜と
思ってもちっとも追いつけなかったりして

だから、朝の通勤ラッシュのとき
駅に向かう人たちの流れには
完全についていけません。
だから、追い抜かれる追い抜かれる
最初は頑張って早歩きしてましたけど、
もう今は抜いてください〜って感じで
自分のペースで歩きます
きっと、嫌がられてるよね〜

でも、みんなに合わせて歩くと
きっと、会社に到着するまでに


へっとへとになるから〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:03| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も暑さとの戦い!!

昨日は設計室、クーラーを入れましたが
すぐに上司が「寒い・・・」
やっぱり・・・消しま〜す
体感が違うのでございますぅ
上司の席はクーラーの風がダイレクトに来るって。
私の席が、一番風が来ないって・・・

悲しきかな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:21| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする