2016年04月14日

筋肉日記(筋トレ日記)20160414 今日もヤギちゃんの筋肉チェック〜

最近、いい筋肉をしている製造部ヤギちゃんと
今日も筋肉チェック〜

なかなかいいぞ〜
しゃ〜〜

なんていいながら、3時休憩のとき
きゃーきゃー言いました

たっのしいね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:11| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160412 ブログ見ましたよ〜

いつも愚痴を聞いてくれるお店の店員さんが
「ブログ、見ましたよ〜」って〜
ありがと〜

帰りが遅くなりすぎてへっろへろでしたけど、
癒してくれましたので、そこから家まで
頑張って帰れました。
いつも励ましてくれてありがと〜


それにしても、疲れ果てた夜でございました〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:09| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッシャンからテプラを〜

「田口さん」とキッシャンから呼び止められました。
「テプラですか?」
正解〜

整理整頓上手なキッシャンですが、
ぱっと見て、
小さな引き出しに何が入っているかわかるように
きれいにテプラを貼っていきます。

製造部さんが、組み立てるときに
ボルト等をそろえるのが大変なのです。

それを、一目でわかるように
工夫してくれるのでございます

はい〜
すぐにテプラを作ってきます〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:04| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AUTOCADLT2017 今日のフェータルエラー

文字の変更をしたいたそのとき・・・
ばっさり・・・
CADが見事に画面から消えてなくなりました

せめて保存しますか?
とか、聞いてくださいませ〜

有無も言わさないこの落ち方。
そろそろ落ち着いてもらいたいものでございます

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:38| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160414 製造部イトウくんの筋肉が・・・

最近、製造部イトウくんとお話することが
少なかったのですが、
今日、久しぶりにお話すると・・・
あれっ
ちょっと、顔つきが違いますけど

少し、仕事の内容が変わったからでしょうか?
自分でもびっくりするくらい
体重が減っていたと。
その体重、うらやましいでございます。

久しぶりにイトウくんの
筋肉チェックをしましたら・・・
筋肉が・・・がっつりあった筋肉が〜

「田口さんの方が強そうに見える」って
横で誰かが・・・

健康状態はいいみたいだから安心ですけど〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:32| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も、あっという間にお昼〜

息つく暇も無く、
お昼休みになってしまいました
休み明けだからもありますけど。

製造ミーティング室に
「図面のファイリングをする」という仕事が
最近増えまして。
設計室から工場の一番端っこまで
毎日、何回往復することか・・・

製造部さんたちが出張に行く前に
しなければならないこともありますし〜

お昼の10分前に急にお腹がすいて、
工場内を歩きながら
「お腹すいたな〜」って・・・

ご飯食べると、睡魔が・・・
美味しいコーヒーでも飲んで
目を覚ますのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:26| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気温の差が、激しすぎる・・・

2、3日前の夜、
「冬か」と思うくらい寒い夜がありましたが・・・
今日は「夏か」という感じでございます。

もう、若くないのですから
こんなに気温の差が激しいと、
身体がついていきませんのですけど・・・

お願いですから、
すこ〜しずつ、あがっていってくださいませ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:19| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする