2016年05月12日

「エクスプローラーは動作を停止しました」

今日はエラーが出まくりました。
今までも、1日何回かはこのメッセージが出て。
「エクスプローラーは動作を停止しました」

でも今日は連発。
あまりにも出るから調べていろいろやってみました。
しか〜し
設定を変えてから後もエラーが出ます。


ダメか・・・


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 18:09| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160512 ジムのシステムが変わって・・・

プールのプログラムのお客さんが
更衣室で言っていました。
お客さんが二人しかいなくて
なかなか休めないだって。
二人とも休んだらお客さんがいなくなるから

でも、だから続いているんだとも言っていました。
確かに、人数が少ないとなかなか休めないのですよ。
たくさんいれば一人ぐらいいなくてもと
思ってしまいますが・・・


わかるぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:10| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160511 すべての販売をやめる(T_T)

ショックが大きすぎる・・・
最近、いろんなジムに行ったとき
販売コーナーがすっかすかになってるな〜と
漠然と思っていました。

しか〜し
本日、発覚しました。
なんと、全ての販売を取りやめると。
ウェアや短パン、靴下、プロテイン
水着、ゴーグル等・・・
ということは「コブラクションテープ」も・・・

他のスポーツジムに電話してみましたが
もうコブラクションテープは販売していないと。

手首も治ってきておりますし
そろそろ卒業しますか〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:02| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160511 フリーウエイト〜

バーベル担ぐスタジオに出た後、
フリーウエイトがあいていたから
少し、追い込んで帰りますか〜

<今日の筋トレ>
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
40kg×6レップス×3セット
ダンベルベンチプレス
16kg×10レップス×2セット
フリーウエイト
20kg×20レップス×1セット
30kg×10レップス×3セット


腰を痛めていたからほどほどにしておきましょ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:00| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160511 久しぶりにジムのハシゴ〜

バーベル担ぐスタジオ45分に出ましたが
まだ物足りなくて・・・
もうちょっと身体を動かそうっと〜
2件目に向かいました

<2件目のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 30分
ステップ台のスタジオ 30分

まずはバーベル担ぐスタジオ〜
ここもお客さん、とっても多い〜
そして、次のステップ台のスタジオの
インストラクターさんは
散々誘われてずっとお断りしていた
ダンス系の人でございました。
もう、随分昔のことなので
私のことなんて忘れているだろうな〜
なんてこっそり隅っこでスタジオを
覗いていると〜
インストラクターさんが近寄ってきて
話しかけてくれました。
「お久しぶりですね〜
出てくれるんですか? 嬉しいです」


覚えていてくれたことも嬉しくて
ステップ台のスタジオ、迷っていましたが
出ることにしました。
手の振りが出来ないし、ステップ台を
使わない曲もありますので・・・と訴えると
ぜんぜんかまいませんと。

やっぱりこんな感じの人は一人もいませんでしたが、
インストラクターさんがずっと
「足だけでもいいですよ〜、ステップ台無しでもいいですよ〜」って
ず〜っと言ってくれました。
そのお言葉、とっても嬉しいです。
30分、頑張りました〜

今日はこのぐらいにしといたる〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:46| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160511 珍しい時間帯に〜

今日は午後から用事を済ませたあと、
いつもと違うジムに行きました
午後の時間帯でバーベル担ぐスタジオ45分は
珍しいなと思いました。
あまりきたことが無い時間帯なので
スタッフさんも知らない人が多く。
でも、「珍しいですね〜」って
声をかけてくれたスタッフさんがいました〜
そうそう、バーベル担ぐスタジオがあるので
来てみました。

<1件目のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 45分

この時間帯なのにお客さんが思ったより多くて
びっくりしました。

知っている曲なのに、しばらく出てないから
もう振りを忘れていて。
情けない〜
記憶力が悪すぎる・・・

早くいつもの調子に戻さなきゃ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:37| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160510 ラットプルのみ!!

<今日の筋トレ>
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
45kg×5レップス×3セット
50kg×3レップス×1セット

ボクシングスタイルのスタジオに出た後
マシンジムを見ると、お客さんがいっぱいだったので
昨日、がっつりやったから
今日はラットプルのみで帰ることに。


やっぱり仕事のあとのスタジオ60分は疲れる・・・


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:31| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160510 なんだかお疲れだったけど

今日もジムに行くぞ〜と
帰りの準備万端だったけど・・・
急ぎの仕事が入り、断念

次のスタジオはボクシングスタイルのスタジオ。
どうしようかな〜
なんだか勢いがなくなって
疲れがどっと出た感じでした。
ジムに近づくまでに決心しなくては・・・

え〜い
行く〜

<今日のスタジオ>
ボクシングスタイルのスタジオ 60分

あまり出たこと無い時間帯だったので
インストラクターさんも知らない人でしたし、
ちょっと不安でした。

案の定、ほとんど知らない曲でした。
よって振りも全くわからず・・・
最初の振りは見ているだけにして。
2回目から動く。
それを繰り返していたら
滅多に入らない人だと気づいてくれたのか
インストラクターさんが近寄って
振りを教えてくれました。


というわけで60分がんばったのでございますぅ〜

 
マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:24| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

店長さん、いつもありがと〜(^^♪

方向音痴の私はいつも目的地をがっつり調べますが、
今回は遅れるわけにはいかないので
最終的にカフェの店長さんに頼ってしまいました。
あの〜
このカフェからどうやってここに行けば・・・

店長さんは地図を見て答えてくれました。
こっちの道の方が迷わなくてすみますよと
詳しく教えてくれました。

おかげさまで迷うことなく
目的地に到着できました


ほんとにほんとにありがとうございました〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:09| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする