2016年05月23日

切符を取り忘れて・・・

改札を入るときに
となりの外国人さんが切符を取り忘れました。
私はすぐに駆けつけ
それを教えてあげました
外国人さんだけど、何語かわからないし。
がっつり日本語でジェスチャー入りで説明。
わかってくれたときにはすでに遅し。
切符がもうありません。
なぜだ〜

以前だったら切符が出たまま
キンコン鳴っていたのに。
あっという間に切符が中に取り込まれました。
早すぎるやろ〜

あとでお友達が駅員さんなので
聞いたみたら、最近は中に入るのが早いと。
じゃ、そのあとどうなるの? と聞きましたら
やっぱり、がっつり機械を開けて
切符を取り出すしかないんだと。

え〜
そんな感じになってるの?
早くなった理由は、ほかの人がとっちゃうからだって。
そんな理由があったのですか・・・


外国人さん、無事切符取ってもらったかな〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てねhttp://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:06| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン修理完了です(^^♪

先週末故障しましたパソコンの修理が完了しました
電源ユニットをさくっと入れ替えるだけでした。
部品が午後1番に入荷し、
エンジニアの方が13時過ぎにきてくださいました。

電源ユニットを入れ替えて
スイッチが入らなければ
マザーボード等の故障もありえるということで
ドキドキしていましたが、不具合もなく
起動しました〜

ほんとに良かった〜
暑い中、迅速なご対応、ありがとうございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:04| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

設計室、クーラーです!!

暑い〜
お隣さんもがクーラーを入れたから
設計室も〜


快適〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160522 テンションあがりまくり〜

ヨガでぽっきり折れた心を少しずつ回復させながら
2件目のジムに向かいました

早めに列に並んでっと。
最近またお客さんが増えているので
場所の確保が大変なのです。
ジム仲間さんたちとご挨拶してっと〜
さあ、今日もテンションあげていきますよ〜

<今日の2件目のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 60分
チューブを使う筋トレのスタジオ 30分

インストラクターさんのパワーで
心が折れたことも忘れました〜
大好きな曲もいっぱいかかって
あっという間の60分。
インストラクターさんのしぐさがほんとに
楽しくて〜
いつも大爆笑します

このスタジオほど、
お客さんが声を出して
一緒に盛り上がるところはありません。
自然とテンションがあがってきます。楽しい〜〜

バーベル担ぐスタジオで全力を出し切るので
そのあとの筋トレのスタジオは
ダルダルです

よって、スタジオの隅っこで
ジム仲間さんに
「どこでやってたの?」と聞かれるくらい
気配を消して参加しています。
だって〜
ほんとにこのスタジオきついんだから
でもインストラクターさんは
バーベルとこの筋トレのスタジオ
連続ですからね。
どれだけすごいか・・・
体力も気力もすごすぎる〜


だから、私も頑張らないと〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

図面が山盛りじゃ〜(T_T)

休み明けなので覚悟を決めて来ましたが
思った以上に忙しい〜
手配しなければならない図面の枚数が半端ない〜
コピーしてハンコ押して〜
仕訳して配って〜
途中、いろいろ指示されて・・・

午後からもこの忙しさがまだまだ続くのだ・・・
ファイリングができない〜

今日は設計室、上司と二人なのに
なんでこんなに忙しいのか・・・

設計室が忙しいということは・・・
資材部さんもてんてこ舞い。

みんなで頑張りましょう〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:32| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160522 そんな笑顔で言われると・・・

苦手なスタジオに出た後、
インストラクターさんに
「出てもらって嬉しいです」って
満面の笑みで言われると
断れませんよね・・・

そんな笑顔で言わないでくださいよ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:26| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160522 涙、出た・・・

バーベル担ぐスタジオのあと
同じインストラクターさんが
続いてヨガのスタジオも指導します。
前回出たとき、心がぽっきり折れました
ほんとにほんとに苦手なのです
今日は勘弁してほしいな・・・
でも、スタジオを出るときインストラクターさんが
私にヨガの振りをして・・・
やっぱり?

体がごっつい上に固いからな〜
マシンジムにいたスタッフさんに愚痴をこぼすと
「出たほうがいいですよ」って。
はい・・・
「素直ですね〜」

<今日のスタジオ>
ヨガ 30分

手が届かなかったり、
足が交差しなかったり・・・
情けなさすぎる・・・
涙がにじむのでございました。

いつかヨガが好きになるのでしょうか・・・
どっぷり心が折れたまま
次のジムに向かうのでございました。

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:24| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160522 声が出てませんよ・・・(-_-;)

休日、なんだかんだあって出れていなかった
スタジオに出るためにジムに向かいました。

おひさしぶりで〜す

あれ?
声が変ですよ
風邪をひいて声が出なくなっていると。
あら〜
インストラクターさんもですか〜
カフェの店員さんも声が出なくなったあとも
まだ風邪が完治しないって言ってました。

熱が出たかもしれないけど
怖くて測ってないって〜
そうなんですよね〜
あの数値見ただけで、体の力が抜けていく。
「風邪じゃない」と自分に言い聞かせたって。

先日までダウンを着ていた人がいたくらいですから
気温の差が激しいので
ついつい油断しちゃうんですよね。

<今日のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 30分

早く治してくださいよ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:19| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160522 コブラクションンテープ大量購入!!

いつも行っているジムでコブラクションテープを
もう販売しないと聞かされて👂
どっぷり落ち込んでいました
最後の一枚を貼って、
早くゴールドジムさんに行って買わなくちゃと
いつ行こうかな〜と思っていたところに
いつも行っているジムのスタッフさんが
私を見つけて
「コブラクションテープありますよ」って。
在庫で持っていたのでしょうか?

うわ〜
あるじゃないですか〜
買います〜
とにかく、そこにある分だけだというので
できるだけ多く買っておこうと〜


よかった〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:24| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする