2016年05月04日

なんでもありません

製造部のミーティング室でファイリング〜
テケテケっと製造部イトウくんがやってきました
じっと私を見るので
どうしましたか?
聞いてみました👂

「なんでもありません」

って行ってしまいました

なんだったんだ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:07| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「わっ」って社長〜 <`ヘ´>

部品の確認をするために工場へ〜
部品を探し当て見ていました👀

すると〜
「わっ」って後ろで声が・・・
びっくりした〜
犯人は社長でございました。
無の状態で部品を見ていたから
ほんとにびっくりしました。
やめてください〜
ただでさえ、びっくりしぃなのに〜

ぷんぷんぷんぷん〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:03| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発前の挨拶は大切

会社から仕事で車移動する前に
「行ってきます」
「行ってらっしゃい」
きちんと挨拶することはとても大切だと
お友達が言いました。
気持ちが入っていない挨拶は意味がないと。

バスやトラックの運転士さんが
これを守っている会社は事故が少ないという
事例もあるそうです。

私はいつも「気をつけてくださいね」
という気持ちを込めて見送ります


私も出発前の挨拶はとても大切だと思いますから〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:48| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気がはいってる

以前、お友達と二人で駅のホームにあがろうとしたとき
エスカレーターの入口で人が倒れそうになっていました。
すぐに大丈夫ですか〜と駆け寄り、身体を起こしました。
結局、かなり酔っ払っていてエスカレーターに
うまく乗れなかったようなのですが。
あ〜びっくりしたね〜

なんてことがあったことを
お友達が思い出したと。

普通、危ないと思ってもびっくりしすぎたりして
「危ない」と声にだして知らせてあげたり、
その人のところに駆け寄るという動作が
瞬間的にできないって。

私のあまりの行動の速さに
そのときとっても驚いたと言いました。
転んでいる人の周りには
他の人が数人いたのですが、
誰も手助けできなかったみたいです。
普段から「気がはいってる」から
何かが起こったときにすぐに行動に移せるんだと
言っていました。

仕事が終わっての帰り道、
頭もボーっとしているし、
お酒を飲んだり食事をしたりすると
その感覚はさらに鈍ってきてしまう。
お友達が会社の推薦でセミナーに出たときに
そういうお話があって、
私を思い出してくれたそうです。

「気を入れる」って初めて聞いた〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:38| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

充血した目を(ーー;)

最近、仕事でパソコンのモニターを見る時間が
がっつり増えました。
だから・・・
目の充血がすごいことに
つねに目薬を持っていて
まめにさしてはいますが
お友達が充血した目を心配してくれました。
私がなかなか目薬を買いに行く暇がないと
嘆いていたとき、わざわざパソコン用の目薬を
買ってきてくれたことがあります

それからは、目薬を切らさないように
常に腰に下げているバッグに入れています。
いつでもどこでもさせるように。
朝は通勤の信号待ちでさしたりして。
それでも、なかなか充血はおさまりませんが・・・

そろそろなくなるので
買いにいかなくちゃ〜
※ゴールデンウイーク中は薬局が大変なことに
 なっとるのでございます。
 だから、ゴールデンウイーク明けに行く〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:24| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がっつり掃除しはじめて・・・

いつものカフェでまったり
お友達とお話していました。

そして閉店1時間前のこと。
店員さんがみんな掃除を始めました。
しかもがっつりと。
まず、ほうきで床を掃く。
モップ登場〜
雑巾で机と椅子をふく・・・

夜はこんなことになっていたんだ。
お客さん、結構いたのにボツボツと帰り始めて。
そりゃ、早く帰ってくださいオーラだから
仕方ないですよね。
久しぶりにゆっくりお友達と話せていたのに。

そろそろ帰りますか・・・
閉店30分前に退散しました

なんだかがっかりでございました

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:14| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達もスマートフォンデビュー

待ち合わせの連絡をするときに
いつもならEメールでやりとりしていましたが
スマートフォンに変えたばかりだと
お友達は焦ってしました。
「無理〜〜」と電話がかかってきました📱

わかるぅ〜
私も未知の世界だったから
最初は何がなんだかさっぱり。
パソコンをこれだけ使っていても
スマートフォンは別物・・・
最初からパニクッてるので
慣れるまで相当時間がかかりました。

大丈夫
きっと、この時期がうそのように
使いこなせるときが来るから。

とか言いながら
私もそのお友達のショートメールが来ていたことに
まったく気づいていなかったのでございます。
あはは

無事、待ち合わせをすることができて
途中、スマートフォンの使い方を説明したりして
がっつりおしゃべりして
楽しかったのでございます。


ラインの登録、宜しくね〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:06| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松葉杖で走ってた(ーー;)

びっくりした〜
電車がホームに止まっていて
その電車に乗ろうとしている人たちが・・・
え〜
その中の一人の人が、
がっつりの松葉杖なのに全速力で・・・
うっそでしょう〜
足首には包帯巻いてるし。
片足浮かしてとかじゃなくて
松葉杖無しで両足で走ってるし。

無理しちゃだめだよ〜
次の電車、すぐ来るのに・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 09:59| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする