2016年03月09日

定時で帰りたいね〜

連日、帰りが遅くなっている製造部さんと
お話していて〜
今日こそ定時で帰ることを目標にと〜

早くも3時休憩突入〜⏰
外は大雨だし
帰る頃にはやんでほしいものですが。
しっかし、よく振りますな〜

あともうひとふん張り
頑張ろうね、ヤギちゃん

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:05| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160309 思った以上にきつかった(ーー;)

先日、2枚購入した長袖Tシャツ
思った以上にきついことが発覚
見た感じもパンパンだよってみんなが言いましたが。

昨日の仕事の帰り、肩こりがはげしかったのでございます。
これは・・・
シャツがきついからだ。
脂肪を落とすまで
このTシャツは着れませんな

XLなのに〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160309 がんばれ、美樹ちゃん(^_^)

食事制限、頑張っております
ヤギちゃんのウエストになるべく
ベルトに穴をたくさんあけてもらい、
その穴に到達するまで頑張る。
(ヤギちゃんのウエストに合わせて穴を〜)
さらにタケちゃんに余分なベルトもカットしてもらって〜
これ以上、太らないように。

そして、夜の炭水化物を我慢して。
もう、慣れてきましたけどね。
ほんとに少しずつですが、
成果が現れております。
太るときは早いのに、
絞るときはすごい努力が必要です

角田さんも頑張っているし、
私もストイックにならなければ〜

がんばれ〜、美樹ちゃん

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:26| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無理しないでくださいねって(T_T)

製造部ヤギちゃんの方が何倍もしんどいはずなのに
優しいお言葉を頂きました

納期が迫っている機械の部品製作のため
なるべく早く図面を出図しようと
帰りが遅くなりましたが、
製造部さんたちの方が数日
帰りが遅くなっておりますから
私なんて・・・

なのにヤギちゃんは
「無理しないでくださいね」って。


泣けてくるぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:19| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相変わらず、男前な仕事をするヤギちゃん〜

本日も図面を多数手配しました。
製造部ヤギちゃんは図面を確認し、
資材部コイさんに材料の手配のお願い等を
していました。
横で見ていましたが👀
なんて要領のいい的確な手配でございましょう。
コイさんもそれを受けて迅速な手配。

こうして、部品が仕上がり、
組みあがっていくのです

二人のおっとこ前な仕事っぷりを見て
私も頑張らないとと思うのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:06| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から一仕事、終えました〜

昨日から今日にかけて
いっそがしいのでございます
少しでも早く、そして正確に
資材部さんや製造部さんに図面を
お渡ししなければなりません

やっぱり、自分でも気づかないくらい
疲れていたのでしょう。
昨日はタイムカードも押さずに帰ってしまいました
申し訳ございません
集中力がなくなっておりました。


さあ、今日も1日いっそがしいですぞ。

ご安全に

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:02| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコパイは倉庫に・・・

コンビニさんの棚から
チョコパイがなくなりました
棚の入れ替えをするということで
がっつり1棚、あいています。
そこに飴とチョコがあったのに。
そして、先日、チョコパイを探し回りました
ありませんでした

私が訴えるとかろうじて棚に2個だけ置いてくれました。
みんなに食べさせてあげたいので買いました。
そして今日見てみると
完全にチョコパイのスペースがなくなっていました。
もう販売する気配がありませんな。

あきらめてレジに向かうと店員さんがいきなり
「チョコパイ、ありますけど・・・」
え〜
棚になかったよ。
「いえ、倉庫に・・・」
え〜、表に出さないなんて〜
女子に人気がある「チョコパイ」を並べないなんて。
プンプンプン〜
と言ってあげました。

売れなかったからはずしたのかな・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:34| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり寒くなりましたね〜

今日は天気予報を見て
寒くなるということで
ダウンを着てマフラーして。

でも、それほどでもなかった
途中暑くなったけど我慢してっと〜
会社に到着する前に雨が降ってきました
そして今はどしゃぶり〜
設計部ナベさんが、今から出張です。

気をつけていってらっしゃいませ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:27| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする