2016年05月19日

筋肉日記(筋トレ日記)20160518 きついじゃないですか〜

チューブを使う筋トレのスタジオが
今日はめちゃめちゃきつかった・・・
ホバーの曲が終わったあと
汗が大量に流れ落ちました。
尋常じゃない汗
久しぶりに一気にこんなに汗かいて。
びっくり〜

今日はがっつりジムのハシゴすると決めているのに
心がポッキリ折れそうでした。
このまま帰って寝たい・・・

いやいや
今日は頑張らないと〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:37| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160518 次はチャンピオンですよ〜

前回、短パンを購入してはいていると
周りの人からとっても人気があったので
翌週にも、色違いじゃ〜
また買いに行きました
すると・・・
もう売り切れましたと店員さんが。
え〜
1週間で全部なくなったの?
やっぱりいいな〜と思うものは
みんな一緒かい〜

諦めてアウトレットに行ったときに
他の短パンを購入しました。

しか〜し
今日またお気に入りの短パンのお店に寄ったら
お店の店員さんが
「入荷してますよ」って。
え〜
あの短パンがあるの?
今日はショッピングするつもりなかったのに

色違いじゃ〜
購入してしまいました。

もう1枚、お気に入りのチャンピオンのパンツも
色違いでほしかったのですが
今日は我慢我慢〜

お会計をして帰ろうとしたら店員さんが
「次はチャンピオンですよ〜」って。

も〜
商売上手なんだから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:32| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160518 ジム3件ハシゴしたら爆睡〜

休日の前日、帰りがかなり遅くなって
休日の朝は、がっつり寝てしまったから
今日は寝すぎて眠れないんだろうな・・・
そう思ってジムのハシゴ新記録に挑戦しました。

3件しか行けなかった。
眠れるのかな・・・

しか〜し
めちゃめちゃ爆睡できました

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:26| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160518 今日は新記録出すつもりだったのに・・・

さあ〜
今日はハードスケジュールですぞ〜
カフェでまったりしながら
本日の計画をみっちり練りました。
そして、今日は新記録でも出しますか〜
ジムのハシゴ、4件でございます。

<1件目のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 30分
チューブを使う筋トレのスタジオ 30分

<2件目のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 45分

<3件目のスタジオ>
ステップ台のスタジオ 30分

しか〜し
3件目でステップ台のスタジオに出た後、
きつくてしばらく放心状態になってしまいました。
忘れてた〜
前回もこうなったじゃないか〜

4件は無理でございました

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:23| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェの店長さんにお礼を〜

先日、目的地にちゃんと到着しようと
地図を調べに調べましたが
方向音痴の私はやっぱり不安が残りました。
というわけで、目的地がカフェに近かったので
店長さんに行き方を教えてもらいました。

おかげさまで時間よりかなり早く到着しました。
そのお礼が言えていなかったので
店長さんにちゃんとお礼を言いました。

「どういたしまして」
男前の店長さんが言ってくれました。

お忙しいところほんとうにありがとうございました

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:17| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでばれたんだろぉ〜(^^

トントントントン〜

「もしや、その音は・・・」
資材部さんが音を聞きつけて👂
設計室にやってきました。
「あれ? ばれました?」

そうです
部品の手配のために
図面に判子を押しまくっておりましたから〜


にわかに忙しくなってきたのでございますぞ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:05| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160518 爆睡〜〜(-_-)zzz

前日、帰りがとても遅くなりましたが
休日はびっくりするぐらいの爆睡でした
危うくモーニングが間に合わなくなる
ところでした。
飛び起きて、急いでしたくしてカフェへ〜

それにしてもよく寝た〜
全力で仕事したからな〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:04| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160517 ヤギちゃんとガールズトーク&筋肉チェック〜(^^♪

ヤギちゃ〜ん


出張から帰ってきても
お互い忙しかったので
ガールズトークができませんでしたけど
お久しぶりにお話ができました。

たっのしい〜〜
お話の最後はやっぱり筋肉チェック

いい筋肉しているね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:01| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160517 「筋肉ムスメ」って〜(^^♪

お取引先様のそばと通りかかると
私に「筋肉ムスメ〜」って。
はい〜
そう呼んでいただいて、ありがとうございますぅ〜
ランランラン〜

「ムスメ」でよかった〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:25| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

まぁるいアイスクリーム(^^♪

久しぶりにアイスクリーム食べました。
お友達がおすそわけしてくれて。
手を出すと、2粒くれました。
まん丸のかわいいアイスクリーム

「これ、美味しいですよね」って。
ほんとだ〜
めちゃめちゃ美味しい〜
ありがと〜

そう言えば、アイスクリームっていつ食べたかな?

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160517 スミスマシン目標60kg(^^♪

先日、がっつりスミスマシン50kgをあげて
テンションあがっておりましたら
ジム仲間さんが
「50kgあげてる女性、見たことない、
スミスマシン自体、使ってるとこ見たことないし」


私もちょっと最初は勇気がいりました。
だから、ダンベルでがっつりトレーニングして
スミスマシンを使っても恥ずかしくないところまで
筋肉をつけてから、いどみました。
しかも最初は、閉館間際に行って
誰もいないところで、
スタッフさんにサポートしてもらいながらのスタートでした。
懐かしいな〜

目標は60kg
まだまだ遠いですが、
しっかり、地道にトレーニングして
必ず、目標達成するのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:24| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160517 筋肉の調子はどうですか?

最近、お店の店員さんが
「筋肉の調子はどうですか?」
と聞いてくれます👂
トレーニングになかなかいけてないときは
「ダメです。ムニャムニャです・・・」

最近は、いい感じでトレーニングが出来てるから
今朝は「絶好調ですぅ〜」と言いました。

いつも筋肉チェックしてくれてありがと〜
モチベーションも保てるというものでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:17| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160517 筋肉休息日・・・

昨日は暴風雨ということで
筋肉休息日とさせていただきました。

休日、久しぶりに爆発したから
きっと週明けは体がきついのではないかと・・・
多少、筋肉痛はありましたが
身体的には行けましたね〜
なんだ、この回復力〜

帰りが遅くなると雨風がすごくなるし
折り畳み傘しかないから〜
な〜んて、自分に甘いのでございます。

近々、健康診断もございますから
本気出さないと〜

体重が気になるお年頃ですから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:14| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160517 エバンゲリオンって?

いつもランニングマシンで
ランニングしているジム仲間さんが言いました。
曲によって走れなくなるって。
いろんな曲入れているから。

特にエバンゲリオンのねって・・・
聞いたことあるけど、マンガ?
それを言うなら「アニメ」って言われて
ゲーム? って聞くと👂
「映画」って。

あはは
何も知らない私でございました・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:12| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すずしい〜

今日はなんて涼しいのでございましょう
昨日とぜんぜん違いますな。
雨上がりだからでしょうか。

昨日は帰り、大雨ということで
まっすぐ家に帰りましたが
いつものことながら
あと5分というところで土砂降り
なぜ、あと5分が待てないかと
プンプンなのでございます

今日はいいお天気〜
お店の店員さんとも
雨はやだね〜とお話しました。

梅雨なんかに負けないぞ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:02| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160517 僕のスタジオにも出てくださいよ!!

身体能力抜群のインストラクターさん
ジムですれ違うとき、いつも言います。
「僕のスタジオにも出てくださいよ」って・・・
でも・・・
全部、きっついきっついスタジオの60分なんですから〜
せめて時間が短かったら・・・

仕事が終わって駆けつけていた唯一30分の
スタジオもプログラムが変わってなくなったりして。

勇気がいるのですよ。
スタジオに出るのも。
とっても・・・
筋トレして体がだんだん重くなってきて
ジャンプしたり、動きが激しかったりすると
もう無理〜って。
動ける筋肉マンになりたいのですが・・・

今、絞っている最中(なかなか進んでませんが)
なので、もうしばらくお待ちくださいませ。

申し訳ございません・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:22| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

筋肉日記(筋トレ日記)20160516 やっぱりかかとが(ーー;)

バーベル担ぐスタジオで
今までランジのときバーベルを担がず、
自体重でずっとしてきましたが、
今日の曲は動作が軽めということで
バーベルを担いでみました。

やっぱりダメだ
帰りにかかとが激痛。


無理しちゃだめなんだから〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:11| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160516 今日は筋肉痛じゃ(ーー;)

さすがにひさしぶりにあれだけ筋トレしたら
午前中、筋肉痛でございました
いたたた・・・

そして今、筋肉肥大しており、
とってもとっても気持ちいいのでございます。

背筋も筋肉痛ということは
ちゃんと効いてるってことですな〜

嬉しいな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:08| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160515 一緒に走ろう!! 嫌です(~_~)

筋トレをしているとき
ジム仲間さんがやってきました。
「ダンベルベンチプレス 22kgをあげてみる」って。
いいな〜
22kgか〜

私も早く20kgあげられるようになりたい・・・
社長と約束していますからな。
「目標、20kg」

私はスミスマシン。
ジム仲間さんはダンベルで。
お互いに励ましあいながら〜
「次、24kgあげてみる」
え〜、大丈夫?

あげられませんでしたと・・・
やっぱり気持ちが「無理かも」と思ったら
無理やなって。
わかるぅ〜
それわかりますぅ〜

トレーニングあとに
「一緒に走ろう」って・・・
嫌です!!
きっぱりお断りしました。

何度もチャレンジしましたが
何度も心が折れました。
だってランニングマシンって
目が回るんだも〜ん

頑張ってね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:05| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160515 腰に負担がかかる体勢です!!

お久しぶりに会えたインストラクターさんに
腰痛のお話をしました。
こんな感じで作業を・・・

「それは腰に負担がかかる体勢です」
きっぱり言われました。
やっぱりそうだったんだ〜

気をつけますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:45| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする