2016年05月28日

AUTOCADLT2011 今日のフェータルエラー

え〜
テンプレートを開いて
名前をつけて保存して。
文字をコピーして貼り付けようとしたら・・・

フェータルエラー
有無も言わさず、がっつり落ちました。
いやいやいや
今、開いたばっかりじゃん〜

なんてこったい〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:00| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160528 筋肉肥大じゃ〜

昨日の筋トレで
今日は筋肉肥大しております
やっぱりインクラインがよかったかな〜
昨日はフルでトレーニングできましたから。
これで、もうすこし追い込んだら
もっと気持ちいい感じになったと思います。


次回の筋トレは本気だす〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:48| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160527 今日も筋トレ〜

バーベル担ぐスタジオに出た後
心も体も勢いがつきましたので
今日も筋トレ〜


<今日の筋トレ>

ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
44.5kg×6レップス×1セット
49kg×6レップス×1セット
アンダー
35kg×6レップス×1セット
40kg×6レップス×2セット
インクラインダンベルベンチプレス
10kg×10レップス×3セット
ダンベルプルオーバー
20kg×10レップス×3セット
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×2セット
ダンベルカール
8kg×5レップス×1セット
ハンマーカール
8kg×6レップス×3セット
スミスマシン
45kg×5レップス×2セット
47.5kg×3レップス×1セット

今日はスミスマシンもあげることができたし
大満足でございます〜

気持ちよかった〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:45| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160527 60分にしてください!!

SIXPADの営業マンさんに
スタジオに出てきますとご挨拶をして
スタジオに向かいました
ジム仲間さんがいました
いっぱいお話ししました。
この曜日は久しぶりなので
インストラクターさんも喜んでくれました。

<今日のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 30分

なんだか今日はスタジオ内の様子が違う
いつもおとなしい感じのお客さんで
静かに道具を準備しますが、
今日はとってもにぎやか〜
聞くと、他の支店のお客さんが来ていると〜
その人たちも本気でスタジオに出ている人たちみたいで
掛け声がすごかったです。
だからテンションもかなりあがりました

インストラクターさんも
すっごいパワー全開ですから
それに乗ってくるように
みんなパワー出しまくりでした。

あ〜
30分じゃ、足りないよ〜

スタジオプログラムを考える方々〜
お願いですから、この時間帯の
このインストラクターさんのスタジオを
60分にしてください〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:43| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160527 ご無沙汰しております

コブラクションテープの営業の方と
数名面識がありますが
近々、SIXPADという商品の販売に
ジムに行きますということでしたから
もうそろそろかと。
角田さんも使用しているらしく・・・
(私が角田さんのこと大好きだと知っていて)

やっぱりジムのフロントに開催場所が書いてあって。
今日、営業の方が来てるんだな〜っと・・・
これはものすごい勢いで勧誘されそうだし・・・
見つからないようにしようっと〜
スタジオが始まるまでうろうろするのやめて。

マシンジムの少し薄暗い感じの場所にある椅子に
座って、身をひそめていました。
すると〜
「ご無沙汰しております」って
真正面から〜
あ〜〜
なんだこの見つかり方は・・・
ここ、あかんやん〜
営業マンさんはがっつり私を見つけました

さっそく、商品の説明を・・・
いやいや、スタジオがあるから〜
「今日は遅くまでおりますので」
と営業マンさんが・・・
逃げるようにスタジオへ〜

そして、ジム仲間さんたちに
SIXPADのことを聞いてみました。
すると、装着してみた人もいました。
感想を聞いてみましたが、
やはりお値段が・・・
全部そろえると6万円もします。
1個じゃ意味ないのです。
腕用、お腹用、脚用といっぱいあるのです。
そりゃそうでしょう。
一部分だけ筋肉モリモリになっても・・・

周りの人たちの
いろんな意見を聞いておいてっと〜
それを踏まえて
筋トレのあとにでもお話し聞きましょか〜

と、思って開催場所を見ると
お客さんがいっぱいだったので
待ってるのもな〜と・・・
すみません、帰りま〜す
ジムのフロントの人にことづけをお願いして。
また次回、お願いしま〜すと

まあ、筋肉を付けるのが目的ですけど、
電気でぶるぶるさせてじっとしながら
筋肉がついていくなんて
楽しくないでしょう。

後で聞くと、ボディービルダーさんたちが
トレーニング後に追い込みで使う人もいると。
だよね〜

それが本当に必要だと思ったら
お金ためて買いますから〜

コブラクションテープを付けている限り
他の支店に行っても別の営業マンさんが
声をかけてくるのは確実です。

気を付けなければ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:40| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160527 仕事、出そうか?

前日、難しい図面を脳をフル回転して
描いて・・・
そのあとの部品手配の仕事。
ごっつ、疲れました。
だから今日は早く帰る〜

翌日に仕事を残さないように
パッキパキで仕事しました。
やりきりました〜
帰れるぅ〜

帰り支度していると上司が
「おっ、今日は早いな、仕事出そうか?」

な、なんですって〜
うっそでしょう?

「うそやけど」
びっくりさせないで下さいよ、お願いですから
もう、気持ちはバーベル担いでるんですから〜

会社を飛び出ました〜
ほんとに仕事指示されたらかないませんからね。

あっかるい〜
外はめちゃめちゃ明るいのでございます。

インストラクターさん
待っててね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:36| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

達成感が半端ない〜(^^)

もう、無理なんですけど〜
と、心の中で叫びながら
上司の指示通り図面を描きますが。
毎回、とっても急ぎなのでございます

図面を描く以外の仕事の件数が
ものすごく多い私は
数をこなさなければなりません。
部品手配やファイリングの仕事は
なんのストレスもなくこなすことができます。
大好きなんですぅ〜

その数をこなしている中、
脳をフル回転して作図しますが
もうパニクリかたが半端ないです
時間に間に合わせないといけないという
プレッシャーと戦いながら。
そして図面を理解するのが遅すぎるという
自己嫌悪とも戦わないといけません。

あ〜、きつい
そう思いながら図面を上司に見せる。
「これでいいよ、メールで送って」
任務完了。

ほっと一息。
そして回りを見渡すと
手配図面の山〜

でも〜
部品を手配しながら
達成感でいっぱいになるのでございますぅ
※かといって、がっつり指示を出さないでください。
 と、上司にお願いしたい今日この頃〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:34| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午前中はファイリング〜

ずっとためにためていた仕事を
今日、全部終わらせる〜
ためこみすぎでしょう
いけませんね〜

とにかく、急ぎの仕事がかなり入りましたから
後回しになっておりましたけど。

今日はきれいさっぱり処理して帰りますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:31| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達がフェイスブックデビュー(^^)

「お友達リクエスト」が来ました。
お友達が先日、スマートフォンデビューして
ラインデビューも果たし、
ついにラインでやりとりすることが出来ました。

そして今日はフェイスブックデビュー
どんどんデビューしていますね〜
嬉しいでございますぅ〜

近くにいてもなかなか会えませんが、
お友達の情報が入ってくると
安心ですからね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:28| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

筋肉日記(筋トレ日記)20160525 フリーウエイト〜

ステップ台のスタジオに出る前に
時間があったからフリーウエイト〜

<今日の筋トレ>
フリーウエイト
20kg×20レップス×1
30kg×10レップス×2

ジムにフリーウエイトがある支店が
少ないので、あるときはできるだけフリーウエイト
しておくことにしております。
スミスマシンとは感覚が全く違いますから。
バランスをとらないといけないので
この感覚を忘れないように。

これで、筋肉もあったまったし
ステップ台に行きますか〜

ステップ台だから本来なら
足をあっためないといけないのですけどね〜

あはは〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:34| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160525 筋肉肥大しない・・・

やっぱり中途半端にトレーニングしても
筋肉肥大がありませんでした。
がっかり・・・
最近、マックスのトレーニングをしてないな〜
思い存分やると、
他のお客さんがあくのを待っていたりするから
とっても気を使います。

やっぱり思い切って重りをあげていくしかないか・・・
なかなか一人では次の重りに行けないしな〜

なんて言ってたら
いつまでたっても前に進まない!!


ダンベル、18kgいってみますか〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:27| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160524 ちょくちょくきてくださいね〜

私を見つけるといつも
話かけてくれてスタッフさんがいます
なかなか顔を出せないでいると
「お仕事お忙しいんですか?
来れるときはちょくちょくきてくださいね」
って。

わっかりました〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:21| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160524 お客さん増えてるね!!

新人インストラクターさんの
バーベル担ぐスタジオに出ましたが
お客さんが増えていました
夕方1番初めのスタジオだから
仕事が終わって間に合うかどうかという
時間帯ですが、みんな一生懸命かけつけます

今日はほんとにお客さんが多くて
インストラクターさんも
思わず緊張してしまって
間違えましたと〜
次は完璧にしますからって〜

昔の私の大好きな曲ばかりだったので
テンションがあがりまくりました


いつもいい曲を選んでくれてありがと〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:19| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160524 筋トレ〜

<今日の筋トレ>
ダンベルベンチプレス
14kg×10レップス×2セット
16kg×10レップス×1セット
ダンベルプルオーバー
20kg×10レップス×3セット
ハンマーカール
8kg×5レップス×3セット
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
44.5kg×6レップス×1セット
49kg×6レップス×1セット
フライ
33.5kg→30kg→27kg→24kg×10×1セット
36.5kg×10レップス×1セット
スミスマシン
45kg×5レップス×3セット

久しぶりにちょっと筋トレできました。
ダンベルコーナーのすき具合と
マンツーマンでスミスマシンを使用する
時間を見ながら、できるだけ
追い込むことにしました。

でも、やっぱりお客さんが増えたり
スミスマシンの使える時間が
短かったりと
中途半端なトレーニングになってしまいました

少しだけパンプアップが起きましたので
今日はこのぐらいにしといたろ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:17| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思ったより手配が多かった・・・

昨日、1日手配の仕事が滞っただけなのに
今日改めて図面の山を見て驚愕しました
コピーしてもコピーしても減らない

先ほど、製作部品図面を
製造部ヤギちゃんに持って行きましたが
今日は定時で帰りたいな〜と。
一応、目標は定時で帰るということにしてっと〜


気合いでコピーしまくりますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:03| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160525 Tシャツ忘れた・・・

休日はなるべく3件、ジムの梯子をするつもりで
家を出ましたが・・・
Tシャツの数を間違えました。
替えのシャツを入れ忘れてしまったのでございます
残念・・・

今日は2件にしといたろぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:37| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「田口さん、暇か!!」

設計部ナベさんに
おはようございますのご挨拶をして〜
すると〜
「田口さん、暇か!!」
出た〜
今日は朝から出ました〜

昨日の私の必死の様子を見ていて👀
仕事を先延ばしにしていてくれましたのでしょう。
お気遣い、ありがとうございますぅ

ほんとに昨日の仕事は大変でございました。
「まだか〜」
「出来た?」
「がんばれ〜」
と1日中、
プレッシャーをかけられていましたから。
その仕事が終わってからの
手配の仕事にとりかかったので
そりゃ、遅くもなりますか〜

さあ、今日は気持ちを切り替えて
手配業務をこなします
資材部さんや製造部さんになるべく早く
図面をお渡ししないといけませんからね〜

今日も1日、ご安全に

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:31| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の雨は・・・すごかった

帰りが遅くなって
土砂降りだと気合いを入れて会社を出ましたが、
思った以上に雨がすごかった
もう、腕ははみ出ているから
びっしょびしょだし。
足元も・・・


梅雨なのだ・・・


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:26| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

筋肉日記(筋トレ日記)20160525 ご無沙汰しておりました!!

<2件目のスタジオ>
ステップ台のスタジオ 30分

この支店は以前
超ハードなエアロビと
ステップ台に出ていました。
最近、超ハードなエアロビはきつすぎて
(体が重いから)
出る勇気がございません

というわけで、ステップ台のみ
出ることにしました
二つとも同じインストラクターさんなのですが、
超ハードなエアロビの指導をしているとき
ウロウロしている私を見つけたらしく・・・👀

スタジオが終わったあと
声をかけてくれました。

ご無沙汰しておりました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 21:01| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160525 30km、走るって?

今日は30km走らないといけないって
お友達がいいました。
そして、26km走ったから残り4km走るって。
筋トレのスタジオに出たあとにですよ。
「帰っちゃおう〜」なんて
言っている私が恥ずかしいでございます

いつも尊敬しておりますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 20:57| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする