2016年04月26日

筋肉日記(筋トレ日記)20160425 角田さんになるという目標

ジムに行き始めて、丸8年たちました。
頑張って続いております

ジムのインストラクターさんやスタッフさんとの出会い
ジム仲間さんたち
応援してくれるレストランのシェフや店員さん
さらにカフェの店員さん〜
いろんなお店の店員さん〜

いつもいつも励ましてくれたり、
ほめてくれたり、応援してくれたり〜
感謝しておるのでございます
一人ではここまで続いておりません。

そして、「角田さんになる」という
とてつもなく高い目標があるので
少しでも近づくべく、日々頑張っております。

皆様
これからも末永く、宜しくお願い致しますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:08| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライン通話の声が小さい・・・

もしも〜し
以前から、ラインでの通話の声が小さくて。
豆粒みたいな・・・

ちょっとまてよ
もしかしてボリューム
電話の相手に少しお待ち頂き、
スマートフォン横のボタンを
押し続けてっと〜

もしもし?
あ〜〜
耳が〜、鼓膜が破れるぅ

相手の声が小さいのが
このボリュームのせいだと気づくのが
大変、遅すぎるのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:00| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

筋肉日記(筋トレ日記)20160425 短パンが・・・

先日、購入した短パンの履き心地がよかったので
もう1枚、買いに行くことに〜

しか〜し
人気があったようで、全部売り切れていました
しまった、2枚かっとけばよかった・・・
後悔先に立たず・・・

気を取り直して、他の短パンも見てみました👀
前回はLサイズでちょっと大きかったので
Mサイズにしてみようっと。
でも、この生地、あまり伸びないタイプか・・・
大丈夫じゃろう〜
ジムの帰りに履いて帰ろうっと

更衣室で着替えようとすると〜
あら〜
きっついよ
太もものあたりで一回止まりました。
うわ〜
やっちゃいましたかな?

少しずつ上にあげてっと〜
ぴっちぴち・・・
座れるのか〜
椅子に座ってみました。
なんとか座れました。
勢い込んで座らないようにしよう。
万が一ってこともありますからな。
とにかく、入りました

今年の夏はこれでいく

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:39| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

店員さんの声がカッスカス(ーー;)

風邪をひいていましたと
店員さんがカッスカスの声で言いました。
あら〜
結構、熱もでて大変だったって。
一度、元気になっていたのに
また、声が出なくなって、ぶり返したと。
私も気をつけなくちゃ〜

早くよくなりますように〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:32| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160423 筋トレ仲間さんと

<先日のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 30分
ヨガ 60分
超ハードなエアロビのスタジオ 30分
バーベル担ぐスタジオ 60分

この日、ジム仲間さんが私がいつもいっている支店に
行来ますということで、
一緒にスタジオに出れたらいいなと思いながら
仕事が終わってからジムに向かいました。
マシンジムを探しましたが来ていませんでした。
今日じゃなかったのかな?
この時間じゃなかったのかな?
私のいつもの天然で、ちゃんと聞いていなかったし・・・
あきらめかけたそのとき〜

お友達がやってきました
この時間に私が来ることは言っていなかったので
びっくりしていましたけど、
喜んでくれました。

さあ、バーベル担ぐスタジオでましょか〜
楽しい時間を過ごし、このあとは
私は休憩するか筋トレするつもりでいました。

すると〜
ヨガに出ましょうよと・・・
いけません。
それだけはいけません。
嫌ですぅ〜
通用しませんでした。
「出ましょ」
はい・・・
ヨガは一番避けてきたスタジオ。
しぶしぶスタジオに入るといきなり
インストラクターさんが
「珍しいですね〜」
でしょ〜〜
しかも60分もあるし・・・
いや〜〜〜

ヨガの中でも一番、一番苦手なポーズが
いっぱいあるやつ

仕方ない、諦めて一緒に出ることに。
やっと60分終わってスタジオを出ました。
さあ、もう休憩しようっと〜

しか〜し
お友達は許してくれませんでした。
次の超ハードなエアロビも一緒に出ましょって。
いや〜〜〜
本日、2度目の「いや〜〜」
このスタジオも、もうどのくらいぶりか・・・

しかも、きつすぎた
想像以上にきつかったのでございます。
でも、私にはオプション(軽い動作)がある。
手を抜いて抜いて、抜きまくりました。
それでも・・・

そのあとのスタジオはそれぞれに別れることに。
私は、一番のお目当てのバーベル担ぐスタジオに〜
スタジオはラストの時間で
電車も終電に近いのでございます。
仕事が終わって、4つのスタジオに出て。
へっとへとにきまっとる〜

後日、その日の帰りの話を聴きましたら
お友達は自転車で帰ったのですが
ペダルをこぐ足が重いのなんのってって。
あったりまえじゃん、あんなに出たら〜

私はあなたの倍以上、生きてるんだから
ちょっとぐらいいたわってほしいと叫びました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:29| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160423 久しぶりにかかとが激痛・・・

以前はジムから帰って少しからだを休めると
かかとに激痛が走っていました。
その翌日の朝は、もっと痛くて
通勤の間に、足があったまって痛みがおさまるという
日々でございました。

きっと、バーベル担ぐスタジオでする
スクワットやランジの回数が多くて
老体にはきつかったのだと思います。

最近は、バーベルを担ぐのをやめて
自体重だけですることにしたら
その激痛がおさまりました。
やっぱり、年齢のことも考えて行動しないとね〜
なんだか、さぼっているみたいで嫌なんですけど・・・
でも歳には勝てなくて。
こ〜んな感じで、体に影響が出やすくなって
いくんだろうな〜

自分の体と相談しながら頑張る〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:29| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎がテレビに〜

私の田舎がテレビに映りました📺

遠足のときに、船🚢で渡っていた島に
橋がかかるという番組をしていました。
おお〜

でも、その船は廃止になるとか・・・
なんだか残念な感じです。
船長さんが私の年齢に近い人でした。
誰か同級生でも映らないかと
目を凝らしていましたが、
一人もいませんでした
まあ、もしいてもわからないかもしれませんけど。

方言がとっても懐かしいです
最近は兄弟たちともラインやメールで📩
連絡しあいますから、あまり声を聞くこともなく。

それにしても、とっても懐かしかったでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:22| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

AUTOCADLT2017 CADが5つ起動する(-_-;)

電話☎での問い合わせに答えるために
CADデータを開こうとしたら
今までにない遅さで。
かなりお待たせしてしまいました。
誠に申し訳ございません
あとから原因を確認すると・・・

ファイルを5つ選択して開いていたのですが
CADが5つ、起動していました。

そりゃ、遅くなりますわ・・・
なぜでしょう・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 18:10| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起きができなくなった・・・

最近、お疲れなのか、よく眠れているからか
早起きができなくなってしまいました
元々、カフェにいけていたときは
毎日、気合いで起きてカフェに向かっておりましたが
行かなくなってから、だんだん起床時間が・・・

いけませんね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160423 Mサイズでもいいか

いつもTシャツを購入しているお店で
いい感じの短パンを見つけました
かなり、種類が多くて選ぶのが大変でした。
サイズがどうかなと思いました。
試着するのはとっても苦手で
でも、以前、男性用のベルトを購入して
痛い目にあいましたから、慎重に。
XLだと長さが長すぎるのではないかと。
Mサイズで万が一、入らなかったら・・・
よし、Lサイズでいこう〜

思ったより、ゆるい感じだったので
次回はMサイズを購入しよう〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:38| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160423 スタジオか筋トレか・・・

<今日のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 30分

バーベル担ぐスタジオに出た後、
そのあとのボクシングスタイルのスタジオ60分に
出るかどうか、迷いました
とにかく、マシンジムへ行って
すいているかどうか見ようと、行ってみました
いい感じで、すいていました。
でも、今は有酸素運動も大切だし。
絞るためにはスタジオに出るのが一番です。

でも・・・
トレーニングもしたいし。
散々迷ったあげく、トレーニングを選びました。

それが正解でございました
だって、スミスマシン50kgあげられたんですから

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:34| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160423 スミスマシン50kg×3レップス

<今日の筋トレ>
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×5セット
ダンベルプルオーバー
20kg×10レップス×3セット
インクラインダンベルベンチプレス
10kg×10レップス×3セット
ハンマーカール
8kg×6レップス×3セット
スミスマシン
40kg×7レップス×1セット
45kg×5レップス×1セット
47.5kg×4レップス×1セット
50kg×3レップス×1セット
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
44.5kg×6レップス×1セット
49kg×6レップス×1セット
59kg×1レップス×3セット

ここ最近、思うようにトレーニングが
出来ていなくて、筋肉が衰えておりました。
ジムに行けるときは行って
地道にトレーニングを続けていました。
スミスマシンが40kgしかあがられなくなっていて
とってもモチベーションが下がっておりました

今日は、ちゃんとトレーニングできそうだと
少しずつ筋肉を温めていって。
そして、スミスマシンを
45kgがあがり、もしかして47.5kgも?
あがりました
思ったより、軽く感じました。
もしかして50kg、1レップスぐらいできるのでは。
でも、相当久しぶりなので
やっぱり、一人では怖い・・・

スタッフさんに、
「1回だけ、サポートお願いできませんか?」と
お願いしてみました。
快く、承諾してくださいました。
ありがとうございます
お忙しいと思うので、1レップスだけ・・・

そしてついにそのときがやってまいりました。
「行きます」
あれ?
軽く上がりました。
スタッフさんが「まだいきましょう」って。
はい

そして3レップスあげることができました。
前より、あげられた。
筋肉が元に戻りました。

バーベル担ぐスタジオや
苦手な筋トレのスタジオにも積極的に出て
少しずつ、筋肉の状態を戻してきました。

そして、やっと元に・・・
スタッフさん
ほんとうにありがとうございました。
サポートしていただいて
心から感謝いたします。

この筋肉をキープしていきます

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:07| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

今日は暑い(ーー;)

朝からめちゃめちゃ暑かったのですが、
午後から、さらに暑くなりました
さすがに今日は周りのみんなも暑いと。

設計室の扉をあけていると
時折、いい風が入ってくるのでまだましですが。

田口家、先日、扇風機を出しました。
お風呂上りなど、暑くて暑くて

そろそろ会社のデスクに
小型扇風機が登場するかもしれません〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:11| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160422 腕が重いよね(ーー;)

筋トレ仲間さんと
腕の重さを共感できました。

いつのころからは、自分の腕が重く感じてきて。
それを共有できる人がいなかったのですが、
先日、筋トレ仲間さんとやっとこの気持ちを
共有できました。

だよね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:06| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160422 太ももがめっちゃ邪魔(ーー;)

先日、どのくらいぶりかわからないのですが、
ヨガのスタジオに出ることに・・・
出来れば、避けたかったのですが。
よんどころない事情により・・・
ヨガの中でも最も苦手とするヨガでした。

びっくりした〜
足の指と指をくっつけての気をつけ。
えっ
なにこれ
太ももが邪魔で、気をつけができない。
え〜

というわけで、思った以上に太ももが
でかくなっておりましたのでございます。
だから、5センチほど隙間をあけて
不正を働きました。

立ったり、うつぶせになったり
立ったり、うつぶせになったり
しゃがんで(もう、しゃがむという行為が難しい)
足の間から腕を通して後ろへ・・・
腕だけで、身体を支えるというこのポーズ。
出た。
無理・・・
しゃがんだまま、身動きできず。


何回出ても、心が折れまくるのでございますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:04| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160421 肩ががっちがち(ーー;)

パソコンを使って仕事をしていると
肩こりがはげしいです。
会社の筋肉マンさんも、偏頭痛がすると。
それはいけません。
マッサージ屋、田口登場〜

めちゃめちゃ凝っていました。
なかなかほぐれません
肩だけではなく、腕や手のひらもマッサージ。
頭痛がするのはほんとつらいですからね。

おかげさまで、私の上腕筋もいい感じになりました。
筋肉モリモリ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:23| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリンタの不具合・・・

プリンタでA4サイズを100枚近く
一気に印刷したら・・・
他の人が印刷したA3の図面が
表にも裏にも黒い筋がいっぱい。
トナーがこぼれた感じです。
これはいけません。

ドラムが汚れていました。
ここは、私たちがあまり触ってはいけません。
すぐに修理に来ていただきました。

原因は、カセットの用紙の向きにあったようで。
でも、購入したときの最初の設定が
その向きになっていたのですし、
用紙の向きによって、
トナーがあふれだすなんて。
それはどうかと思いましたけど。

結構、トナーの掃除に時間が・・・
お昼休み、突入するかと思った〜

設計室のプリンタは酷使しているので
たまに、へそを曲げるのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:08| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

筋肉日記(筋トレ日記)20160421 あんた、すごいな!!

少しずつですが、トレーニングの調子が戻ってきており
ラットプル53.5kgをあげていましたら・・・
横並びでラットプルをしていた男性が
「あんた、すごいな!!」って。

こら〜
気合いであげてるんだから、
横から声をかけないでくださいよ〜
なんて、心の中で叫びましたけど・・・

いやいや、まだまだですよとお答えして。
見ると、その男性は10kgぐらいであげていました。
「さすがに50回あげるときついけどな」って。
私の重りを見て
「こんなんじゃだめだな」って、独り言
言っていました。

大丈夫です
続けましょ、続ければ重さもだんだん
あげていけますのでと・・・

それにしても、びっくりした〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:41| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160421 就活中のスタッフさんに

ジムにむかっているとき
またまた声をかけられました。
今度はどなた?

スーツ姿の若者が立っていました。
うん?

え〜
ジムのスタッフさんじゃありませんか〜
「就活中です」

学生さんだったのですね。
いつもテキパキとチェックインの手続きを
してくれるスタッフさんで、
私がバーベル担ぐスタジオが大好きなことを
覚えてくれていて。
「今日もですか?」
はい、今日もです

きっと、いい会社にめぐりあいますよ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:35| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160421 ジム仲間さんが駅員さん

駅の構内で私の名前を呼ぶ声が・・・
えっ
こんなところでどなた様?
振り向くと、駅員さんがたっていました。

ジム仲間さんでした
いつもトレーニングウエアでしか見たことなかったので
すぐに理解できませんでした。
ご職業は駅員さんでしたか〜


制服がかっこいいですね〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:30| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする