2016年05月16日

筋肉日記(筋トレ日記)20160516 やっぱりかかとが(ーー;)

バーベル担ぐスタジオで
今までランジのときバーベルを担がず、
自体重でずっとしてきましたが、
今日の曲は動作が軽めということで
バーベルを担いでみました。

やっぱりダメだ
帰りにかかとが激痛。


無理しちゃだめなんだから〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:11| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160516 今日は筋肉痛じゃ(ーー;)

さすがにひさしぶりにあれだけ筋トレしたら
午前中、筋肉痛でございました
いたたた・・・

そして今、筋肉肥大しており、
とってもとっても気持ちいいのでございます。

背筋も筋肉痛ということは
ちゃんと効いてるってことですな〜

嬉しいな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:08| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160515 一緒に走ろう!! 嫌です(~_~)

筋トレをしているとき
ジム仲間さんがやってきました。
「ダンベルベンチプレス 22kgをあげてみる」って。
いいな〜
22kgか〜

私も早く20kgあげられるようになりたい・・・
社長と約束していますからな。
「目標、20kg」

私はスミスマシン。
ジム仲間さんはダンベルで。
お互いに励ましあいながら〜
「次、24kgあげてみる」
え〜、大丈夫?

あげられませんでしたと・・・
やっぱり気持ちが「無理かも」と思ったら
無理やなって。
わかるぅ〜
それわかりますぅ〜

トレーニングあとに
「一緒に走ろう」って・・・
嫌です!!
きっぱりお断りしました。

何度もチャレンジしましたが
何度も心が折れました。
だってランニングマシンって
目が回るんだも〜ん

頑張ってね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:05| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160515 腰に負担がかかる体勢です!!

お久しぶりに会えたインストラクターさんに
腰痛のお話をしました。
こんな感じで作業を・・・

「それは腰に負担がかかる体勢です」
きっぱり言われました。
やっぱりそうだったんだ〜

気をつけますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:45| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160515 熱中症じゃない?

ジム仲間さんが少ししんどそうなので
声をかけました。
大丈夫?
いつもとっても頑張り屋さんなのです。

自分の身体とちゃんと相談しながら
トレーニング、しようね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160515 私をいくつだと思ってるんだ〜

トレーニングしてスタジオ3つ出て
へっとへとでジムのフロントへ
帰りますぅ〜

「えっ、ラストにバーベル担ぐスタジオがありますよ」って。
なんですと〜
これ以上、まだスタジオに出なさいというのか

今日のスケジュールをがっつり言ってあげました。
「でも・・・」ってスタッフさんたち。
まだ言うか〜
「もう〜、私をいくつだと思ってるんだ〜」

あなたたちの倍、生きていることをちゃんと認識してちょうだい。
いつもこんな感じでよってたかって
背中を押してくれるのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:38| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160515 来る?

今日はチューブのスタジオ出たら帰る
結構、ジムを休んで身体が慣れていないから
無理しちゃいけないよね〜
なんて言い訳たっぷりしてっと〜

チューブのスタジオが終わって階段を・・・
お友達さんがいました。

「来る?」(ボクシングスタイルのスタジオに)
オーマイガー
え〜っと・・・
はい、行きます

ボクシングスタイルのスタジオ60分ですよ。
老体に、老体に鞭打つ・・・

でも、このインストラクターさんの選曲がほんとによくて
テンションあげあげになるのでございます

それでも、あと何曲ある? って心が折れる。
途中から出られるものならスタジオを
飛び出したい気持ちに毎回なる・・・

このめちゃめちゃ頑張ったことを
いつもスタジオが終わった後
インストラクターさんが
「よく頑張りました」とうなづいてくれる。
今日も追い込みました〜

達成感が半端ない〜
ジム仲間さん、今日も背中を押してくれて
ありがとう〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:32| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160515 スタジオ3つ(ーー;)

超筋トレのあとはスタジオ3つ。

<今日のスタジオ>

バーベル担ぐスタジオ 60分
チューブを使う筋トレのスタジオ 30分
ボクシングスタイルのスタジオ 60分

疲れた・・・
休日、久しぶりにいつものスタジオに出たら
ほんと、疲れた・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:23| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160515 私もテンション上がりました!!

先日、スミスマシン50kgあげたときに
ぎりぎり自力であがりましたけど
ちょっと不安だったので
スタッフさんに見ていてもらうようにお願いしました。
「サポートできません」って
言われたことがある支店ですから
見ていてくれる人を探しました。
快く、ひきうけてくれました。

50kg、いい感じであがりました。
でも1レップスが限界です

スタッフさんにお礼を言いました。
するとスタッフさんが
「私もテンションあがりました」って
言ってくれました。

お忙しいところ、誠に誠にありがとうございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:05| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160515 2週間ぶりで爆発じゃ〜

休日にいつもいくジムの支店が休館日ということで
2件目のジムに直行しました
この支店は2週間ぶりでございますぅ〜
腰痛、そして「おっかけ」の為、
2週間、行けておりませんでした。
ジム仲間さんに「お久しぶりです〜」と
声をかけて回りました

出たいスタジオまで
時間がたっぷりあるのでトレーニング〜
マシンジムがすいてる、すいてる〜

<今日の筋トレ>
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×5セット
インクラインダンベルベンチプレス
10kg×10レップス×3セット
ダンベルプルオーバー
20kg×10レップス×3セット
ハンマーカール
8kg×6レップス×2セット
スミスマシン
45kg×3レップス×1セット
47.5kg×1レップス×1セット
50kg×1レップス×1セット
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
44.5kg×6レップス×1セット
49kg×6レップス×1セット
53kg×6レップス×1セット
59kg×5レップス×1セット
63kg×2レップス×1セット

今日はがっつり出来ました。
腰痛のこともあるので慎重に〜

あ〜
筋肉くんも喜んでおります〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:02| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

傘を置いてきました・・・

天気予報で今夜は雨で雷も・・・⚡⚡⚡
だから傘を持って出ました。

しか〜し
出てみると、外はかんかん照り。
いや〜
家に舞い戻りました。
傘を置いてきました。


折り畳み傘でいけるかな・・・


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:30| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せっかく治っていたのにね・・・

カフェの店員さんが先日声がすっかすかで
接客もできない状態でしたが
やっと治ってな〜とお話していたところでした。
しか〜し
また、しんどそうにしているから
聞いてみると・・・👂

風邪ひきさんと一緒にいたら
また、ぶりかえしましたと

風邪、流行ってますよ〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:27| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする