2016年03月14日

筋肉日記(筋トレ日記)20160314 満席です・・・

老体に鞭打ってスタジオ三昧したあと
へろへろで帰りました

今日はシーザーサラダにしようかな〜
なんて、いつものレストランに向かうと
「満席です」って。
あら〜
やっぱり?
街の人ごみ等を考えても
そうじゃないかな〜って思っていましたが・・・
それにしても食べる気マンマンで行ったので
とってもがっかりしました

せっかくお店に向かっても
いろんな理由で食べられないことが多いです。
やっぱりいつでも、
食べたいときに食べられるレストランを
見つけるしかありません
平日、絞るために質素な食生活をしているので
休日ぐらいは・・・

というわけで、家とは反対方向に向かって
気力で新しいお店を探しに出かけました
雨ふってるし、荷物は重いし・・・

でも探す〜
行ったことないビルに突入〜
とりあえず、片っ端からレストラン街を歩く。

見つけた〜
お肉と野菜がある〜〜
しかも「ポトフ」って食べたことないし。
これじゃ〜

お店の中はとってもにぎわっていて
ほとんど女性です。
間違いない!!

お肉〜
そして野菜がとっても美味しかった〜
ここのシェフも野菜にこだわっていると
聞きました👂
あるんだな〜、こんなお店も。

とにかく、ペッコペコのお腹も
そしてキャンドルが心も癒してくれて。
満足して帰ったのでございます。


そして、朝まで爆睡でした〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/

1457913170780.jpg

1457913181306.jpg
posted by 田口 at 15:14| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160313 3つ、スタジオ出ました〜

新しいジムを見学したあと
いつものジムに向かいました
さあ、目標の3つのスタジオに出られるでしょうか?

<今日のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 60分
チューブを使う筋トレのスタジオ 30分
ボクシングスタイルのスタジオ 60分

バーベル担ぐスタジオは
きっつい新曲バージョンでした
ほんと、何回やっても慣れないくらいきっついです。
私の超苦手なディップスもあるし・・・
体重を落とさない限り、これはずっと苦手だ。
だめだ〜

お客さんで、新曲バージョンがいいですと
リクエストした方がいたようです。
それにインストラクターさんが
ちゃんとお答えして〜
大変ですぅ〜

そして、なんと来週には次の新曲が。
え〜
また、1から覚えるのですか?
しかも、新曲のときは各支店の情報が出回り、
お客さんが集中したり。
私にとっては、苦手な期間なのでございます。
インストラクターさんたちも大変だと思いますけど〜

他のスタジオも新曲発表があるようで。
振りを覚えるのが大変です。
またさらにきつくなっているのでしょうね。
とほほ・・・

今日もなんとか3つのスタジオに出ることができました。
でも、やっぱり体が鉛のように重いので
筋トレもしないで帰ることにしました。

頑張ったな〜、私・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:46| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160313 新しく出来たジムを見学〜

出たいスタジオまで本来なら筋トレをするのですが、
今日は筋トレは無理だと判断しました。

そして、以前より気になっていた
ジムの近所に出来た24時間営業のスポーツジムに
見学に行ってみることにしました。

すると、まず入口がわからない。
1階に大きなレストランがあるのですが・・・
仕方が無いのでレストランに入って
聞いてみました。
教えてもらった入口が、わかりにくい・・・

そして、ジムは2階にあるので
誰もいないフロアーのエレベーターであがる。
2階に到着してドアをあけようとすると
鍵がかかってるし・・・
オープンじゃないんだ。
まあ、このわけは後ほどわかるとして〜

スミスマシン等、見せてもらいましたが新品です
気持ちいいに決まってる。
でも、ダンベルコーナーを見ると
数名ではできないスペース。

月々の料金は今の半額ですが・・・
即日入会の場合はとってもすごい特典があります。
でも、そんなものはどうでもいいです。
ちゃんとトレーニングが出来るかどうかですから。

24時間営業ということは
夜中のスタッフさんの勤務はどうなっているでしょうか?
なんと夜22時以降はスタッフさんが一人もいない状態になると。
これはいけません
他で聞いたことがありましたが、
やっぱり24時間営業となると、そうなりますか。
会員カードがないと全く入れません。
スタッフさんがいる時間帯でも鍵は閉めてあるとのこと。

いろんなジムがあるのですね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:37| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160313 体幹トレーニングの本〜

心身ともに疲れきっているので
精神的にだけでも盛り上げようと
カフェに本を持って行きました。
「体幹トレーニング」の本です。
長友さんたちのトレーナーさんの本です。
体幹を鍛えると20歳は、若返ると・・・
精神的なことも影響すると書いてありました。
テンションあがりました〜
頑張らないといけないと思いました。


これでジムに行く気になりました〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:26| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160313 弟からの電話〜

カフェでまったりしていると
ものすごい大音量で電話がかってきました📱
あれ〜
マナーモードにしているのに・・・
とにかく、カフェの外へ走り出ました

弟の質問にお答えしたりして。
最後は「元気でいてくれよ」って弟がいつも言います。
泣かせるじゃないですか〜
それは、お互い様でございますぅ〜遠く離れているから顔は見れませんが。
そうだ〜
きみもラインをしなさい。
そしたらお互いに画像も見られるし、
父親の様子もわかるというものです。
すぐに設定をしてください〜

ところでどして大音量なの?
カフェの店員さんに聞いてみました👂
そこへ店長が来て、見てくれることになりました。
お昼のお忙しいところありがとうございます。
結局、私が少し音量をあげていたみたいで・・・
ほんと、お騒がせしました。
えへっ

こんな私に
みんなほんとに優しいのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:23| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160313 鉛のように重い体に鞭打って・・・

迷いました・・・
めちゃめちゃ迷いました。
今日、ジムに行くかどうか・・・

前日のサスペンスも見れなかったぐらい
爆睡したのに、疲れが取れていません
出発の準備をしながらも
手が止まったりして。
とにかく、外に、一回外に出よう。
カフェに向かいました
モーニングを食べているうちに
元気が出るかもしれない。

1週間の仕事の疲れが一気に出た感じです。
回復力・・・なさすぎ

カフェでいろんなことがあって
気分もあがってきたので
ジムに向かうことにしました。
鉛のように重い体に鞭打つことに〜

行ってきま〜す

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:12| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わったことをグチグチ言わないの!!

カフェで4人席に2人で座っていた人に
店員さんが近寄ってきて、
「こちらのテーブルを移動してもよろしいでしょうか?」と。
4人組のお客さんが来られたようで
となりの机とくっつけたいと・・・

でも、結構広く使っているし
窮屈じゃないかな〜とは思いました。
やっぱりおじ様は不本意のようで

でも、店員さんはテキパキと机を移動して。
するともう一組別の4人がけの人たちが
それを察したのか、引き上げました。
その引き上げた席に、新しいお客さんは座りました
机を半分移動した方の4人がけには
そのあとに来た1人のお客さんが座りました。

あら〜
それは無いな〜なんて思っていると
おじ様が「なんのこっちゃ」と怒っていました。
すると奥様が
「終わったことをグチグチ言わないの!!」って
びしっと叱っていました。

どちらの言うことも正しい気がする・・・
言いたくもなるよね〜

この机を移動した店員さんの判断は
正解だったのでしょうか?

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:07| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする