2016年05月14日

風邪ひきさん、増えています

体調、崩しているひと続出です。
「声がおかしいですよ、社長〜」
と先日言ったばかりなのですが。
他の人も鼻声だったりして〜

そう言えばジムの更衣室でも
いけない咳をしている人がいて。
それは熱が高いでしょうみたいな。
帰りなさい〜〜
なんて心の中で叫びましたが・・・

朝晩はまだ少し寒いようですから
体調管理しっかりしましょう。
(と、自分に言い聞かせる)

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:12| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社長についつい愚痴を〜

システム管理が大変なんだと社長に訴えてみました

総務部さんも聞いていてくれて👂
「お手伝いします」と言ってくれました。
そう言っていただけるだけで嬉しいので
出来る範囲で結構でございます。
そして、このようなことをしているということを
認識していただけていたら、私が不在の場合でも
対応していただけるので安心なのでございます。

総務部さんもお忙しいので
時間があるときだけでいいので
今後共、宜しくお願い致します
(社長も〜)

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:09| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに卓上扇風機登場〜

さっきまで設計室いい風が吹いていたのに・・・
暑い、暑すぎる・・・

というわけで、しまいこんでいた扇風機を
出すことにしました。

おお〜
快適〜

お隣の資材部室も暑かったから
扇風機付けました〜

快適〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:03| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッシャンがちゃっちゃと〜(^^♪

設計室の私の机の横にある作業台の改造を
キッシャンにお願いしました
あれがこうなるからこうしてほしい〜

すると〜
あっという間に、私の願いをかなえてくれました。

費用はゼロです。
思い付きがすごすぎる〜


ありがとうございますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:01| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160514 さあ休日はお久しぶりに〜

毎週、休日はがっつりスタジオに出て
トレーニングもしていますが、
半月ほど行けてません

今週こそ、行きますぞ〜
めちゃめちゃ楽しみ〜

体調、崩さないようにしなくちゃ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:46| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

営業の方が頻繁に変わります

パソコンを購入しているところの
営業の方が5月から変わりました。
前回の方は半年ほどのお付き合いでした。

こんなに頻繁に変わりますが
みんないい人たちばかりで

以前は交代されていても
こちらから問い合わせがしない限り、
交代したことがわからず、
いつものように電話してみたら
「変わりました」と事後報告。
多分、もっと大量に購入するところの人には
ご挨拶とかしているとは思うけど・・・

数年前に、そのことをお伝えしました。
営業の方が変わられたら
その時点でご連絡していただきたいと。
それからずっとメールで連絡してくれるようになりました。

さあ、次の方はどんな方でしょう〜
しばらくパソコン購入はないかもしれませんが
Win10にするときは
がっつりご相談させていただきますから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:43| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

複合機、賢い〜(^^♪

新しい複合機になって期待していた分、
裏切られることが多く、
がっかりするばかりでございました。

しか〜し
一つ、賢いところがわかりました。
原本の上下の向きを間違えて
白紙の方をPDF変換したり、
FAXしようとすると
画面にエラーメッセージが出ることが発覚

なかなかやるじゃないですか〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:36| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160513 インストラクターさんが〜

<今日のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 30分

<今日の筋トレ>
ダンベルベンチプレス
16kg×10レップス×3セット

筋肉モリモリのインストラクターさんの
スタジオに入りました。
昔の曲が流れました。
嬉しかったな〜

すると〜
他の曜日のバーベル担ぐスタジオの
インストラクターさんがスタジオに入っていました。
お話する時間はありませんでしたが、
ご挨拶してくださいました。
このインストラクターさんも
筋肉モリモリなのでございます。

二人も筋肉モリモリさんいるから
テンションあがりますでしょう〜

私、さっきまで元気なかったけど
元気出ました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:32| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい風、はいってくるぅ〜

今日も外は夏日ですが
設計室、窓を開け放つと
いい風が入ってきます。
仕事しやすい感じです。
そう言えば、今日はぜんぜんCAD使ってない・・・

製造部さんはほとんど出張に出ているから
社内での問い合わせもありません。
みんな出張先で頑張っていますから
留守を守っておかないとね〜


午後からも頑張りますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:26| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160513 ジムに行くの迷いました・・・

週末ちょっとお疲れ気味・・・
今日はジムに行くの迷うな〜
とりあえず電車に乗って考える。
そして駅で降りるか降りないか。
遠くのジムに行くか、それとも家の近所か。
それともまっすぐ帰るか・・・

いつもまっすぐ帰って後悔しているから
行かなくちゃ・・・でも〜

あ〜
モチベーションが下がってる
なぜだ〜

ゴールデンウイーク中
ジムにいけていなかった分、
急に爆発したからか・・・
身体がついていってないのだ。
そうだ〜

なんていっぱいいいわけしながら
やっぱりジムに行きましょ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:23| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いっそがしかった〜(ーー;)

午前中、なんだかんだと社内中
動き回っていました
パソコン20台の管理と、
出張に行っている人からの問い合わせ等。

週末はいろんなことが起きますので
総務部さんと資材部さんとで相談して
スムーズに仕事が出来るように改善して
いかないとね〜って。

週末は人が少ないから
チームワークをよくしておかないと
いけませんからね。

コミュニケーションとりまくりですぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:17| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160513 お取引先様と筋トレのお話〜(^^♪

盛り上がりました〜
お久しぶりに来社されたお取引先様と
トレーニングのお話で〜

たっのしい〜
いつもお相手してくださり
ありがとうございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:13| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする