2016年04月12日

筋肉日記(筋トレ日記)20160411 今日は半そでじゃ〜〜

午前中の早い段階で暑くなり、
半そでTシャツになりました

さすがに工場に行くと少し寒いのですが。
耐えられないほどではありません〜

今日もがっつり忙しいのでございます。
仕事に燃える+筋肉=熱い

午後からもいっそがしいですぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:45| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またもや「福の神」炸裂〜

レストランでまったりしていました。
仲良くなった店員さんが休憩中ということで
ゆっくり待っていました。

そして店員さんが休憩を終えて
「急にお客さんが増えていてびっくりです。
やっぱり福の神ですよね」
って。

そうじゃろ〜
なぜかこうなる・・・
私がいたフロアは私一人で独占していたのに・・・

私にしたら静かな感じの方がいいのですけど〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160411 筋肉休息日で百貨店でショッピング〜〜

休日は、がっつりスタジオとトレーニングで
頑張ったので、今日は筋肉休息日

お友達にプレゼント〜
以前に行ったことがあるお店を探すことに
なかなか可愛い商品がありましたから。

しか〜し
案の定、方向音痴の私・・・
すぐに見つかるわけもなく。
同じところを何度も行き来して
やっと見つけた〜
だいたい、買い物をしたときに
お店の名前を一切覚えませんからね。

そして目的の商品を・・・
あれ?
もしかしてない?
がっかり、品切れでした。

今日は絶対に買うと決めていたので
他のお店で探してみました。

ありました〜
あるじゃないですか〜

ほっこりした気分になりながら
久しぶりのショッピングを楽しみました

お友達はこのプレゼントを喜んでくれるでしょうか
このプレゼントと一緒に
ゴールドジムのタオルをあげる・・・というあわせ技。

なかなかでございましょう〜
※お友達さんに早速お渡しし、とっても喜んでくれました

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:38| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田口さん、暇か!! Part?

設計部ナベさんが〜
「田口さん、暇か」って聞きました👂
いつもめちゃめちゃ忙しいときに限って聞かれます

でも、ナベさんの方が忙しいので
お仕事、請けさせていただきますぅ〜


なんなりと〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:31| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160411 そんなに肩幅ありませんから

先日、半そでTシャツを買いにいきました
今年の夏に着るために、ぺらっぺらの生地を探しに〜
と言っても、いつも行っているお店ですが。
XLサイズでお手ごろなお値段のお店となると
限られてきますからね。

XLサイズでも、メーカーによってはぜんぜん大きさが違うので
今日は慎重に選びました。
いろんなTシャツを重ね合わせて。
がほしいな〜なんて重ねてみると
幅が約5cmも違います
これはいかん・・・

前回、長袖TシャツXLサイズを購入しましたが、
肩も胴回りも全部ピッチピチでした
肩が凝ってしかたない・・・
がっかりです。

購入したTシャツをさっそく、ジムで着てみたら
インストラクターさんが、胸に書いてある英語を読み始めました。
私は、胸の文字の部分の生地が分厚いなとちょっと
買うのを躊躇しましたが、サイズ的にそんなこと
言ってられないし〜
真っ黒なTシャツなのに、
文字が浮き出ていて、とっても目立つみたいで。
さっき、買ってきたほやほやのTシャツだよ〜
なんて自慢したりして。

「前回、購入した長袖Tシャツ、もう入らないから
あげたいくらいだわ」と言うと
「僕はそんなに肩幅ありませんから」って・・・

そっか〜
そんなに違うんですか。
自分ではどのくらいの肩幅かわからんしな〜


とにかく、お気に入りのTシャツが買えてよかったのでございますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:29| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160410 スミスマシン45kg〜(^^♪

ボクシングスタイルのスタジオに出た後、
ちょっとだけ筋トレ〜

<2件目の筋トレ>
スミスマシン
40kg×5レップス×2セット
45kg×3レップス×2セット
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×2セット
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
40kg×6レップス×3セット
アンダー
40kg×6レップス×2セット

すいていても、なぜか人がいっぱいになるという
私のジンクスでございましょうか・・・
さっきまだガラガラだったのに・・・
今日もこのぐらいにしときますか〜

久しぶりに、家に帰って体を動かさないでいると
筋肉が硬直して、激痛が走ったのでございます。
カラスの行水の私ですが、
今日はがっつりと湯船に使って
筋肉をほぐしました

翌日、けろっと筋肉痛はなくなっていました。
ケアは大切でございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:17| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

筋肉日記(筋トレ日記)20160410 やりきりましたね!!

ボクシングスタイルのスタジオが終わって
ヘロヘロでスタジオを出るとき
インストラクターさんが〜

「やりきりましたね!!」

やりきりました〜
今日も逃げずに頑張りました〜
来週は無理かもよ〜

なんてね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:08| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160410 2件目で3つのスタジオ〜

<2件目のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 60分
チューブを使う筋トレのスタジオ 30分
ボクシングスタイルのスタジオ 60分

今日は、少し風邪気味なので
バーベル担ぐスタジオだけにしようかな〜
なんて思っているところに
ジム仲間さんがやってきて
「ランニング32km、走ってきた」って。
えっ、今、なんとおっしゃいましたか?
3.2kmじゃなくて32km?
なんですと〜
今からご飯食べてきますと。
ゆっくり食べるんですよ〜

それにしても、簡単にランニングしてきた〜
なんて言うけど、すっごい、すっごい距離なんだから。

私ならしばらく話せない。
いや、その前に走れない・・・

ねっ
みんなすごいでしょ

もう一人のお友達なんて

ステップ台のスタジオ 60分
バーベル担ぐスタジオ 60分
チューブを使う筋トレのスタジオ 30分
ボクシングスタイルのスタジオ 60分

こんな人もいるんですよ。
私なんて・・・
根性がありません。
まあ、みんな私よりはるかに若いのですけどね〜

というわけで、このすっごい人たちと一緒に
ボクシングスタイルのスタジオまで
出たのでございますぅ〜

恐るべし、ジム仲間さんたち〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:07| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160410 フリーウエイト〜(^^♪

<1件目のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 30分

今日は、前列になかなかの筋肉マンさんたちが
並んでいました。
以前は、重いプレートを付けて
無理やり上げている人とかがいましたが。
その人も、筋肉が付いたのでしょうか、
無理なプレートをつけている人が
いなくなっていました。
インストラクターさんもテンションあげて
指導をしてくれているので、
お客さんも、だんだん動きが揃ってきました。

身体があったまったところで
フリーウエイトもあいているし、
少し筋トレして行きますか〜

<今日の筋トレ>
フリーウエイト
20kg×20レップス×1セット
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×2セット

2件目も行くし〜
このぐらいにしときましょ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:45| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160410 入館手続きがスムーズ〜

先週の休日に、ジムを2件ハシゴしたとき
1件目のジムでチェックアウトになっていないと
2件目のジムのチェックインのときに
結構、待たされました。
今までこんなことなかったのに・・・

1件目のジムのスタッフさんに問い合わせをして
次回、同じようなことが起こったら
お知らせくださいと☎

すると〜
今日は、いつもよりかなり早くチェックインできました。
何か、対策を練ってくれたのでしょうか。
いつもは数秒かかり、スタッフさんが画面を凝視👀しているのに。
今日は、まったく画面を見ることなく・・・
すばやく対応をしてくれました。

システムが変わって、いろいろあるとは思いますが、
スムーズにチェックイン、
チェックアウトしたいものでございますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:39| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160410 トイレがサウナ(ーー;)

マシンジムにあるトイレが故障中って・・・
聞くと、プールにあるトイレをご使用くださいと。
プールのトイレなんて行ったことないですけど。
方向音痴なのに大丈夫かな・・・
なんとかたどり着きました〜

しか〜し
狭い〜
そして、サウナかと思うくらいムシムシしてる〜
水着の人が使用するからかな〜
業者の人を呼んで、すぐに修理は完了。


スタッフさんもいろいろ大変ですな


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:31| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160411 今日は長袖ですか?

今朝は少し寒かったので、長袖を着てきました。
週明け、少し寒くなりますよという助言も
いただいておりましたから。

すると今朝、レジで
「今日は長袖ですね!!」
そうそう、今日は少し寒くなるって言ってたから
長袖着てきました〜
「でも、足は素足なんですか」って。
足は、ほんとにぜんぜん寒くないんですよ〜
筋肉量が半端ないのですから。
数年前に筋肉量測ったら
「アスリート並み」だといわれましたし。
この年齢の人の筋肉量をはるかに超えていると。
あはは〜

さらに、総務部カワちゃんにも
「長袖ですね」って。
設計室では半そでで大丈夫ですけど、
工場との行き来するから半そではちょっと。
仕事がハードになってきたら
長袖脱ぎ捨てるかもよ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:05| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160408 コブラクションテープ購入(^^♪

先日、プロテインを購入しましたが、
そのときに一緒にコブラクションテープ
購入しました

やっぱり新しいものは
テンションあがりますよね〜、
ランランラン〜

購入したままだと長いので
いつも半分にカットします。
最初に購入したときにカットの仕方を
ジムのスタッフさんが教えてくれたから
もう、カットはプロ並みです。

ときどき、筋をやられた人に提供しますが、
喜んでもらえます。
湿布を貼るよりいいですからね〜

手首の筋はもう完治に近いですが、
まだまだお世話になろうと思っています。

メーカーさん
これからもよろしくお願い致しますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:03| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

筋肉日記(筋トレ日記)20160408 他の支店の〜(^^♪

数年前、筋トレをするジムの支店を探していました
いろんな支店をめぐっている時に出あった
スタッフさんがいました。
スミスマシンのサポートをお願いしてみました。
1回だけでいいのでと。
すると、快く「いいですよ」って。
スタッフさんによっては
それは有料になりますとか言って断られるときがあります。
このスミスマシンは初めてだから
見ていてくれるだけでも・・・と言うのですが。
何度か、がっかりしたことがありました。

でも、とっても気持ちよくサポートしてくださいました。
それからしばらくその支店に通っていました
そのスタッフさんがスタジオを受け持つということで
スタジオに出たりして。
だんだん、人気が出てきてスタジオが
お客さんでいっぱいになってきたとき、
もうそろそろおいとましますか〜
大混雑が苦手な私

それから、しばらくお会いできておりませんでしたが、
私がいつも行っている支店に出張で来ていることが発覚〜
え〜
知らなかった〜
スタジオプログラムを確認すると
名前がのっていました。

お久しぶりにスタジオに出てみようかな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:05| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

切れるナイフ、購入していただきました!!

長年、通っているレストランの
ナイフの切れ味があまりよくないので、
筋肉を使って切っておりましたが、
このたび、店長さんが購入してくださることになりました。
長年の願いがやっと叶いました

嬉しいでございます
経費の問題等あるとは思いますが、
せっかく美味しいお肉を提供していただけるのに
ナイフの切れ味がよくないと・・・
私のナイフさばきもよくないと思うのですけど。

とにかく、快適に切れ味抜群でございました。
こうでなくちゃ〜
大きなお肉を切るストレスがすっかりなくなりました。

ありがとうございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:03| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝、机の上にてんこもり・・・(ーー;)

昨日は定時までに必死で書類の整理をして〜
はりきって帰ったら・・・

今朝、机の上には上司からの指示がいっぱい。
ひえ〜
てんこもりじゃないですか〜
処理するのに、午前中いっぱいかかりましたけど〜

相変わらずの忙しさなのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:40| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160408 ダンベル16kgあげてるの?

ベンプレをしている最中に
横から覗き込む人が・・・
こら〜
危ないじゃないか〜
まあ、距離をとって見ていたから大丈夫なんですけどね〜

「12kg? え〜、16kgあげてるの?」
そうですけど、何か?

18kgあげれるようになりたいけど、今は我慢です。
元のマックスの筋肉に戻るまで〜

しばらくは16kgでトレーニングじゃ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:35| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160408 パンプアップ〜(^^♪

スタジオに出た後、いい感じで体があったまったので
トレーニングしました〜

<今日の筋トレ>
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
40kg×6レップス×3セット
アンダー
40kg×6レップス×3セット
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×3セット
スミスマシン
40kg×7レップス×3セット
45kg×5レップス×2セット

パンプアップ起きた〜
気持ちいい〜
まだまだ続けたかったのですが、
マンツーマンの人たちが来たので退散しました。
このトレーナーさんの声が大きすぎて
横で集中できませんのです。
そろそろ、他のお客さんも増えてきたし、
今日はこのぐらいにしといたりましょうか〜

気分がめちゃめちゃよかったでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:31| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160408 大胸筋、大きくなったよ!!

バーベル担ぐスタジオが始まる前、
ジム仲間さんが
「このスタジオのおかげで大胸筋が大きくなった」と〜
いいね、いいね〜
「ほら〜」って。
あっぶない〜
もうちょっとで筋肉チェックするとこだった

製造部ヤギちゃんと筋肉チェックしあうように
もうすこしで手が出るところでした

あっぶなかった〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:25| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160408 バーベル担ぐのだ〜

今日は製造部の人も早く帰れると聞いて👂
じゃ、私も〜
というわけで、ひっさしぶりのこの曜日の
スタジオに行くことができると
ワクワクでジムに向かいました
いやっほ〜い
足取りも軽く〜

「珍しいですね」
「お久しぶりです」
いっぱい声をかけられながらスタジオへ〜
お邪魔しま〜す
おっとこ前さんの近くで
インストラクターさんが真正面〜
さあ、テンションあげていきますよ〜

<今日のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 30分

楽しすぎる〜
ランランラン〜

やっぱりバーベル担ぐスタジオはいいよね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:20| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする