2016年05月10日

筋肉日記(筋トレ日記)20160510 久しぶりに大胸筋ガッチガチ(^^♪

昨日のスミスマシンのおかげで
今日は久しぶりに筋肉肥大しております。
大胸筋と二頭筋が、がっちがちですぅ〜

最後の追い込みがよかったです
どなたかにサポートしてもらえれば
もっともっと筋肉、でかくなるんですけど。
自力でやる限り、地道に大きくしていくしかないな〜
角田さんみたいにトレーナーさんがいてくれたら。

また未知の世界の喜びがあるんだろうな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:07| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160510 今からお店に?

通勤のとき行きつけのカフェの近くを通りますが
ときどき、店員さんと出くわします。
今朝もばったり会いまして。
「今からお店にきてくれるんですよね」って。
いや・・、あの今日は・・・

「電車、この時間込み合ってますよね」
そうなのよね〜
すると、店員さんは私の体格の真似をして
こんな感じで乗りこむんですか? って。
両脇を上げて、ごっつい筋肉マンみたいな・・・

そうそう・・・って
こら〜

まあ、そうなんですけどね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:04| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衣替えしようとしたら(ーー;)

そろそろ、長袖はいらんと
長袖シャツをほとんど洗濯をしました。
衣替えですぅ〜
きれいにたたんでしまいこみましょ。

えっ、これは?
なんと〜
今年購入したシャツと1年ぐらい前に購入していたシャツが
色違いでした・・・

あはは

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:02| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160509 カッコイイです〜

先日、スミスマシンでテンションが下がりましたので
今日はがっつりやる〜

ダンベルで少し追い込んだあと
スミスマシンがあいていたので。

10日ぶりの45kgだからスタッフさんに
見ていてもらうことに。
女性のスタッフさんでしたが、
お願いしてみました。
快く引き受けてくれました。
スミスマシンに行くとスタッフさんが
目を丸くしていました。
「この重さを?」
「え〜、かっこいいですぅ〜」
連発していました。

じゃ、行きます。
さくさくあがりました。
「余裕じゃないですか〜」
というわけで、7レップスあげました。
見てもらってありがとうございますぅ〜
あとは一人で頑張ります。

47.5kg×4レップス
50kg×1レップス

気持ちいい〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:48| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160509 追っかけの帰りに(^^♪

おっかけの帰り道にあるジムの支店を
探しておきました。
行ってみる〜

あれだけ調べに調べたのに・・・
やっぱりスムーズにジムに到着せず。
到着するまでに3回も電話して☎
こうやって、たどりつくと
いろんなスタッフさんに
「電話でお問い合わせいただいた方ですか」と・・・
ばれている〜

受付のフロントと更衣室、マシンジムが
同じ階にないから迷う〜
上だっけ、下だっけ?
なんてうろうろしながらマシンジムへ。
事前に電話して、ダンベルコーナーの
ベンチの数やスミスマシンがあるかどうか
聞いていました👂
すると、ベンチは5つあると。
スミスマシンもありますと〜
おお〜
楽しみ〜

しかもすいている〜
ゴールデンウイーク中、10日間もジムに行けてないから
爆発するぅ〜

<今日の筋トレ>
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
40kg×6レップス×2セット
44.5kg×6レップス×3セット
アンダー
35kg×6レップス×2セット
40kg×6レップス×2セット
ダンベルベンチプレス
15kg×10レップス×5セット
フリーウエイト
20kg×20レップス×1セット
30kg×10レップス×2セット
スミスマシン
40kg×5レップス×3セット

ダンベルは他の支店と違って
奇数の重さがいっぱいで。
だから15kgか17kgになるから、15kgで・・・
フリーウエイトがあったから
とりあえず30kgで〜
インクラインもしとこか〜
でもベンチが・・・
使いづらいベンチでした。
無理だ・・・
あきらめる・・・

気を取り直して
予約しておいてスミスマシン〜
まずは重り無しで使い心地を確認・・・
あら〜
あかんやつや。
ベアリングが・・・
遊びが多すぎるし、
上下するときに途中ひっかかるし。
だめだ・・・

がっくり
途中下車して迷いに迷ってたどり着いたのに・・・
不完全燃焼〜
ひさしぶりでテンションあげあげだったのに〜

「この支店のご感想は? よかったでしょ」
と、スタッフさん。

・・・
また機会があれば・・・
※ツーハンドステーションはジャンプしないと届きませんでした

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:40| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだこの行列は〜(~_~)

指定された時間にお店に行ってみました
なんだかお友達も店員さんもてんてこまいな感じ。
なんだなんだ〜
何が起きるんだ?

タイムサービス
和菓子屋さんでタイムサービスして
何がびっくりするの?

「さあ〜
タイムサービス10分前ですよ〜
お団子が半額〜」


え〜
半額?
わらび餅も?
イチゴ大福も?
それは安いでしょ。
じゃ、私も買いに行こうかな〜

しか〜し
10分前で、もう黒山の人だかり。
そして行列が・・・
商品すら見えません
なんだこれは〜
10分前なのにもうお客さんは興奮状態。
このタイムサービスを知っていて
アウトレットに来ている感じ。

店員さんの声が館内に響き渡ります。
そしてどんどん人が集まってきます。
和菓子屋さんでこんな人が集まってるの
見たことない・・・

あまりにもびっくりしてしばらくボーゼンと見ていました。
ぜんぜん、お客さんが減りません。
店員さんは次から次へと
大皿にモリモリに盛ったわらび餅を
容器に詰め込んでいきます。
詰め込むというかなんというか。
山盛りすぎて蓋はぜんぜんしまっていません。
無理やり輪ゴムでとめる・・・
これは・・・

なかなか列が切れそうにないので
再度、スポーツ洋品店に行って
Tシャツや短パンを購入。
1時間ぐらいして戻ってみました。
もうお客さんいないんだろうと。

うそでしょ〜
ぜんぜん減ってないじゃないですか。
だめだ、買えない

今日はあきらめて帰ることに。
お友達にガラス越しに手を振りました。
帰るね〜

「第二段、おっかけ」のときに買う〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:26| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アウトレット最高ですぅ〜(^^♪

「14時半にここに来て見ていて」
なぞの言葉を残し、お店に入っていきました。
お友達は和菓子の販売をしておるのでございます。

お楽しみの時間までまだまだあるので
アウトレットを探索〜
まさか〜
スポーツ用品店があるかも〜
しっかし広い、広すぎる。
場内の地図をただちに獲得し、うろうろ〜

ありました〜
アンダーアーマー
ディーゼル
アディダス


もう、買うしかないでしょう。
ものすっごい安いのですから〜
見て回っているうちに時間が迫ってきた。
とりあえず、ちょっと中断して
約束の場所へいかなくちゃ〜

10分前に到着。
何がおきるのでございましょう
ワクワク〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:05| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おっかけ」第一弾(^^♪

「思えば遠くへ来たもんだ〜」
なんて歌いながらシャトルバス乗り場へ〜
目的地のアウトレットまでは
無料シャトルバスが出ているのでございますぅ〜

なんだかニコニコして私の方へ向かってくる人が・・・
え〜
お友達さんじゃないですか〜
偶然にもほどがある。
約束の時間にはまだまだ時間があるし、
駅で待ち合わせしたわけでもなく。
午後、アウトレットに来てと。
おお〜
さっすが二人とも持ってるよね〜

わーわー言いながら
一緒にアウトレットに向かったのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:01| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空が〜、山が〜、海が〜

電車の中から見る風景〜
忘れてた、この感じ
家と会社の往復だと、ビル郡なので
空がとっても狭いのでございます。

しか〜し
視界が広がって、山が見えました。
そして、次は海〜
空が広い〜

電車は海のすぐそばを通過します。
こんなに海と近かったのか〜
ドアにへばりついて、興奮状態
小さい子どものように〜

楽しい、楽しすぎる。
こんな感じ、ほんとに久しぶりですぅ〜
途中下車して、砂浜走りたい〜

なんてテンションあげあげで目的地へ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:29| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨ですか(ーー;)

昨日は朝からがっつり雨で
今日も朝から霧雨で
傘をさすのがいやだから
フードで押し通しましたけどね。
でも、そのおかげで暑いのなんのって。
半そでのフード付き、買うかな。

お店の店員さんとも
「じめじめして嫌ですね〜」って。
ほんと、湿気が半端ない〜

なーんて言ってる場合じゃありません。
さあ、今日も仕事、頑張りましょう。

今日も1日、ご安全に

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:21| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅気分(^^♪

「見に来る?」
行きますぅ〜

行ったことないところまで行くので
ちゃんと下調べしておかないとね〜
がっつり調べて頭に叩き込んで〜
通勤のときに使う電車とは違いますので
いろんなことが新鮮でございました。

1駅が長いのでぶっ飛ばします。
新幹線か〜
なんて思いながら〜
こんな長時間、電車に乗るのはお久しぶりでございますぅ〜

旅気分でございますぅ〜
さすがに40分も乗っていると疲れた・・・
しかも、座席が満席でずっと立ったままだったし

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:19| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする