2016年04月08日

AUTOCADLT2017 起動が遅すぎて・・・

2016から2017にバージョンアップしましたが、
起動の遅さがさらに増しましたね・・・
がっかりでしょう。
これはOSがWin7だからでしょうか?
最新バージョンで使ってみたいものでございます。

めちゃめちゃ早く起動しますのですか?

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:03| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強風で遅延・・・

昨日、帰りの電車が30分近く遅れました
駅と駅の間に長時間停車したりして。
急いで帰りたかったので
乗り継ぎのギュウギュウ詰めの電車に
乗り込みました。
きつい・・・
持つところもない・・・

もう、へっとへと・・・
満員電車は苦手です・・・

で、強風って?
風、そんなにふいてたのかな

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:47| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駅員さんが転んじゃいました・・・(ーー;)

朝の電車でギュウギュウ詰めで
乗り込んで、出発を待っていたら・・・
どこを踏んで滑ったのか
私の目の前で、駅員さんが転んでしりもちを付きました。
びっくり〜

運転手さんでしょうか。
アタッシュケースのようなものを持っていましたし。
大丈夫でしたか?
怪我はなかったですか?

すばやく立ち上がり
颯爽と運転席に向かっていました。

痛かったでしょうね

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:41| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160408 いっそがしすぎる(ーー;)

今日も絶好調、仕事が忙しいでございます
テンテコマイ〜
急ぎの仕事もいっぱいあって、
午後から、山積みの仕事をこなしていかなければ〜

今日はジムに行きたいな〜
さあ、どうなりますか〜


気合いじゃ〜〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:36| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160407 久しぶりの筋肉肥大〜

久しぶりにスミスマシンが出来た翌日は
筋肉肥大しました。
気持ちいいのでございます

この感じ、久しぶり〜
忘れちゃいけませんよ、この感覚。

製造部ヤギちゃんが
昨日の夜、仕事で二頭筋を使ったから
チェックしてくださいと。
おお〜
なかなかやりますな〜
いい筋肉しと〜る
工場で、「シャ〜〜」と喜びました。
いい筋肉に出会えるとテンションあがる〜

負けませんぞ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:33| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160406 昼間に珍しいですね〜

平日のお休みのときに
お久しぶりに会ったスタッフさんに
「昼間に来られるの、珍しいですね」って。

そうなんですよ〜
いろんな支店を巡っておりましたが
なかなか固定できなくて・・・

この支店で、この曜日に一緒にスタジオに
出ましょうっていうお友達ができましたし。

しばらく、この支店に通ってみようかな〜って。
休日にトレーニングが
がっつり出来たらいいなと思っていますので。

あまりにも仕事が忙しくて
休日、引きこもることが多かったから
なかなかジムにも行けておりませんでしたが

季節もいい感じになってきたので
なるべくジムに向かうようにしなくちゃ〜

お友達さん
宜しくお願い致しますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:28| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160406 プロテイン、ストロベリー味(^^♪

やっとプロテイン購入〜
ココア味とか・・・
カフェオレ味とかはあるけど、ちょっとね〜
バナナ味が無い・・・

仕方ない。
今回はストロベリー味と行きましょう。

味が付いていないと飲めません・・・
本気のプロテインは
だって、お口に合わないんですもの〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てねhttp://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:21| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

筋肉日記(筋トレ日記)20160406 スミスマシンが・・・

マンツーマントレーニングするお友達と別れて
私は自力でのトレーニングすることに〜
ダンベルコーナーがすいてるし〜

<今日の筋トレ>
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
49kg×6レップス×3セット
アンダー
40kg×6レップス×3セット
インクラインダンベルベンチプレス
10kg×10レップス×2セット
ダンベルプルオーバー
20kg×10レップス×3セット
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×3セット
スミスマシン
40kg×7レップス×5セット
45kg×3レップス×1セット

ベンプレをしているときに
スミスマシンを使っている人がいたので
あとどのくらいであくかな〜と
時間等記入しているボードを見に行くと・・・
ありゃ?
「35」って?
35分まで?
それじゃ、長すぎるし。
なんだこの数字は?
ロッカー番号も書かないといけないのですが
4桁の数字だし・・・
なんじゃこりゃ?
しばらくすると、シャフトにプレートをさしたまま
席をはずしてしまいました。
時間が知りたいな・・・

なかなか帰ってきません。
どうするかな〜
スタッフさんにお願いしておこう。
時間を書くようにお客さんに言ってほしいと。

すると〜
もう、トレーニングが終わっていたみたいで。
お客さんは帰ってしまったと。
うっそ〜ん
プレート差したままだし、
ボードも消してないし。

というわけで、やっとスミスマシンが使える〜
マックスの筋肉じゃないし、
まったくトレーニングが出来ていないから
今日もこのぐらいにしときますか〜

とにかく、少しでもスミスマシンに
触っておかないとね〜
感覚も忘れちゃうし〜
ダンベルコーナーが混みあってきたので
そろそろおいとましますか〜

久しぶりにトレーニングで汗を流しました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:50| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160406 スタジオ2つ〜

<今日のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 30分
チューブを使う筋トレのスタジオ 30分

バーベル担ぐスタジオに出ましたが
新人さんでしょうか。
見たことがないインストラクターさんでした。

前から3列目ぐらいにスタンバイして
ここならインストラクターさんと
上手なお客さんを見ながらできるな〜
なんて思っていたら・・・
しばらくして振り向くと、
みんな私より後ろにスタンバイして。
こらこら、一番前になっちゃっとるじゃないですか。
いけません
新曲ですから、そんながっつり覚えてないし・・・

なんとか30分終わって。
ジム仲間さんと休日に来ると約束していたので
次の筋トレのスタジオには一緒に出ました

これ、ほんとに苦手なスタジオですが、
出られるときに出ておかないと
なかなか仕事で来れないのですから。

ジム仲間さんやインストラクターさんが
背中を押してくれたときは
頑張って出る〜

お友達はマンツーマントレーニング。
私は・・・
身体と相談して筋トレするかどうか決めますぅ〜

またね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:40| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160406 ジムに行く〜

休日の朝
あったかい〜
桜がきれい〜
今日はジム日和でございますぅ〜

はりきってジムに向かいました〜
そしてエレベーターに乗ってっと〜
ドアがあいたとき、暗い・・・
え〜
なにここ
いつもと様子が違う〜
パニクリました。
ここどこ?

あ〜
ボタンを押し間違えた。
びっくりした〜
地下なんてないのに
地下に降りてしまったんじゃないかとか
いっぱい考えてしまいました。

無事、更衣室がある階に到着して〜
さあ、今日はスタジオ出て
筋トレじゃ〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:30| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鞄、落とした?

今朝、小学生が登校していました
始業式?

雨の中、走っていた男の子がバサっと何かを落としたような・・・
落としたものに近づこうとしたとき
私の後ろにいた男性が
男の子を呼び止めました。
「何か落としたよ」って。

私が不思議に思ったのは
遠くからでも「バサッ」という音がしたのに
男の子は全く気づかず、走っていこうとしたから
落としたところをみたわけじゃなかったので
呼び止めるのを躊躇している間に走り抜けて・・・
そんながっつり音がしたのに
男の子が気づかないわけがないとか・・・
私は視力がよくないので、
その落としたものが何かがわかるまで
すっごく近寄らないとわかりませんでした。

あら〜
布の手さげカバンでした。

どこかで似たような出来事があったな〜
せんたろうくんが一緒に歩いていたとき
肩にかけていたバッグを足元に落としたのに
気づくまで数歩あるくということがありました。
そのときは、私、大爆笑しましたけどね
だって、バサって落とした時点で
すぐ気づくでしょうって・・・
いやいやいや
有り得ないし・・・
という天然炸裂。

懐かしいな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:23| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

AUTOCADLT2017へバージョンアップ(ーー;)

バージョンアップ方法も年々変わってきて
自力では無理な感じになってきました。
サポートさんに電話してっと〜☎

あ〜してこ〜して〜
インストールするだけで1時間近くかかりました

相変わらずの動きの遅さ・・・
まあ、ますます遅くなるのでしょう
機能が増える一方ですからね。

まあ、ぱっと見の様子は「2016」とほぼ変わりなく。

それにしてもバージョンアップするだけなのに
疲れきりました


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 19:27| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160405 お昼休みに筋トレ〜

ダンベルカール、ハンマーカール
工場の2階で少しだけトレーニングしてきました
あまりにもトレーニングできていないから
ストレスもたまっております

あ〜
二頭筋と上腕筋が気持ちいいですぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:45| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160405 マックスの筋肉じゃない(ーー;)

最近、トレーニングが思うように出来ていないので
製造部ヤギちゃんが筋肉チェックしてくれたときに
言いました。
「マックスのときの筋肉じゃない」って。
そうでしょう・・・
でも、仕事でジムにいけてないのですから
仕方ないのでございます

忙しいってことは
すっごいいいことでございましょ?


さあ、ちょっとお昼休みにトレーニングしますか〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:36| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レストランの店員さんたちとお別れです(T_T)/~~~

行きつけのレストランの店員さんから
将来はお店を構えるという目標がありますと
以前から聞いておりました。
そして目標に近づくためにステップアップすると。
お店を退職して遠くに行ってしまいます。
その日が・・・
決まりましたって・・・

悲しきかな〜
今まで、そのご夫婦がいてくれたから
通うことができていたのに・・・

これでまた、足が遠のくかもしれません。
でも、シェフのお肉や野菜のローストは食べたいし・・・
お別れの日が来るまでに対策を練らないと〜

お店を構えたときは
必ず食べに行きますから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:32| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足が熱いんですけど〜

先日、長いパンツをやめて
短パンだけで出勤してきたときのこと。
電車ではまだ足元暖房が。
ふくらはぎが火傷する・・・
熱い、熱過ぎる・・・

素足にあのきっつい暖房があたり痛いのなんのって。

思わず、「あちちちちちち」と言いました。
だって、ユニバーサル行きのお客さんがいっぱいで
足を暖房にくっつけないと踏まれるし・・・

踏まれたら痛いし、
暖房で熱いし・・・

勘弁してください〜
座るんじゃなかった・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:26| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160405 サウナのおじさんか!!

製造部のミーティング室に行きました
ヤマシンさんとキヅッチが打ち合わせをしていました。
ちょっとお邪魔しますよ〜

え〜
暖房?
熱い、暑い・・・

「もう我慢できん」
暑すぎて私が退散しようとするのを見て👀
ヤマシンさんが
「サウナのおじさんか!!」

おじさんて〜
こら〜
だって、私、今日は半そでですから〜

そう言えばさっき誰かに
「半そで・・・」とポツリとつぶやかれました。

はい
半そでです〜
設計室はパソコンいっぱいで
熱がこもっているのでございますから〜

朝、出勤したと汗が流れてきたので
我慢できず、1枚脱いだのでございます〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:22| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160404 めちゃめちゃかっこいいですぅ〜

ジムの帰り、とぼとぼと歩いていたら
目の前にいい筋肉をした人が歩いていました。
え〜
めっちゃめちゃかっこいいんですけど〜
少し離れてずっと背中を見ていました

イメージトレーニング〜
ストーカーに間違われないようにしなくちゃ
目が怪しいかもしれない・・・

それにしても
いい背中していたな〜

かっこよすぎるでしょう〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:03| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160405 筋力アップしましたね!!

今朝、久しぶりに出勤前にカフェに行ってみようっと〜
席があいているかどうか確認してっと〜
あいてる〜
レジにいる店員さんがベテランさんでした。
お久しぶりでございますぅ〜

すると〜
「筋力アップしましたね!!」って
びっくりしていました
そんなに違う?

確かにサイズは少しあがっているかもしれません。
なんせXLがきつい・・・

それにしても
なんて嬉しいお言葉なんでございましょう。
朝からテンションあがりまくる私でございました

ありがと、ほんとにありがと。
早起きして来てよかった〜

この店員さんは、スポーツ選手の人に
よくかかわっている人なので
筋肉に詳しいのでございます。

めっちゃめちゃ嬉しかった〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:30| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

一人でテンテコマイ(ーー;)

すごい、すごすぎる・・・
今日の忙しさは半端ない。
終わらないよ〜

もう3時なのですよ⏰
週明けにしても急がしすぎる
おっかしいな・・・
指示を出す上司はみんないないのに・・・

今日はユニバーサル行きの人、
さらにパワーアップしていたので
通勤でへっとへとだったのに〜

がっつり大好きな牛乳飲んで
落ち着こう〜
そう言えば、私の牛乳好き話を聞いていた社長から
先日、美味しい牛乳をいただきました。

美味しかったですぅ〜
また、お願いします

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:09| 大阪 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする