2016年05月21日

ランケーブルの取り換え工事完了!(^^)!

ランケーブルの取り換えが完了しました
キッシャン、完璧です
さすがですぅ〜

古いランケーブルを取り外してみたら
なんと20mもありました。
こりゃ、遅いわけだ・・・

インターネット、サックサク開きます。
今まで、めちゃめちゃ遅かったのですから〜

キッシャン〜
ほんとにほんとにありがとうございました

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:10| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160520 どうしても身体が・・・

気持ちはバーベルを担ぎたい。
でも、身体が・・・
インストラクターさん
ごめんなさい

実は、ジムに行って着替えて
マシンジムまで行ったのですが、
どうしても身体がいうことをきかなくて。
ラットプルを見ても、ダンベル見ても
テンションがあがらず

ここまで来ましたが
帰ることを決意いたしました。

帰り道も、もう思考能力もなく
やっと家にたどりついたって感じで・・・

この週は仕事が結構遅くなったりして。
休日もがっつりジムに行きましたから
疲れもピークに達していたのでございましょう。

インストラクターさんや
ジム仲間さんたちに会いたかったな・・・


残念でたまりませんでした


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:04| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコンの電源ユニットが故障しました(-_-;)

社内で一番新しいパソコンを
使用させてもらっている私ですが、
以前より、わけのわからない不具合で
悩んでおりました

そして〜
不具合の切り分けのために
まず、古くなったランケーブルの交換。
私のパソコンからハブまでが遠いので
そう簡単に変えられません。
本日やっとキッシャンにお願いして
長いランケーブル取付の作業を
してもらっている最中でございました。

そして工事も佳境にはいってきたので
そろそろ電源を落としてっと〜
準備しておかなくちゃ。
何かしらの不具合は解消できるのではと
とっても期待していました

そして、作業がお昼休みをまたぐということだったので
電源を入れました。
すると・・・

電源スイッチとその下の数字
「1」と「3」がオレンジ色に点滅。
嫌な予感でしょう

サポートにすぐ電話しました☎
助けて〜と心の中で叫びました。
ボードやユニットの交換だけは避けたいと
祈りながら。

しかし、その願いも届かず
やはり、ダメでした
電源ユニット交換だと。
そして、土日を挟んでいるので
週明けに再度電話が来て
その人にまた説明して。
そこから部品の手配だと。

今すぐ来て〜
このメーカーはあまり故障がないし
あったとしてもすぐに対応してもらえるから
購入しているのでございますが。

やっぱり故障って土日なんだよね・・・
週明け、大至急お願いしますと
だんだん声に元気もなくなる私でござしました。

さあ、代わりのパソコンで
私が使えるようにいろいろ設定しなくちゃ〜

午後から忙しくなります

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:49| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160520 牛乳でお腹いっぱいに〜

社長が私の顔を見て立ち止まりました。
えっ
何か?

「忘れてた 牛乳買ってたんだ、早く飲まないと」って。
また〜?
まあ、そのおかげで賞味期限の関係で
私におすそわけしていただけるのでございますが。

というわけで、社長は自分のコップに牛乳を注いで
残りを全部私にくれました〜(1リットル)
いいんですか〜
わ〜い
ランランランラン

あ〜
いつ飲んでもこの牛乳は美味しすぎるぅ〜

美味しすぎるから全部飲んだら
お腹いっぱいになりました〜

社長、いつもいつも
ありがとうございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:08| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160521 電車、貸切〜(^^♪

平日の昼間って電車に乗っている人も少なく
朝の通勤ラッシュが嘘のような感じ。

ジムに行くために電車に乗ると
目的地まで3駅もありましたが
私、一人ぼっちでございました。
最後尾に乗ったのもあったと思いますけど、
なかなか、一人っていうのも珍しく

なんか、テンションあがるよね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:00| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160521 ダ、ダウンって・・・

ここ数日、クーラーでも入れましょうかというくらい
暑くて暑くてたまらないのに
通勤のときは少しすずしいんですけど
それにしても・・・
今朝もダウン来ている人がいて。
びっくり〜〜

一人や二人じゃないので
きっと私がおかしいんだと思っていましたが
今朝は、すぐ近くにノースリーブの女性
歩いていたりして

めちゃくちゃやん〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:28| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする