2016年03月15日

筋肉日記(筋トレ日記)20160315 スミスマシンの不具合

ジムの各店舗にあるスミスマシン
状態があまりよくありません。
先日もジム仲間さんとお話していました。
○○支店のスミスマシンの遊びがひどいね〜とか。
高価なもので、海外から取り寄せるというスミスマシン。
なかなかいい状態で保つのは大変だと思います。
部品を入れ替えるにも海外のものだと
日本で揃わないかもしれないし。

今は、どの支店い行っても
予約制にしてくれるようになりましたが、
そんな、何時間もスミスマシンばっかりして
というお客さんもいたりして。
なかなか思うようにスミスマシンが使えません。
みんなそんな中でトレーニングしているのですから、
マナーもちゃんと守るようにしないとね〜

気をつけますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:47| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160315 トイレのスリッパ

ジムのトイレのスリッパ
いつも乱雑でした
ほんとに女子トイレなのかと・・・
でも、最近はきれいにならんでおります。
私が入ろうとしたときに
並べてくれている人を見ました。
初めて見ましたので感動しました
ちゃんと並べてくれる人がいるんだ〜

スタジオに間に合うために
スリッパなんてどうでもいいという人も多く、
走りながら脱いだ? っていうときもあります。
スリッパをはかない人もいたりして・・・
びっくりです

女子は込み合いますから、
仕方ないのですけどね。


きれいにならんでいると気持ちいいでしょ〜〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:41| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160315 マシンに戻る?

先日、トレーナーさんに相談しました。
ベンチプレス16kgが軽くなってきたので
あまり効いていない気がすると・・・
18kgをあげたいと言っているのに
「マシンに戻ってみたら?」って言われました。

昔は、ずっとマシン中心にトレーニングしていて、
でも、マシンよりもダンベルの方が効くと
教えてもらってからダンベルにしたのに。
また、マシンに戻れと?

これは正解なのでしょうか・・・
ダンベルをこれ以上重くしても意味がない?

ダンベル20kgを目標としている私にとって
思いもよらないアドバイスでした

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:35| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エクセルの操作方法でシャ〜

エクセルの画面を見るように言われ、
「どうしたらこの現象がなくなる?」
上司に質問されて・・・

う〜む
あ〜でもない、こ〜でもない・・・
そうだ、あれだ〜
思いついて試してみると正解〜
シャ〜〜ってガッツポーズしました

上司は「なんでや〜」

教えません〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:28| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暗すぎて傘を・・・

昨日は朝から雨だったので
傘を工場の奥に干していました。
それをすっかり忘れていました。
帰る頃に傘を取りに行こうと思ったら・・・
あまりの暗さに怖くて傘を取りにいけませんでした。
工場は電気を消すとほんとに
真っ暗になるのです
以前にもこんなことがあり、
懐中電灯を借りて取りに行きましたけど。

雨が降りませんようにと祈りながら帰りました〜
それにしても最近、お天気がよくわかりませんね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:24| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

計算機、買いました〜

やっと念願の計算機を買いました。
液晶の文字が薄くて
文字が見えなくなっておりました。
私が壊したのでございます
計算機さん、ごめんなさい
まだ使えるとずっと頑張ってきたのですが、
もう限界に来ていました

なかなか買いに行く暇が無いので
総務部カワちゃんにお願いして
カタログから注文をしてもらいました。
どれにしようかな〜
文字がくっきりしていて大きいほうがいいな〜

というわけで、この計算機を購入。
大切にしますから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/

1457913145639.jpg
posted by 田口 at 08:31| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする