2016年05月26日

筋肉日記(筋トレ日記)20160525 休日はジムの梯子〜〜

<1件目のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 30分
チューブを使う筋トレのスタジオ 30分

今日も3件、ジムの梯子しようかな〜
なんて1件目で、ちょっとお疲れモード
バーベル担ぐスタジオに出た後、
もし、お友達が次のスタジオに並んでいなければ
帰っちゃおう〜っと

しか〜し
がっつり先頭に並んでおりました。
出ますから・・・

やっぱり自分の体重を
腕や足で支えることがとてもつらいです。


汗だく〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 20:38| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外は土砂降りって・・・

設計室にずっといたら
外の様子がまったくわかりません。
資材部さんが教えてくれました。
「結構、雨が降っているよ」って。
昨日から天気予報が雨だと言っていましたが
今朝は降っていなかったので安心していました。


またまた折り畳み傘しかないのでございますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 20:34| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160525 お久しぶりです!!

ジムに行く前にDIESELの横にあるカフェに
久しぶりに行きました

すると〜
「お久しぶりです!!」って
男性の店員さんがとびっきりの笑顔で迎えてくれました。

えっ
「私を覚えてもらってるんですか?」
「もちろんです」って。

え〜
お話したことありましたっけ?
女性の店員さんとはお話したのは
覚えていますけど〜

でも、覚えていただいていて
とっても嬉しかったです。

アイスコーヒーお願いしますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 20:22| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと、終わった・・・

上司の指示で朝からずっと図面を描いていました
朝から描いてやっと先ほど終わりました
途中、いろんな仕事を他の人から指示されましたが
もうしわけございませんが、急ぎの仕事をしているので
後でもいいですか・・・
申し訳ございません。

というわけで、やっと上司の指示の図面を
描き終わりましたので、
そろそろ手配の仕事に移りましょうか〜

とほほ・・・
帰れません・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 16:50| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

キッシャンのおかげで〜(^^♪

ランケーブルを取り替えてもらってから
印刷の不具合がなくなりました
だいたい20枚ほど連続で印刷すると
3枚ぐらい印刷されていませんでした。

パソコンも電源ユニットが故障するくらいですから
ランケーブル以外の不具合かもしれないと
思っていました。
もし、再度同じ現象が出たら
ドライバを再度インストールしなおそうかなと
思っております。

今日は他のパソコンも起動のときに
メッセージが出たということで
きっと、ボタン電池を取り替えれば
そのメッセージも出なくなるのではと
電池の購入をお願いしました。
週末、電池の交換をさせて頂きます

20台もパソコンがあると
いろいろあるものでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:48| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事、最後までサスペンスを〜(^^♪

ジムをサボってまでサスペンスを見るために
会社を出たのですが、
寄り道しまくり〜

危うく間に合わないところでございました

こうやって張り切って見初めても
だいたい途中で寝てしまって
犯人がわからずじまい

しか〜し
本日は最後まで見ることができ、
すっきり〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連日、忙しすぎる・・・(ーー;)

本日も午前中、テンテコマイでした
部品を手配して、ファイリングして〜
別の部署に呼ばれて階段下りて・・・
コピー用紙がなくなって1階まで取りに行き
製造部ミーティング室にもファイリング

ミーティング室からの帰りにヤマシンさんがいたから
資料の作成を催促してみたり〜
まだ? まだ〜?
なんて追い詰める〜
やりますから〜って焦ってるし。

それにしても毎日、いっそがしいのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:38| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気な声が聞きたかったって〜(^^♪

休日の朝、がっつり寝て起きてみたら
着信がありました
だれかな?

おば様だ〜
寝てたから、電話出られなくてごめんね〜
そうだと思った〜なんてばれてるし。

いろいろ話したあと、
近々、一緒に田舎に帰ろうって
わっかりました〜
二人のスケジュールを合わせましょ。

おば様は、元気な声が聞きたかったから
かけてみたと〜
おば様こそ元気ですぞ〜

気候のいい時期に田舎に帰ろうね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:32| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160523 今日はサスペンス見ますから!!

帰りが遅くなったのですが
ジムに行くかどうか迷っていました
ジムグッズを置いて帰るか、
それともジムに行くのか〜

するとナベさんが
「ジムに行った方がいいよ」って。
でも・・・
今日は大好きなサスペンスがあるし

やっぱり今日は帰りますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:25| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤスリを使ってお手伝い!!

プラスティックのプレートに
テプラで文字を貼り付け、
長すぎる箇所をハサミで切って。
その切り口が危ないので
きれいに仕上げるという作業をしました。
今まで、テプラマンだけだったのですが、
忙しい製造部さんたちの
少しでもお役に立てればと〜

製造部ヤギちゃんに教えてもらって
ヤスリを使ってみました。
きれいに出来ました〜

ヤマシンさ〜ん
できましたから機械に取り付けてくださいませ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:23| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歩くの遅いから・・・

通勤のときフジモッチに会いました。
私の方が先に駅を出ました
そして、会社に到着すると
フジモッチの方が先に会社についていました。
なぜだ〜
なぜ、私より先に来ているんだ
どう考えても私の方が先に着いているはずじゃ。

そうです
私、歩くのが異常に遅いのでございます。
前の人ゆっくり歩いているな〜と
思ってもちっとも追いつけなかったりして

だから、朝の通勤ラッシュのとき
駅に向かう人たちの流れには
完全についていけません。
だから、追い抜かれる追い抜かれる
最初は頑張って早歩きしてましたけど、
もう今は抜いてください〜って感じで
自分のペースで歩きます
きっと、嫌がられてるよね〜

でも、みんなに合わせて歩くと
きっと、会社に到着するまでに


へっとへとになるから〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:03| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も暑さとの戦い!!

昨日は設計室、クーラーを入れましたが
すぐに上司が「寒い・・・」
やっぱり・・・消しま〜す
体感が違うのでございますぅ
上司の席はクーラーの風がダイレクトに来るって。
私の席が、一番風が来ないって・・・

悲しきかな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:21| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

切符を取り忘れて・・・

改札を入るときに
となりの外国人さんが切符を取り忘れました。
私はすぐに駆けつけ
それを教えてあげました
外国人さんだけど、何語かわからないし。
がっつり日本語でジェスチャー入りで説明。
わかってくれたときにはすでに遅し。
切符がもうありません。
なぜだ〜

以前だったら切符が出たまま
キンコン鳴っていたのに。
あっという間に切符が中に取り込まれました。
早すぎるやろ〜

あとでお友達が駅員さんなので
聞いたみたら、最近は中に入るのが早いと。
じゃ、そのあとどうなるの? と聞きましたら
やっぱり、がっつり機械を開けて
切符を取り出すしかないんだと。

え〜
そんな感じになってるの?
早くなった理由は、ほかの人がとっちゃうからだって。
そんな理由があったのですか・・・


外国人さん、無事切符取ってもらったかな〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てねhttp://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:06| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン修理完了です(^^♪

先週末故障しましたパソコンの修理が完了しました
電源ユニットをさくっと入れ替えるだけでした。
部品が午後1番に入荷し、
エンジニアの方が13時過ぎにきてくださいました。

電源ユニットを入れ替えて
スイッチが入らなければ
マザーボード等の故障もありえるということで
ドキドキしていましたが、不具合もなく
起動しました〜

ほんとに良かった〜
暑い中、迅速なご対応、ありがとうございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:04| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

設計室、クーラーです!!

暑い〜
お隣さんもがクーラーを入れたから
設計室も〜


快適〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160522 テンションあがりまくり〜

ヨガでぽっきり折れた心を少しずつ回復させながら
2件目のジムに向かいました

早めに列に並んでっと。
最近またお客さんが増えているので
場所の確保が大変なのです。
ジム仲間さんたちとご挨拶してっと〜
さあ、今日もテンションあげていきますよ〜

<今日の2件目のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 60分
チューブを使う筋トレのスタジオ 30分

インストラクターさんのパワーで
心が折れたことも忘れました〜
大好きな曲もいっぱいかかって
あっという間の60分。
インストラクターさんのしぐさがほんとに
楽しくて〜
いつも大爆笑します

このスタジオほど、
お客さんが声を出して
一緒に盛り上がるところはありません。
自然とテンションがあがってきます。楽しい〜〜

バーベル担ぐスタジオで全力を出し切るので
そのあとの筋トレのスタジオは
ダルダルです

よって、スタジオの隅っこで
ジム仲間さんに
「どこでやってたの?」と聞かれるくらい
気配を消して参加しています。
だって〜
ほんとにこのスタジオきついんだから
でもインストラクターさんは
バーベルとこの筋トレのスタジオ
連続ですからね。
どれだけすごいか・・・
体力も気力もすごすぎる〜


だから、私も頑張らないと〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

図面が山盛りじゃ〜(T_T)

休み明けなので覚悟を決めて来ましたが
思った以上に忙しい〜
手配しなければならない図面の枚数が半端ない〜
コピーしてハンコ押して〜
仕訳して配って〜
途中、いろいろ指示されて・・・

午後からもこの忙しさがまだまだ続くのだ・・・
ファイリングができない〜

今日は設計室、上司と二人なのに
なんでこんなに忙しいのか・・・

設計室が忙しいということは・・・
資材部さんもてんてこ舞い。

みんなで頑張りましょう〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:32| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160522 そんな笑顔で言われると・・・

苦手なスタジオに出た後、
インストラクターさんに
「出てもらって嬉しいです」って
満面の笑みで言われると
断れませんよね・・・

そんな笑顔で言わないでくださいよ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:26| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160522 涙、出た・・・

バーベル担ぐスタジオのあと
同じインストラクターさんが
続いてヨガのスタジオも指導します。
前回出たとき、心がぽっきり折れました
ほんとにほんとに苦手なのです
今日は勘弁してほしいな・・・
でも、スタジオを出るときインストラクターさんが
私にヨガの振りをして・・・
やっぱり?

体がごっつい上に固いからな〜
マシンジムにいたスタッフさんに愚痴をこぼすと
「出たほうがいいですよ」って。
はい・・・
「素直ですね〜」

<今日のスタジオ>
ヨガ 30分

手が届かなかったり、
足が交差しなかったり・・・
情けなさすぎる・・・
涙がにじむのでございました。

いつかヨガが好きになるのでしょうか・・・
どっぷり心が折れたまま
次のジムに向かうのでございました。

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:24| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160522 声が出てませんよ・・・(-_-;)

休日、なんだかんだあって出れていなかった
スタジオに出るためにジムに向かいました。

おひさしぶりで〜す

あれ?
声が変ですよ
風邪をひいて声が出なくなっていると。
あら〜
インストラクターさんもですか〜
カフェの店員さんも声が出なくなったあとも
まだ風邪が完治しないって言ってました。

熱が出たかもしれないけど
怖くて測ってないって〜
そうなんですよね〜
あの数値見ただけで、体の力が抜けていく。
「風邪じゃない」と自分に言い聞かせたって。

先日までダウンを着ていた人がいたくらいですから
気温の差が激しいので
ついつい油断しちゃうんですよね。

<今日のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 30分

早く治してくださいよ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:19| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする