2016年05月13日

暑いよ〜(T_T)

今日は、今日は暑いでございます
工場と設計室を行ったりきたり・・・
汗だくです

暑い、暑過ぎる。
ついに会社も扇風機、登場か!!
風がないんだもん・・・

家は、ずいぶん前から扇風機登場だす

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:10| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一筋縄ではいかない・・・

Win10へのアップグレードの阻止
一筋縄ではいきません
いろいろ調べながらやっていますが、
はっきりとしたマニュアルが見つかりません

アップグレードするたびに毎回、
頭が痛いでございます。

今は総務部さんが手伝ってくれるので
大変助かっております
ずっと一人で約20台ものパソコンを
管理しておりましたから。

それにしても次から次へと
いろんなことが起きる、今日この頃・・・

負けないぞ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:07| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リブステーキ終了(T_T)/~~~

いつも行っているレストランの店員さんから
衝撃的なお言葉が・・・

年に数回しか食べられないというリブステーキが
最近定番になりました。
通いました〜
お友達も連れて行きました〜

なのに突然のお別れ
もう、メニューから無くなると。
このレストランは昔からメニューを定期的に変えます。
そのたびに、がっかりしてきました
でも、次から次へと美味しいメニューを
考えるので、続けて行っておるのでございます。

まだ、食べさせてあげたかった人
いっぱいいるのに・・・
残念です。
みんなにお知らせしなきゃ〜

また、そのお肉が仕入れられたら
お知らせしますと・・・

その日まで、お元気で〜
リブステーキ様〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:46| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「エクスプローラは動作を・・・」

昨日、インターネットで調べて
エクスプローラが停止するのを阻止する
設定をしたのに・・・

なんだか昨日より停止する回数が増えてるのは
なぜだ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:39| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160513 コブラクションテープ復活!!

いつも行っているジムは、全店舗、
ウェア等の販売を全てやめることが発覚し、
かなり落ち込んでいました。
コブラクションテープが買えないからです。

このテープの会社の役員さんと
フェイスブック友なので
さっそく問い合わせをしてみました。
お忙しいのかすぐにはお返事が無く。
もう、完全に諦めていました。

しか〜し
昨日、お返事が来ました。
ゴールドジムの中ノ島店にあると〜
行きます〜
買いに行きます
ご連絡ありがとうございました

そこは角田さんの写真が飾ってあるところです。
マシンジムに行かないと角田さんには会えませんが。
さらに情報が〜
近々、私がいつも行っているジムの支店で販売する
「SIXPAD」というものがあって
それは角田さんも持っていると。
多分、高価なものだと思うから購入することは
ありませんが、角田さんがどんなもの持っているか
興味津々でございます。

この役員の方は
私がコブラクションテープをしているのを見て
すっごい喜んでくれました
テンションあがりすぎでしょうってくらいに。
そのあとも数名営業の方々にジムでお会いしましたが
みんな同じリアクションで。
中には「一緒に広めて行きましょう」って
がっつり握手までする人がいたりして。

とにかく、お返事を頂き、
とっても嬉しかったですぅ〜

これからも宜しくお願い致しますぅ〜
ゴールドジム、いつ行こうかな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:35| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Win7→Win10アップグレードを阻止

先日、完全にWin7をWin10にアップグレード
してしまった人がいて。
がっつりの雷を落としましたが・・・
今日はもう「しますか?」でなく
強制的にアップグレードするというところまで
きてしまっていました。
これはいけません
アップグレードするつもりは一切ありませんから。
調べました・・・

コントロールパネル→プログラムのアンインストール→
インストールされた更新プログラムを表示(クリック)
「Microsoft Windows(KB3035583)」のアンインストール


今のところこれでアップグレードの案内が
出てこなくなりましたが、
なんだか油断ならないみたいで。
他にも
「KB2952664」「KB3021917」を同じように
しかも完全に消えるまで何度もアンインストールを続ける。

そのあと
Windows Update → 更新プログラムの確認
→ 重要な更新プログラムのリストで蒸気のフィルを非表示にする

とりあえず、ここまでしても
また上記のプログラムは復活するらしく。

油断しないように見張っていきます

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:22| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫にがっつり見られた・・・

夜、もうすぐ家につくぞという時に、
猫がゴミが山積みになっている中から出てきました。
多分、私が近寄ってきたから
逃げるという感じで。
でも、それがとってもゆっくりで。
そして私の方に振り向き、
そのまま目だけが動く・・・👀
私の目をがっつりにらんでいます
いやいや、ゆっくりご飯食べてくださいよ。
私は邪魔しませんから。

怒らないで〜
怖いんだから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「お酒を飲みすぎた場合は・・・」

電車のホームで待っていたら
「お酒を飲みすぎた場合は、千鳥足になりますので
ホームの端を歩かないでください」
って。
構内放送が流れました。

ほっほ〜
そんな感じで注意するんだ〜

初めて聞きました

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:24| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マドラーいりません!!

いつも行くカフェの社長さんが
レジをしてくれたときに
マドラーをトレーの上に乗せようとしていたので
「それ、いりませんよ、混ぜませんから」というと
「男らしいですね」って。

やっぱり私って男らしいんだ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:20| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「今日も元気ですね!!」って〜

帰り、へとへとでお店に寄って
私としてはつかれきった顔していると
思っていたら・・・
店員さんに「今日も元気ですね」って。
こら〜
「いらっしゃいませ」は〜

疲れきっているのに
元気に見えるって・・・

身体がごっついからか〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:17| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テプラマン、参上〜(^^♪

「30分ほど田口さんをお借りします」
はい〜

テプラマン参上でございます
プラスチックの板にテプラを貼り付けます。
そのプラスチックをハサミで切るという
作業もお手伝いしました。
おお〜
ハサミで切れました
切り口がきれいではないので
仕上げはヤギちゃんがしてくれるって〜

宜しくお願い致しますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:13| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする